スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな形のボス敵って、いましたよね? ( ^∀^)イタイタ

今日は、以前書き損ねてしまった話題から^^
皆様、8月13日は「函館夜景の日」とされているのをご存知でしたでしょうか。

函館の夜景と言いますと、日本三大夜景の一つとされております。
日本三大夜景の詳細は以下の通りです。

・函館山から望む、北海道函館市の夜景
・摩耶山掬星台から望む、兵庫県神戸市や大阪府大阪市の夜景
・稲佐山から望む、長崎県長崎市の夜景


そして更に函館の夜景は、ナポリ、香港と並び、世界三大夜景にも挙げられています。
それだけ、素晴らしい夜景という事なのですね^^

私は幼少期に函館に2年間住んでいた事がありますが、正直
その時の記憶の中に函館山の夜景はございません(行った事はあると思うのですが^^;)。

しかし、中学生の時の修学旅行にて、函館山の夜景を見ることができました。
物凄く綺麗でしたね~ (o・∀・)o

函館山
函館山の夜景の写真は、こちらです。
街の両側に、海があるのが特徴的ですね^^

ちなみに、8月13日が「函館夜景の日」とされているのには、理由がございます。
理由というよりも、語呂合わせですけどねw

8→「や」、13→トランプの13→トランプの13はキング→キングはK→Kは「ケー」
「や」と「ケー」で「やケー」、という事で「夜景」ですw

これは、修学旅行の時のバスガイドさんから教えていただきました。
この日は函館市が制定した物ですので、おそらく全国的な知名度は無いかと思います。

私も、教えていただくまでは存じておりませんでしたしw
機会がありましたら、函館山からの夜景をご覧になってみてはいかがでしょうか (゚∀゚)

さてさて、モンハンのお話でも。
最近の事ではないのですが、とある武器を作成してみました。

ドラギュロス弓1
剛種ドラギュロスの弓である、真冥雷凄弓【翔鶴】です (σ゚∀゚)σ
要求される素材は難しい物ではありませんので、比較的作りやすい武器であると思います。

攻撃力312 龍240 会心25% スロット0 の、拡散弓となっております。
会心率が高めですので、龍が効かない相手でも十分戦力になりえると言えるでしょう。

ドラギュロス弓2
拡散弓は相手に近づいて撃たなければなりませんので、中々立ち回りが怖いです。
この状況で突進されたら危険です ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

ドラギュロス弓3
真冥雷凄弓【翔鶴】のデザインは、ベル弓の真舞雷弓【翔鶴】の色違いとなります。
中々カッコイイ形の弓ですね~

ただ、こうして横から眺めてみますと、ファミコン等で販売されていた
横スクロール型のシューティングゲームのボス敵に見えてしまいます Σ(゚Д゚)

グラディウスやR-TYPEといったシューティングゲームに、
この様な形のボス敵がいたような気がするのは私だけでしょうか。

ドラギュロス弓4
↑こんなのw
中央のコア部分が弱点なのは、シューティングゲームの定番ですね。

これらは全て、私の気のせいだったりしてw
ちなみに、私が描いた絵をブログに載せるのは、物凄く久し振りです。

せっかくですので、拡散弓専用の装備を作ろうかと思いまして、
軽くシミュレーションしてみました。

弓拡散8
ミニスカ+ブレイズ足という制限をかけて探してみましたら、
このような組み合わせが見つかりました。

左は、蒼穹の眼鏡F・スフィア・スフィア・スフィア・ブレイズで、
攻撃大・見切り4・高級耳栓・連射・ランナー・拡散矢強化・回避性能+1・幸運です。

右は、蒼穹の眼鏡F・スフィア・スフィア・ハーヴェスト・ブレイズで、
上記装備のスキルが見切り3になります。

しかし、見つけるだけで留めておいて、作るまでには至りませんでした。
蒼穹の眼鏡Fを作るのに、イベント補助券を20枚も使うのですよね~ ( ̄▽ ̄;)

作る事は可能ではあるのですが、貧乏性な私にとっては慎重になってしまいます。
上記SSも、蒼穹の眼鏡Fと同デザインのプライベートグラスで誤魔化していますしw

9.0パッケに付いてくるカマレラシリーズを手に入れる事ができれば拡散弓装備が
一新されますので、今回は新たに拡散弓装備を作る事を見送りました。

とりあえず、今の所はSP換装型の弓装備で繋いでいこうと思います。
拡散弓で求人区等へ行く事は、私の場合はありませんので^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。