スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シクレ>鶏の唐揚げ (。-`ω-) ンー

皆様は、鶏の唐揚げはお好きでしょうか \(○^ω^○)/ ダイスキー
子供から大人まで受け入れられている料理ですね(年配の方は苦手な方もいらっしゃるかも)。

私も鶏の唐揚げは大好きなのですが、食事のおかずとして
お店で売られている鶏の唐揚げを買う事は殆どありません。

もちろん、お店で売られている鶏の唐揚げは手の込んだ美味しい物ではありますが、
私の場合は自分で作る鶏の唐揚げの方がお気に入りです (*^m^)

少し手間はかかりますが、お店で買うよりも安上がりとなりますし、
手間隙をかけた分、より一層美味しく感じられるのです。

手間と書きましたが、私の作る鶏の唐揚げは、そんなに重労働ではございません。
醤油・酒・塩・胡椒・ニンニクと生姜の摩り下ろしでタレを作り、お肉を漬け込むだけです。

あとは、片栗粉を軽くまぶし、からっと油で揚げるだけとなっております。
片栗粉を付けすぎるとからっと仕上がりませんので、ご注意下さい。

そうすると、外はカリッと・中はジューシーな鶏の唐揚げの完成です。
お肉をタレにじっくりと漬け込む事が、美味しく作るコツですね^^

昨日のお夕飯のおかずとして鶏の唐揚げを作ろうと思いまして、わざわざそのために
ニンニクと生姜を買ってきたのですが、予想外な展開が待っておりました。

それは、昨日の16時から、狩人祭のシークレット(以下:シクレ)が配信されていたのです。
公式では、シクレではなくボーナス試練という呼び方をしていますけどね^^:

買い物から帰ってきたのが16時過ぎで、お肉を漬け込むタレを作った所で、
シクレの内容が発覚しました。

いや~、昨日のお昼にシクレ権を獲得していたのを、すっかり忘れていたのですよね~
それを覚えていれば、いつシクレが来ても大丈夫なように、早めに仕込ができたのですが::

しかも、お肉をまだ切り分けていない状態でしたので、
昨日の夕食として鶏の唐揚げを作る事を諦めざるを得ませんでした (つω:)

シクレは16時から18時までの配信でしたが、シクレ終了時の18時から
鶏の唐揚げの仕込みを始めたら、いつ夕食が食べられるか分かりませんしねw

最低でも、30分はお肉をタレに漬け込みたいですし。
そういう訳で、鶏の唐揚げは今日の夕食に持ち越す事にしました。

今度は早めに仕込をしておきますよ~^^
それでは、鶏の唐揚げを犠牲にしてまで挑んだシクレについて書かせていただきます。

昨日のお昼は、下位クシャルダオラがシクレでした。
討伐10魂+ボーナス23魂=33魂と、中々おいしかったですね。

ドラギュロス笛4

求人区で仲間を募って連戦しておりましたが、2ラスタ(2分~2分59秒)で
33魂でしたので、かなり稼がせていただきました。

サーバー1は雪山でしたので、移動が少々面倒でしたね^^;
砂漠や密林が舞台の方が、移動距離の関係で早めに終わりそうです。

ちなみに、このクエで私が使用した武器ですが、
剛種ドラギュロスの狩猟笛・真冥雷笛【不如帰】です。

ドラギュロス笛1

攻撃力1144 龍400 会心35%(白ゲージで45%と表示)という性能で、
攻撃力大の旋律を吹く事ができる龍属性笛としては、最強と言っても良いでしょう。

※攻撃力強化【大】・防御力強化【大】・体力回復【小】or 体力回復【微】・回復速度【大】

スロットが無いのと、強化に古龍種の剛翼を3個使用するのが残念ですね。
それでも、この笛は作る価値はあると思います。

ドラギュロス笛2

ドラ笛はベル笛と同じ旋律音で、デザインは色違いとなります。
「ぱ~ぱっぱぱぱらぱ~」という感じのラッパ音が面白いですね。

ドラギュロス笛3

この笛を持って剛種錆クシャに挑んでみましたが、報酬が凄い事に (゚ロ゚ノ)ノ
クシャ証3枚・剛種チケット2枚・剛翼と、素晴らしい結果です。

ドラギュロス笛5

いつも思っていたのですが、ベル笛・ドラ笛の穴は、上から覗いてみたくなってしまいます。
雨が降ったら、水が貯まりそうですよねw

さてさて、狩人祭は始まったばかりです。
シクレが主な稼ぎ頭ですので、これからも良いシクレに出会える事を期待したいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。