スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからは教官の監視下に置かれます|壁|ω・)ジー

昨日のメンテ明けから、「教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~」
というイベントが配信されております。

メインターゲット:グラビモス亜種の胸部破壊・サブターゲットA:岩8個の破壊・
サブターゲットB:岩3個の破壊 という内容となっております。

武器・防具は全て貸し出し、アイテム持ち込み不可という制限がありますので、ご注意下さい。
それでは、早速挑戦してみましょう~ 三┏( ^o^)┛

火山の昼が舞台となるのですが、まず最初に支給品BOXから
携帯投げ氷爆弾とモドリ玉を取り出しましょう。

キョウカンフェイク1
そして、所々に配置されている岩を携帯投げ氷爆弾で破壊して下さい。
携帯投げ氷爆弾1発で破壊できるはずです。

仲間と行くのであれば、手分けをすると早いと思います(エリア1と4で)。
そして、サブAとBが達成できましたら、モドリ玉で全員BCへ戻ってください。

キョウカンフェイク2
サブ達成後、支給品の中に支給用G2爆弾や落とし穴がありますので、各自持って行きましょう。
そして、グラビ亜種がいるエリア4へ突入します。

キョウカンフェイク3
あとはグラ亜を落とし穴にはめ、支給された爆弾を腹付近に設置し、起爆して下さい。
もうそれだけで、腹破壊のメインターゲットが達成されますw

もし、ここで腹破壊が果たせなかったとしても、すぐに支給用大タル爆弾を置くか、
投げ樽爆弾や横打ち爆弾で攻撃すればクリアできるはずです。

グラ亜はあまり走り回りませんので、グラビームを撃つ時に落とし穴を設置すると確実です。
事前に落とし穴を設置しても、突進してくれず、全然穴に嵌らない可能性がありますしね^^;

複数の仲間を募って挑戦した方が早く終わりますが、ソロでも容易にクリアできるそうですので、
他の人と都合が合わない方は、ソロで挑戦してみてもよいでしょう。

キョウカンフェイク4
このクエではアイルーフェイクとグラビSPが貸し出されますが、グラビはゴツイですね~
可愛らしさは微塵も感じませんw

モンスターの質感を味わえるという点では、モンスターハンターらしいのかもしれませんが。
アイルーフェイクは可愛らしいですね^^

キョウカンフェイク5
このクエをクリアしますと、「きょうかんこいん」というアイテムがいただけます。
何故平仮名なのでしょうねw

きょうかんこいんは必ず1個いただけますが、複数出てくることもございます。
私の場合、2・1・1・1・4・1と、6回で10個集まりました。

キョウカンフェイク6
きょうかんこいんを10個集めますと、キョウカンフェイクという頭防具を作る事ができます。
最終強化で、防御87 攻撃10・防御10・聴覚保護5 スロ2 という性能になります。

中々高性能ではありますが、スロットが2である事が残念です::
非課金防具であるがゆえに、仕方の無い事ではありますが。

また、防御10よりも、ボマーのスキルが付いた方が良かったと思います。
ネコ防具という事で、ボマーの方がシックリきますねw

キョウカンフェイク7
実際に装備してみましたが、中々インパクトのある防具ですね~w
男性キャラも女性キャラも、同じグラフィックなのだそうです。

キョウカンフェイク8
アップで写してみましたが、鋭い眼光で、こちらが萎縮してしまいますw
教官たる者、生易しい表情を見せてはいけないのでしょう。

しかし、パッと見は怖い感じがしますが、頭のバンダナや首のペンダントに
肉球マークがあるのは、ギャップがあって可愛らしいですねw

キョウカンフェイク9
私もネコ教官の鬼軍曹振りに影響されて、マイトレ管理人の次女さんに
はっぱをかけてみる事にしました。

この子は、ちょっと目を離すとネコちゃん達と遊んでおりますので、
これを期に私も甘やかすのを止めました (`・ω・´) シャキーン

というのは冗談ですが、上のSSを見る限り、思い切り監視していますねw
見張られているのに気が付いて、次女さんが落ち込んでしまいました (´・ω・`) ショボーン

ちなみに、キョウカンフェイクは全く強化しておりません。
今後、面白い装備として使えそうなら、強化するかもしれません。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。