スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

様々な格好が楽しめます (o≧▽゚)o

先週の水曜日から、ゲーム内イベント「氷剣ガルセイン」が配信されております。
このイベントには、多くの方が参加なさった事でしょう。

ここ2週間は棘眠と暴君が配信されておりましたので、「龍へといざなうモノ」
「ハンターズギルドからの招待状」といったイベントは、スルーしておりました。

この二つのイベントは12月1日まで配信されておりますから、急いでこなす必要も無いですし、
正直微妙な性能の武具のイベよりも、棘眠・暴君を優先してしまいます。

しかし「氷剣ガルセイン」に関しては、8月11日10時までしか配信されませんので、
このイベントを無視するわけにはいきませんでした。

そういうわけで、このイベントにはキッチリ挑戦してきました。
クエスト内容が豊富で、全て防具貸し出し・武器指定ありという制限がございます。

ガルセイン1
初日のイベは、片手・双剣限定でヒプノックの狩猟です。
防具は、リオデュオシリーズが貸し出されます。

男性はリオレウス亜種・女性はリオレイア亜種をイメージした防具です。
特に、女性リオデュオは可愛らしいデザインだと思います。

リオデュオ防具には攻撃スキルが充実しておりますので、
いつの日かリオデュオFが実装されると良いですね^^

ガルセイン2
二日目はヴォルガノス狩猟で、ランス・ガンランス限定でした。
そして、防具はゴスペルシリーズが貸し出されます。

ゴスペルは、見た目は神々しくて、中々良いですね~
ゴスペル胴は素晴らしい性能を誇るため、今でも現役防具といえるでしょう。

もっとも、私はゴスペル胴互換のヴィルトスーツ(BP4の胸が揺れる防具)を使用するため、
ゴスペル胴の出番は無いですけどね^^:

ガルセイン3
三日目はディアブロス亜種の狩猟で、ボウガン・弓限定です。
防具にはアスハルテシリーズが貸し出されます。

この一戦のために、倉庫に眠っていた「繚乱の対弩」を掘り起こしました。
このガンは貫通弾L1を速射できるため、この一戦では非常に有効です。

そういえば、繚乱の対弩には非常にお世話になっておりました。
昔、毒弾・麻痺弾・睡眠弾を撃てる繚乱が重宝されていたのが懐かしいです。

ガルセイン4
アスハルテは、金色に輝く非常に目立つ防具ですねw
2009年10月29日の記事でも書かせていただきましたが、腰部位がお気に入りでした。

ガルセイン5
四日目はリオレウス亜種の狩猟で、大剣・太刀限定でした。
防具はアナキシリーズが貸し出されます。

実は、私はここで初めてアナキを身に纏いました Σ(・oノ)ノ
生産素材は集まっているのですが、結局作らずじまいで^^:

性能も、全体的に微妙ですしね~
ただ、デザインは男性・女性共に、なかなか良いものだと思います。

ガルセイン6
最後となる五日目ですが、デュラガウア狩猟で、ハンマー・狩猟笛限定です。
防具には、鬼神シリーズが貸し出されます。

鈍器でデュラの尻尾を殴ってみますと、物凄いヒットストップが発生し、気持ちが良いです。
デュラの尻尾は切断できませんので、全員が打撃武器でも問題ございません。

ガルセイン7
鬼神のデザインも、中々人気がございます。
実装前は匠防具としての運用に期待がかかっていたのですけどね~

今では課金系の匠装備に思い切り食われてしまい、登場機会が殆ど無いのが残念です。
鬼神も、鬼神・魁という感じで、強化先を作っていただけると嬉しいです。

さてさて、このイベントを記事として紹介するのには、いささか時期が遅い気もしますが、
一日ずつ記事にするのは無駄に記事数が増えていきそうでしたので、一気に纏めてしまいました。

明後日までのイベントという事で、多くの方が既に終わらせてしまっているとは思いますが、
このイベントに言えることは、今回の様に防具を一式貸し出すのも悪くないかなという事です。

特に、XboxでMHFを楽しんでいらっしゃる方達は、今現在では所持している防具の数は
多くないと思われますので、今回のイベントで初めて身に纏った防具も少なくなかったはずです。

未所持の防具を実際に着てみる事により、「この防具作ってみたいな~」という気になり、
MHFをプレイし続ける意欲にも繋がるはずです。

MHFの楽しみ方の一つとして、自分の気に入ったデザインの防具を作ってみる
というのがあるでしょう。

課金系の防具の方が性能が優れているというのは否定しようも無い事実ではありますが、
今回のイベで使われたような非課金防具も装備として組み込んでみるのも面白いと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。