スポンサーサイト


ハードコア剛種、ドンと来い! щ(゚Д゚щ) カモォォォン 

先日、実家に立ち寄った際、母が様々な食材を袋に入れて、私に持たせてくれました。
「何が入っているのかな?」と物色してみますと、その中に驚きの物が・・・

とある小瓶がありまして、そのラベルには「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と
書かれております。

こ、これは、噂に聞く、食べるラー油「桃ラー」のビンではありませんか ∑(゚Д゚)
桃ラーとは、爆発的な売れ行きにより、慢性的な品薄となっている大人気商品です。

「どのお店を探しても売り切れなのに、よく手に入ったね~」と母に言ったのですが、
母曰く、「それ、自分で作って、桃ラーのビンに入れただけだよ」との事ですw

詳しく聞いてみますと、母は桃ラーが有名になる前に買っていて、
それを真似して自分で食べるラー油を作ってみたのだそうです。

そのため、桃ラーのビンには入っておりますが、桃ラーではなかったのですw
それでも、母は「自分で作ったのと桃ラーは、殆ど変わらないよ」と言っていました。

帰宅後、母お手製の食べるラー油を炊き立ての白米と一緒に食べてみましたが、
物凄く美味しかったです ヽ(゚∀゚)ノ オイシー

ユーチューブなどの動画投稿サイトにも、食べるラー油の作り方が多く投稿されておりますので、
買えないのなら作ってしまうのも良いのかもしれませんね^^

そういえば、食べるラー油でも使われている、ニンニクが高騰しているそうです。
ニンニクを多用する企業や飲食店は大変ですね::

SR10

さてさて、つい先日、スキルランク(以下:SR)が遂に100へ到達しました (*^ー゚)
いや~、ここまで来るのに長かったですね~

SR700に達している人や、複数のSRを手にしている人が多く存在する中、
私はようやくという感じです(私はSRに片手剣を選択)。

やはりプレミアムコースを使用しないと、ここまで到達するのにも時間がかかりますね^^;
ラヴィ放置でSR上げをしていなかったら、もっと時間がかかっていた事でしょう。

今回、SR100に達した事により、レア6の武器を装備できるようになりました。
しかし、9月29日アップデートの9.0では、レア度が上げられてしまいます::

ライトボウガンの様にレア度が下げられる場合もありますが、片手剣の場合、
殆どの武器がレア度を上げられてしまうのです。

それにより、今では装備できる片手剣が、9.0以降では装備できなくなるのです。
SRを更にもう一段階上げる事ができれば解決なのですが、それもまた厳しいです。

今回SRは100になったばかりですが、次の段階に進めるのはSR200となりますので、
そこまで到達するのは相当先の話となるでしょう。

SRをあまりご存知ではない方のために分かりやすく例えますが、SR100から
200まで上げるのは、HR100から200にまで上げるとの同じような大変さです。

しかも、選択したSR武器種(私の場合は片手剣)を使用している時のみでしか
SRが上がりませんし、防御力が大幅に減少されるのがキツイですね ∑(゜□゜;

SR11

今のところ、私がSRを使用する時は、防御力が55%にまで下げられてしまいます。
大体、防御力300ちょっとになりますので、強敵相手の時は怖いですね。

ちなみに、ハードコア(以下:HC)剛種が今後登場してくるそうですが、
こんな防御力で挑むのは非常に危険なように思えます。

ただでさえ普通の剛種でも300ちょっとの防御力では即死してしまうのに、
HCとなってパワーアップした剛種が相手だと、勝利する事は至難の業となるでしょう。

既存のHCクエで、レア素材を剥ぎ取れる可能性は1%だと言われておりますが、
HC剛種もそうだと思われますので、相当数狩らないといけませんね。

HC剛種に勝つのも難しい・レア素材を剥ぎ取るのも難しいと、難しいことづくめという事で、
HC剛種武器は非常に強い性能であると期待してよさそうです。

ただ、その武器を手に入れることのできる人は、ほんの一握りであると思いますが^^:
そもそも、SR100程度の私には、無縁の話となるかもしれません。

HC剛種が実装されたら、「SR700~」や「SR199以下×」という募集で
埋め尽くされそうですしね。

どうしてもHC剛種武器が欲しくなってしまった場合、仕方ありませんので
プレミアムコースへ加入して、SRを上げるという選択をするかもしれません。

今までもプレミアムコースは使用してきませんでしたから、
今後もそうしていくような気がしますけどねw

HCクエの良い所は、勝った時のみHCチケットが消費されるという所ですね^^
つまり、クエストに失敗したとしても、失う物はクエ中の使用アイテムのみとなります。

通常の剛種クエは参加しただけで剛種チケットが消費されてしまいますから、それが
ギスギスする原因となりましたが、HC剛種クエは様子見程度で気楽に参加できますね。

HC剛種クエに関しては、今後色々と明らかになっていくでしょう。
とりあえず楽しみにしていようと思います (*^m^)

余談ですが、SR上げのためにラヴィ放置に参加した際、
うっかり大激運のお守りを持って行ってしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

SR12

こんな報酬のために、貴重な大激運のお守りを使ってしまったとは (ノ∀`)
お守り持参で暴君を連戦した帰りに、ラヴィに参加してしまったものでw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

HC剛種クエは、HCチケットと剛種チケットが必要かも
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

ザバ@鯖1さん>
それは十分ありえそうで怖いですw
ハードコアクエの参加でチケットが消費しないのは運営側の良心だと思っておりますので、
HC剛種も同じであって欲しいですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





