スポンサーサイト


さよなら、一角双SP(つω:)

昨日、求人区でディアブロス変種の部屋を探していると、
装備指定部屋を見つけましたので、お邪魔することにしました。

指定を伺ったところ、双剣の一角双SPⅦか攻撃的装備で強走攻撃大を吹ける
狩猟笛という事でしたので狩猟笛でお世話になる事にしたのです。

一角双SPとは睡眠属性が180もありますので、
3人で乱舞をすると高い頻度で眠らせることができます。
※乱舞の一撃目で状態異常エフェクトが発生すると、全ヒットで状態異常が採用されます

一角双SPⅦで足を乱舞し続けると、転倒→睡眠→転倒→睡眠→・・・・・
というようなループを発生させる事ができるのです。
一角1

ほぼ5分と言える、5分針で捕獲終了です。
この方法は初めてだったのですが、短時間で終わらせる事ができますので、
手っ取り早く素材を集めたい時は良いかもしれませんね(o^-')b

しか~し!!
この武器は、3.0で下方修正される事は、みなさんご存知かと思います。
Ⅶで睡眠属性が180→30とは思い切った修正ですね(´・ω・`)

おそらくあと3日で、この武器に会える機会は少なくなるでしょう。
麻痺双剣と同じ扱いになってしまいましたね (><;)

私は修正される事を予想しておりましたので、この武器は作っていませんでしたし、
修正も已む無しと思っています。
※極端な下方修正だとは感じますが ( ̄▽ ̄;)

しかし、大変な労力を費やして作成・強化した人は残念でしょうねヽ(≧Д≦)ノ
この修正に基づく補償をしてくれるのが救いですね。

修正される前に、このPTにお世話になったのは貴重な体験だったと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんちゃ(`・ω・)」

一角双SPですかぁ~確かにすごく・・・強いですw
ニコ動にはそれを使ってルーツを眠らせてしまう動画があるほどですからね^^;

そう言えば状態異常の双剣って蓄積値高くないですね><
手数が最多が故の過ちって奴ですかねw

No title

こんにちは。

昨日、求人でお世話になりましたisiと申します。

え?私ですか?
持ってますよ、一角双SP。
勿論Ⅶですともww


修正が入ることは想定していたので、それまでのお遊びと思ってましたし、
持ってる方がそう多くはないので、効率にはあまり使えなかった感がありますねぇ。
#以前の体術と同じ扱いですね。

むしろ補償があるのが意外です。


私も祖龍を眠らせて遊んだりしてましたw

No title

こんばんわぁ~

修正される事は知っていましたが、
まさか180から30にまで下がるなんて。。゜(゜´Д`゜)

そういえば エゾシカさんって様々な武器使いこなせてますよねぇ~
動画でも色々な武器使ってますし
うらやましい限りです゜*。(*´Д`)。*°
自分の本職はランス、ガンランスなのですが、
武器は全然作ってません・・・・(;´Д`)
なので 作ろうと思い 作っているのですが
素材が・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

No title

百式さん、こんばんは^^
ニコニコ動画で投稿されていたレウス変種ハメも凄かったです。
運営さんは、こまめにチェックしているのかもしれませんねw

No title

isiさん、こんばんは^^
昨日はお世話になりましたm(_ _)m
本当は2戦くらいで抜ける予定だったのですが、
せっかく声をかけて頂いたので、延長したのですw
またお会いできましたら、よろしくお願い致します。

No title

げんさん、こんばんは^^
上位に上がると装備の選択肢が増えて楽しい分、
素材・お金集めが大変ですよねヽ(≧Д≦)ノ
でも、それも含めて楽しめるのが
モンハンの良いところかもしれませんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





