スポンサーサイト


モフモフ感を、もう一度味わおう (●´ω`●)

昨日の記事でブレイズ足を使用した回避性能装備をご紹介させて頂きましたが、
今日はブレイズ足を使用した餓狼装備をご紹介させていただこうかと思います。

ちなみに、つい最近まで私が主に使用していた餓狼装備は、2010年2月27日の記事
ご紹介させていただいた物ですから、約半年振りに餓狼装備を新調した事になります。

上記記事の餓狼装備も、結構気に入っていたのですけどね^^
それでは、新しく作成しました餓狼装備に登場していただきましょう~ ( ゚∀゚)ノ゙

餓狼装備1

ブレイズ足・ミニスカ・剛力・匠・餓狼2・はらへり倍化大と、
様々な条件の中で検索しましたら、結局神楽を多く使用した方が良いという結論に達しました。

ほぼ全身にオルガロン防具の神楽を使用しておりますので、
組み合わせの工夫はあまり感じないかもしれませんが、見た目は非常に気に入りました (*^m^)

この様に、神楽をほぼ一式使用しておりますが、やはり神楽のデザインは可愛らしいですね~
色も、ブレイズ足と非常にマッチしております。

防御力がお守り込で562と、少々心配な部分もありますが、神楽4箇所とも
レベル4~6と強化途中ですので、最終的には防御力が36上昇します。

餓狼装備2

そして2009年10月5日の記事でも書かせていただいておりますが、
神楽・覇【腰当て】は非常に好きなデザインの防具です。

前から見るとミニスカートなのですが、背後から見ると尻尾の様な
フサフサしている物が付いていて、丁度良く中身を隠してくれているのです。

餓狼装備3

しかし、屈んでみますと、こうなりますw
カム服を着たマイトレプーギーのベル君が、ガン見していますね |柱|ω・) ジー

元々、神楽はノノ素材も使用しておりますので、カム服を着たベル君は、
私が着ている装備に妻であるノノの面影を見たのかもしれません (´;ω;`) ヴワッ

餓狼装備4

ご覧の通り、神楽とブレイズ足との相性はバッチリです (o^-')b
昨日の装備は微妙でしたが、こちらは十分実戦で使える物だと思います。

餓狼装備5

餓狼+2が発動すると、蒼白いエフェクトが発生するのが気持ちいいですね^^
ドドブランゴも仰向けになったりと、ゴロゴロしまくりでしたw

はらへり倍化大により、餓狼飯・通常フィールドでは3分で餓狼が発動します。
ちなみに、はらへり倍化小では4分で、はらへり倍化なしでは6分で餓狼が発動します。

餓狼装備6

餓狼+2を発動させると、会心率+50%・回避性能+2効果・会心補正を1.35倍に変更
という効力を発揮します。

そのため、元から会心率の高い武器の場合、会心率が100%を超えてしまいますので、
少し勿体無い気もします。

例えば剛ドラ武器の片手剣・真冥雷剣【鳳凰】は会心率が35%(白ゲージ補正で45%)ですので、
45+30(見切り3)+50(餓狼+2)=125%となりますし^^:

そういう時は、見切りを落として攻撃特大などにするのも良いでしょう。
そういえば、神楽や神座のFX化にも期待が持てますね~

順番的にはベルFX→パリアFX→ガロンFXだとは思うのですが、
シーズン8.5でデュラFXが順番を無視して登場しましたので、どうなるか分かりません。

ベル・パリア・ガロンの3種類の中では、ガロン防具の方が断然見た目が良いですので、
9.0ではガロンFXの登場に期待したいと思います “ヘ( ̄∇ ̄ ) コッチニオイデ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





