スポンサーサイト


実は回っているのだと思い込もう (((((((((((o_ _)o グルグル

先週から配信されている「棘眠」のお陰で、剛種チケットの在庫が相当な数になりました。
剛種チケットはいくらあっても良い物ですから、在庫が増えていくのは安心感が得られますね。

そこで、剛種チケットがたくさん貯まったという事で、
剛種クシャルダオラのサブクリに挑戦してみました。

剛クシャのサブクリは、剛種チケットが導入されて以降、行っておりませんでした。
貧乏性なもので、「どうせなら討伐まで頑張って証を手に入れよう」となってしまうのですよねw

しかし、剛種チケットは使うために手に入れたのですし、翼系を集めるにはサブクリが
一番効率が良いという事で、剛種チケット導入後初めて挑戦してみたのです。

剛種クシャ1
笛1ヘビィ3の構成であれば、2分でサブクリまで持っていけます。
サブクリの場合、クリア後の待機時間が20秒なのも、早回しのためには嬉しいですね^^

求人区でサブクリを行っていたのですが、24戦もしてしまいました Σ(・oノ)ノ
翼破壊で頂けた報酬の内訳は、以下の通りとなっております。

剛翼2 上翼6 翼4 剛爪5 尖爪4 爪3

上翼が6個も出てくれたのは嬉しいです (*^ワ^*)
ただ、剛翼が2個なのは、寂しいですね::

剛翼の獲得確率は10%ですので、24戦2個という事から考えると
ほぼ確率通りなのですが、よりによって9%の剛爪が5個とか^^:

剛翼の方が欲しい方は暴君をこなしていた方が良い気がしますが、
上翼を最優先に考えていらっしゃる方は、剛クシャサブクリの方が集まりやすいと思います。

さてさて、剛種チケットも貯まり、今後は気兼ねなくサブクリで翼系を
狙いに行けるという事で、生産を躊躇していたとある武器を作成してみました。

ナナ双剣1
その武器とは、剛種ナナの双剣・炎妃双【悪女】です \(⌒∇⌒)/
生産時は【清純】という名前なのに、強化したら【悪女】になるのは面白いですねw

この武器は、古龍種の剛翼を6個も使う事から、生産を躊躇っておりました。
また、似たような性能の極封龍剣【超絶一門】を所持していた事も要因の一つです。

極封龍剣【超絶一門】では、剛翼を8個も使いましたしね~ (゜Д゜;)
悪女を作ってしまうと超絶の出番が無くなってしまいますので、生産を踏み切れませんでした。

しかし、悪女・超絶・シトリアスワロウ・真冥雷双【迦楼羅】といった
龍双剣の代表的な4本を比べてみますと、悪女の方が総合的に上回っているようなのです。

正直、どの武器も大差はないのですが、悪女の場合は紫ゲージの長さが非常に大きいです。
今は双剣装備に匠・業物+2を入れられますので、紫ゲージをそこそこ維持する事ができます。

また、悪女のみがスロット2なのも、他と差別化されていますね(他の3本はスロ1)。
よって、今後剛翼が増えていくだろうと見越して、思い切って悪女を作成してみたのです。

ナナ双剣2
悪女のデザインですが、多くの方が言われています通り、まるでピザカッターですねw
デザインに関しては不評も聞きますが、私は結構好きです (*^m^)

ナナ双剣3
色も、涼しげな青なのが高評価です。
こうしてアップで見てみますと、今にも回りそうな雰囲気ですよねw

ナナ双剣4
デザインがまるでピザカッターという事で、コックの格好をするとよく似合います。
これだけ巨大なピザカッターでありますから、どれだけ大きいピザを切るつもりなのでしょうかw

ナナ双剣5
早速悪女を持って、クエへ行ってみました。
紫ゲージで乱舞すると、ザックリ感が連続で味わえて気持ちが良いです^^

悪女の欠点は、紫ゲージが無くなってしまうと、いきなり青ゲージになってしまう事でしょう。
紫ゲージを常に維持できるのであれば良いのですが、場合によってはそうはいきません。

一方、真冥雷双【迦楼羅】は紫ゲージがあっという間に無くなってしまいますが、
白ゲージがそこそこ長く、高い会心率で悪女に迫る強さです。

剛翼6個がきつい方は、真冥雷双【迦楼羅】で代用するのも良いかもしれません。
幸い、剛種ドラギュロスはそんなに強くありませんから、証も幾分集めやすいでしょう。

ナナ双剣6
最後に、アカムの尻尾を切り分けるポーズをとってみました。
これだけ大きい尻尾でも、何も問題なく切り分ける事ができそうですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

悪女おめでとうございます(≧∇≦)

また一緒にクエストいくときはお願いします☆

No title

XgiyotanXさん>
先日はお世話になりました^^
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
悪女でラヴィへ行って見たい気もしますが、
双剣で挑んだ事がありませんので、死にまくりそうですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





