スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスピナス VS イャンクック!! #○`ε´)=○)゚O゚)☆グハッ

我が家にアニバーサリーパッケが届いたのは、昨日お知らせしました通りですが、
今日はそれに付属してきたおまけについて書かせていただきます。

アニバパッケで一番印象的なのは、なんと言いましても
エスピナスのリアルフィギュアとなるでしょう。

早い段階で注目を浴びるほどの精巧な作りですし、その大きさも話題になりました。
フィギュアが大きいという事は、それを覆う外箱も必然的に大きくなる訳で・・・

エスピナスフィギュア1

あまりの大きさに、思わず外箱を撮影してしまいましたw
比較するために単2電池も一緒に写しましたが、大きさの違いがお分かりになるかと思います。

ちなみにこのパッケは、目茶苦茶大きいダンボール箱に入れられた状態で届きました。
電子レンジでも入っていそうな位、大きいダンボール箱で、それも驚いてしまいましたねw

早速、パッケの外箱を開封して中身を取り出そうとしたのですが、中々取り出せません。
フィギュアという壊れやすい物が同封されている関係上、梱包がしっかりしていました。

そして苦労の末(言うほどではありませんがw)、エスピナスフィギュアとご対面です。
それでは登場していただきましょう~ \(⌒∇⌒)/

エスピナスフィギュア2

おお~、実際に目にしてみますと、思ったよりリアルな出来だと思います。
樹海の背景を現す台紙も付属されているのが良いですね^^

エスピナスフィギュア3

どアップで撮影してみましたが、精巧さがより一層伝わるかと思います。
寝ている所を起こされての、怒りの咆哮シーンですね (「・ω・)「 がおー

せっかくですので、エスピナスとイャンクックに対決してもらう事にしました。
夢の対決です o(*゚□゚)==○)=○)゚皿゚メ)ノ

エスピナスフィギュア4

まあ、こうなりますよねw
両者の力量を考えると、エスピナスの勝利は動かないでしょう。

エスピナスフィギュアですが、精巧に作られているだけではなく、
非常に頑丈に作られております。

8.0パッケのユニスさんフィギュアは、首があっさり折れてしまうほど脆かったらしいですが、
エスピナスフィギュアは、少し力を加えた程度では壊れないほど頑丈です。

パッと見では、「ポキッ」とあっさり折れそうな雰囲気なのですけどねw
エスピナスはMHFの世界ではカッチカチの硬さですから、それすら忠実に再現しているのかもw

その硬さゆえ、このフィギュアの取り扱いにはご注意下さい。
はっきり言いまして、棘に触ると痛いです (゜Д゜;)

フィギュアを箱から取り出す時に、指が棘に触れてしまい、
「いてっ (><;) 」となってしまったのは、私だけではないはずです。

取り扱う時は、台座を持たないといけませんね^^:
少なくとも、子供に与えてはいけない物だと思いました。

今回、エスピナスの棘の痛さを身をもって知りましたが、
そんなエスピナスと戦っているハンターさんは凄いですよね~

棘だらけの尻尾に当たってしまった時の事を考えると、痛そうで堪りません。
「あれは痛そう、これは痛そう」と言い始めたら、きりが無いのですが (A;´・ω・)

さてさて、今回手に入れましたフィギュアですが、置き場所を
まだ確保しておりませんので、適当にぶん投げられている状態ですw

机の棚にスペースがありますので、整理とお掃除をした後に、
このフィギュアを飾ってあげようと思っております。

ちなみに、フィギュア類に全く興味の無い方にとっては、扱いに困るかもしれません。
ユニスさんのフィギュアは小さかったので問題ないですが、これは大きいですからね~

来年の4周年記念パッケには、どんなモンスターフィギュアが付いてくるのでしょうか。
杉浦さんに「イロモノ」とまで言われた、ヴォルガノスなのかもしれませんねw

豆知識ですが、「色物」とは、寄席において落語と講談以外の芸、特に音曲を指します。
「普通とはちょっと違う」というニュアンスで一般でも使われるようになったそうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。