

フルフルは、ブヨかわいい? (○)ボク、フルフルダヨ

明日の7月28日ですが、3周年記念パッケである
「アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ」の発売日となります。

この日を楽しみにしていた方は、多くいらっしゃることでしょう。
現時点で、手に入らない方がいらっしゃるのは非常に残念な事だとは思いますが::

とりあえず私は予約をする事ができましたので、
届くのを首を長くして待っている状態です マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

アニバーサリーパッケには、非常に魅力的な性能を誇る防具が満載ですので、
相当な数の防具を作る事になるはずです。

課金系の強化に使用する素材ですが、正直集めやすいor在庫が多い物ばかりです。
しかし、課金系の強化素材は一律同じ物でありますので、ある意味消費が激しいと言えます。

よく足りないと言われるのは、火竜の鱗や眠鳥の爪あたりでしょうか。
私はどちらの素材も大量に所持しておりますので、その辺は心配しておりません。

しかし、ある素材が足りなくなってしまいました。
その素材とは、「ブヨブヨした皮」です Σ(ll◎д◎ll)

レウスやヒプノックは過去に大量に狩っておりますので、その辺の素材は大丈夫なのですが、
フルフルの狩猟数はそんなに多くないと思います。

ブヨブヨした皮は、下位フルフルから手に入れるのが一番手っ取り早いのですが、
正直下位フルフルは強敵ではございません。

そのため、ソロで普通に戦っても、すぐに勝てるでしょう。
ですが、そこをあえて簡単に倒せてしまう裏技をご紹介させていただきます。

一般的に、「フルフル 谷ハメ」と呼ばれている戦法です。
以前、2008年12月14日の記事でもご紹介させて頂きました。

ちなみに、少し時間は余計にかかってしまいますが、猟団チケットも
一緒に手に入ってしまうという一石二鳥のやり方も合わせてご紹介致します。

フルフル2
まず最初に、猟団部屋にいる羽ペンネコからフルフルのクエストを受注しましょう。
ラスタを連れて行くと厄介な事になりそうですので、ソロの方がよろしいかと思います。

フルフル3
クエストを受注したら、再度羽ペンネコに話しかけ、
猟団クエスト→追加依頼受注→オススメ依頼検索→PT全員ダメージ行動禁止を選択して下さい。

そうしましたら、クエストへ出発しましょう C= C= C=┌(^ .^)┘
エリア5へと向かいます。

フルフル4
そして、上記の位置で待機し、タイミングよく閃光玉か角笛を使ってみますと、
フルフルをエリア5に呼ぶ事ができるのです Σ(・ω・ノ)ノ!

私は閃光玉を使っているのですが、閃光玉を投げるタイミングをはかるのに、
自動マーキングのスキルがあれば非常に便利だと思います。

フルフル5
フルフルは、画面右上から左下へ向かって、斜めにエリア5を通過しようとします。
上記SSではフルフルのマーキングが付いておりますが、まさにその場所へ降ろさねばなりません。

しかし、降ろしたい場所の真上を通過している時に閃光玉を投げても、玉が光っている頃には、
降ろしたい場所を既に通過してしまいますので、タイミングとしては遅くなります。

そのため、少し早めに閃光玉を投げるとよいでしょう。
体感的には、フルフルが丸で囲んだ場所を通過する時に閃光玉を投げるとよさそうです。

そうしますと、降ろしたい場所をフルフルが通過する時に、
タイミングよく「ピカッ」と光ってくれます。

自動マーキングが無い場合は千里眼の薬を使っても良いですし、
もしくはクエストタイム残り48分40秒あたりで閃光を投げても大丈夫です。

また、フルフルが通過する時に「バッサバッサ」と音がしますし、影も見えますから、
それを頼りにしてもよろしいかと思います。

フルフル6
フルフルをエリア5で下ろす方法はいくつもありますから、お好きな方法で試してみて下さい。
あとは、超速射等で攻撃しまくりましょう。

この位置関係だと、飛び掛りや電気ブレスなどの攻撃は一切当たりませんので、
安全に攻撃する事ができます。

フルフル7
ちなみに、フルフルを下ろすタイミングが遅れてしまった場合、変な場所へ降り立ってしまいます::
こうなると、マップで言うとエリア5の左側の壁にはまってしまいますのでリタイアしましょう。

厳密に言うと、左の壁にはまる前にフルフルに弾を当ててしまえば、
その場所へ降り立ちますので、谷ハメを行う事は可能です。

火事場や餓狼を発動させた方が早く終わるのでしょうが、その準備が面倒ですので、
私は非火事場・非餓狼で回しております。

強い武器をお持ちでない方は、もしかしたら火事場か餓狼が必要になるかもしれません。
もし火事場を発動させるのであれば、必ず栄養剤を使用しましょう。

追加依頼の条件として「ダメージ行動禁止」ですので、爆弾等を使用してしまうと
追加依頼を果たせませんのでご注意下さい。

また、昼にはアイルー・メラルーが、夜にはガウシカがいますので、倒してしまいましょう。
彼らの攻撃を受けてしまっても、追加依頼は達成されません。

無事にクリアできましたら、忘れずに羽ペンネコに話しかけ、追加依頼報酬を受け取って下さい。
猟団チケット×8の他に、様々なアイテムを受け取る事ができます。

猟団チケット等は必要ないという方は、普通に広場から行った方が早いですねw
ちなみに、捕獲するよりも討伐した方が、ブヨ皮は手に入りやすいです。

FreeDomの小部屋様の情報によると、ブヨ皮の入手確率は、剥ぎ取りで50%・捕獲で38%です。
50%の抽選を3回と38%の抽選を2~3回とでは、前者の方が断然良いですね^^

フルフル8
加えて、討伐で剥ぎ取った場合、マイトレプーギーが持ち帰ってくれる事を
期待できるのも嬉しいです (*^m^)

今回は普通の下位フルフルでブヨ皮を集めていましたが、
明日から配信されるスペシャルクエの「金銀卵のフルフル」の方がお勧めです。

ブヨ皮は基本報酬で30%ですので、激運を付けて挑めば、かなり獲得を期待できます。
金銀の卵も手に入るのも、地味に嬉しいですね^^

最初にも書きましたが、下位フルフルは普通に戦っても楽に勝ててしまいますから、
わざわざこの様な戦法を選択するまでもないのかもしれません。

ただ、テレビを見ながらブヨ皮を集めたい等の場合に、この戦法が重宝します。
思考停止で弾を撃つだけで終わってしまうのが、この戦法の良い所ですねw

最後に、追加依頼を受けるためには、猟団ランクを4以上に上げる必要がございます。
よって、Xbox版でプレイされている方の多くは、追加依頼を受ける事ができません。

今後、猟団ランクが4になる猟団が徐々に増えていくでしょうから、
その時に今日の記事を参考になさっていただければ幸いです。

この戦法を動画に収めましたので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい。
ネコアタックに怯えている姿が、お解かりになるかと思いますw
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





