スポンサーサイト


襷(たすき)を繋いで絆を深めよう 三┏( ^o^)=O=( ^o^)┛

本日、ニコニコ生放送にて、面白い企画が放送されておりました。
その企画とは、第2回全鯖対抗討伐駅伝杯です。

ニコニコ生放送(以下:ニコ生)をご存知ではない方のためにご説明させていただきますが、
様々な動画を放送者が配信し、それをリアルタイムで閲覧できるというものです。

まさに生放送なのですが、リスナーからのコメントもリアルタイムで流れますので、
放送者とリスナーとのやりとりが面白いのが、ニコ生の特徴だと思います。

この企画は、1~3サーバーの各放送者が事前に決められたクエストを自分の放送内でこなし、
クリアしたら次の放送者がクエに出発するという駅伝形式のものでした。

鯖対抗という事ですので、サーバー毎でチームを結成し、
一応クリアタイムを競う形にはなっておりました。

ただ、ギスギスと勝敗を争うというよりも、各放送者・リスナー共に友好を深めようという形で
企画されている様な感じでしたので、非常に和気藹々とした雰囲気があったと思います。

10時スタートの時から拝見させていただきまして、中盤戦は見ていなかったのですが、
それでも結構長い間楽しませていただきました。

参加者が寝坊(?)してしまい、急遽代走者が参加したり、
プレイ中にスクリーンセーバーが起動したりと、ハプニングが多々ありました。

プレイしている方からすると「勘弁してよ~ (>_<) 」という感じだったとは思うのですが、
見ている側からすると、面白かったですw

私はサーバー(以下:鯖)1に所属しておりますので、1鯖を応援していたのですが、
最終的には、1位3鯖 2位1鯖 3位2鯖 という結果でした。

勝負事という事で一応順位は付きましたが、この企画においては勝ち負けはそんなに
重要ではないと思いますので(あくまで私が)、勝敗抜きに楽しませていただきました。

今回の駅伝のように、参加者・リスナーがMHFを通じて楽しめる企画が行われる事は、
非常に素晴らしい事だと思います。

いつの日か第3回駅伝が行われる予定との事ですので、また次回がありましたら
リスナーとして楽しませていただこうかと思っております。

余談ですが、昨日某大型家電量販店に行きまして、色々な商品を見て回ったのですが、
放送等で使えるマイクは、意外と安い物なのですね (゜▽゜*) ヘー

1000円以内で買える物があり、「ほうほう」と見ていました。
実況や放送をするつもりで見ていた訳ではありませんけどねw

ちなみに、何故某大型家電量販店へ足を運んだのかと言いますと、
ポイントカードの有効期限が昨日までだったからです。

ポイントが600円ほど貯まっておりまして、ポイントは最終利用日から
1年間有効なのですが、それを過ぎるとポイントが失効するそうなのです。

そのポイントカードに書かれている最終利用日は、「2009年7月24日」と…(^ω^ )…
「うおっ、危なっ! (゚Д゚) 」と思ってしまったのは、言うまでもありませんw

念のために電話で「今日、ポイントを使えば大丈夫ですか?」と問い合わせましたところ、
大丈夫ですとの事でしたので、そのお店に足を運んだのです。

そのお店は自宅から近くはありませんので、本当は交通機関や車で行くべき場所なのですが、
運動がてら自転車をセッセと漕いで行きました。

特に欲しい物があったわけではなかったのですが、とりあえずお店に行ってみれば
600円分のポイントの使い道くらいはあるだろうと思っていました。

しかし、いざ来店してみても、欲しい物が思いつかなかったのです ∑(゜□゜;
私が買い物に行く場合、大抵は欲しい物を決めてから行きますもので^^:

一応候補に挙がったのが、こちらの本です。
1600円ですので、ポイントを使用すれば1000円ですね。

6179qoaLd2BL__SS500_.jpg

この本が山積みにされていまして、「どれどれ」といった感じで立ち読みしてみたのですが、
立ち読みで満足してしまいましたので不採用にw

特典付録の武器や防具も、あまり魅力的には感じませんでしたし。
店内をうろうろと徘徊した結果、結局買いたい物が見つかりませんでした::

苦肉の策で、乾電池150円をポイントでお買い上げです。
たかだか乾電池を買いに行くために、長い距離を自転車で漕いで行ったとは (ノ∀`) トホホ

昨日ポイントを使用しましたので、2011年7月24日まで有効期限が伸びました。
残りの残高が、約450円です。

ポイント還元って、結構罠ですよね~
現金値引きの方が、お得だと感じてしまった今日この頃です (* ̄・ ̄) フーン

========================================

先日、非公開拍手コメントを下さった2鯖の○○○○様へ
特に問題はございません。

非公開だった事に加え、あなた様のURLが記述されておりませんでしたので、
この場にての返答とさせていただきました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ニコ生でもMHF駅伝があったんですね~
自分はLivetubeってとこで前にに駅伝は見たことが何度かありますが、みなさんうまくてうまくて・・・

自分も友達とかとスカイプってのをするんですが、そのときに使ってるマイクは890円ぐらいのですが特に不便はないのですね。

No title

忘れ物さん>
マイクは、そんなに高価な物でなくても大丈夫なようですね^^
値段の割には見た目もしっかりしていましたし。
と言いましても、買うことはありませんがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





