スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅なのに、蒼?? (ー_ー?)ン?

水曜日のメンテ明けから、「猟団限定配信クエスト」が新しく実装されました。
これは、猟団ランクを13にまで上げている猟団限定のクエストとなります。

実は、つい先日までは私達の猟団のランクは12のままでした。
今までは、ランクを13にしても特に大きなメリットが無かったためです。

しかし今回と同じように、今後も猟団ランク13限定のクエが配信されると思われますので、
団員と相談をして猟団ランクを13に上げてしまいました。

猟団23
猟団ランクの上昇に伴って受けられる特典は、基本的に定期メンテナンス明けからとなります。
つまり、猟団ランクを上げたからといって、すぐに特典を受けられるとは限らないのです。

猟団部屋の拡張・猟団ストア・猟団クエ・プーギーといった特典は、
猟団ランクが上がった後の定期メンテナンス明けに、やっと受けられますのでご注意下さい。

そういったわけで、この猟団限定配信クエもメンテ明けからしか受けられないのかと
思っていたのですが、予想に反して、すぐに受ける事ができてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

猟団24
このクエは、猟団部屋からしか受注する事ができません。
「試されし絆・双岩編」という名のクエストです。

ヴォルガノス亜種の討伐・グラビモス亜種の討伐・尻尾切断と、
3つのマストをクリアする必要がございます。

ヴォル亜もグラ亜も、どちらもタフですので、討伐限定だとダルイですね^^:
と言って、捕獲してしまうとクエストが失敗してしまいますので、ご注意下さい。

猟団25
どちらから戦っても問題ないのですが、グラ亜はBCの隣りにいますので、
グラ亜から戦った方が良い気がします。

このSSは、相当明るく加工した物なのですが、加工前は背景とグラ亜がマッチしすぎて、
グラ亜が全然分からない絵になっておりましたw

グラ亜は、原種と違ってあまり走りませんから、溶岩の中のように
変な場所に行かれてしまうと、中々出てこなくてイラッとしますねw

猟団26
ヴォルさん系に対してガンで行く場合、離れすぎると這いずりが来ますから、
なるべく近いポジションで戦いましょう。

この時は浮岳ガンで行ってみたのですが、超速射により、
ヴォルさんの顎が痛そうです (>д<;)

猟団27
無事にクリアしますと、カルド鉱石【蒼】が10個手に入ります。
蒼という言い方をしていますので、今後は赤や黄といった違う色の鉱石のクエが出てきそうです。

カルドソード1
カルド鉱石【蒼】を10個使用して、大剣・カルドソードが作成できます。
南米のサッカー選手で、カルドソという名前の人がいますねw

早速最後まで強化し、ロートラプターを完成させました。
攻撃1200 火330 会心0 スロット3 という性能です。

非課金の武器としては比較的優秀な方だとは思いますが、
剛テオ大剣の炎王大剣【暴君】を持っている私にとっては、必要の無い武器となります。

と言っているそばから、最後まで強化してしまっているのですけどね (ノ∀`) アチャー
ブログのネタにするためだけに必要のない物を強化してしまうのは、ブロガーの悲しい性ですw

カルドソード2
せっかく作りましたので、ネオジムメモのドドブランゴクエへ行ってみました。
火属性武器の試し斬りでよく利用されるのが、ドドメモですw

カルドソード3
ロートラプターは、狩人祭武器のストレガソードの色違いとなります。
デザインは、結構カッコイイですね^^

しかし不思議なのが、どうして使用するのがカルド鉱石【】なのでしょう (*´д`)??
武器の色からして、明らかにカルド鉱石【】を使用した方が自然ですよねw

ランクが13の猟団に所属していらっしゃる方は、お仲間をお誘いの上、
挑戦してみてはいかがでしょうか 8-(* ゚∀゚) 8-(*ノ゚∀゚)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。