

3年という積み重ねを、この塊に ヾ(´・∀・)ノ

皆様、毎週必ずHL(EX)スタンプを頂いておりますでしょうか。
私は、今まで欠かす事無くスタンプを頂いております。

水曜日のメンテ明けには、スタンプを貰うように団員に促しておりますし、
火曜日のメンテ前には、スタンプの貰い忘れがないか確認の声かけを心がけております。

何故その様な事をしているかと言いますと、スタンプを貰い忘れると、
1週間分の課金が長期プレイ特典サービスに反映されないためです。

去年までは、360日または720日分の課金をしている人に対して、
自動的に年間特典の対象になるようなシステムとなっておりました。

しかし今では、各個人が毎週スタンプを貰わなければならないため、
完全なる自己責任へとなってしまったのです。

毎週欠かさずスタンプを押せる人であれば、ある意味確実に年間特典が受けられる事になります。
これならば、運営側のミスにより、年間特典を受けられないという心配はございません。

ですが、スタンプの貰い忘れが起こるのは可能性としてありえますので、
やはり自動的に特典を受けられるシステムの方が、私は気が楽だと思います。

例えば、月額課金は欠かさず行っているのに、出張や旅行等の理由で
長期にわたってイン出来ない人にとっては、迷惑なシステムですよね::

と、愚痴を言っても仕方がありません。
長期特典については、こちらをご覧下さい。

さてさて、昨日のメンテ明けに早速HLスタンプを貰いましたが、
それにより年間特典を頂ける事となりました ヾ(*^∀^*)ノ゛

ちなみに、スタンプはメゼポルタ広場の入り口にいる、エフィーさんから受け取ります。
年間特典を手に入れるまでの流れは、以下の通りです。

3周年ハンマー1
まず最初に、HLスタンプ8個を使って、HL生産券を手に入れます。
そうしますと、自動的に年間特典スタンプが押される事になります。

つまり、年間特典を受けるためには、強制的にHL生産券を手に入れる必要があるのです。
上記SSでは、青いスタンプが年間特典スタンプで、赤いスタンプがHLスタンプです。

3周年ハンマー2
そして、全てのHLスタンプをHL生産券と交換しますと、この様な状態になります。
スタンプを貰い忘れる事が一度も無かった人であれば、54個のスタンプが押されているはずです。

上記SSの様に年間特典スタンプが48個以上貯まりますと、
年間特典生産券と交換できる様になります。

さあ、それでは年間特典生産券を手に、年間特典武器を貰いに行きましょう~ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
フロンティアクエの中の「年間特典クエスト3年目」というクエストを受注して下さい。

3周年ハンマー3
参加条件として、2周年記念武器であるアカムシュペルブを装備しなくてはなりません。
依頼主は、やっぱりエフィーさんなのですねw

3周年ハンマー4
クエストの内容ですが、年間特典生産券を1枚納品するだけです。
それで、感謝の証Ⅲが11個手に入ります。

3周年記念武器の生産には、感謝の証Ⅲを1枚しか使いません。
よって、残りの感謝の証Ⅲは、サブキャラ用という事なのでしょう。

3周年ハンマー5
感謝の証Ⅲで、ヴォルガノスハンマーのヴォルインパクトが生産できます。
早速、ヴォルサンクチュアリにまで強化してしまいました。

性能は、攻撃1300 火360 会心0 スロット3 です。
火ハンマーというと剛種テオの炎王鎚【灼岩】がありますから、少し微妙です^^:

スロ3を活かした装備作りをすれば、炎王鎚【灼岩】よりも使える場面が
もしかしたら出てくるかもしれません。

3周年ハンマー6
ヴォルサンクチュアリには面白い仕掛けがございまして、
力を溜めきると火を噴出すギミックがありました。

また、何もしていないときでも、ハンマーの亀裂から見える溶岩が光を発するのです。
ヴォルガノスをイメージしたハンマーだけあって、照りが表現されているのが面白いですね^^

思えば、もう3年もMHFをプレイしている事になるのです。
ここまで長くプレイするとは、思いもしませんでした (* ̄・ ̄) シミジミ

4周年記念の武器は、一体どんな物になるのでしょうね。
まだ1年も先の話ですが、その特典を受けられるよう、頑張っていきましょう~ (/゜▽゜)o オー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

羨ましいです><

エゾシカさん(*・ェ・*)ノコンバンワ♪
初めてコメントをさせて頂きます。

ヴォルハンマーいいですね(*´∇`*)
私はまだまだ先の話なのでとても羨ましいです><

No title

yuaさん>
ヴォルハンマーも、テオハンマーが無ければ非常に使える武器だったのですけどね^^:
今年貰えなかった人も、来年貰えるチャンスがあるのが良い措置だと思います。
来年を楽しみにしていましょう~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





