スポンサーサイト


過剰に怖がりすぎたかも? ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

本日のメンテ明けから、剛種ドラギュロスが配信されました。
皆様は、剛ドラを体験なさったでしょうか。

昨日の記事でも書きましたが、私は先行組からの剛ドラ情報を仕入れてから、
剛ドラへ挑戦しようと思っておりました。

そうしますと、ナナ片手剣の炎妃剣【渇愛】が有効だという情報がありましたので、
急遽、渇愛用の装備を作ることに致しました。

渇愛は火属性攻撃強化【大】が必須ですので、
昨日ご紹介させていただいた装備は必要無くなりました ∑(゜□゜;

昨日の装備はカフPBを作るのを躊躇っていましたので、丁度良かったですw
即席ではありますが、渇愛用として作成した装備がこちらです。

ドラギュロス9
龍耐性+30と捕獲名人を付けてみました。
アスールジャケットとリオデュオコイルは、結構合っていますね^^

装備もできました事ですし、早速剛ドラに挑戦してみる事にしました。
求人区で「渇愛4 粉塵調合」の募集をかけ、いざ挑戦です 三┏( ^o^)┛

ドラギュロス10
実際に剛ドラと戦ってみての感想ですが、原種とさほど変わりがないように思えました。
確かに攻撃力は上がっているのでしょうが、新しいモーションは見受けられませんでしたし。

剛種と原種とではっきり相違している点は、剛種には閃光玉が効かないという事です。
それ以外は、原種のパワーアップ版という程度の違いでしかないでしょう。

上記SSでもありますが、シビレ罠も効きますし、毒や麻痺も効きます(睡眠も?)。
閃光玉が効かない理由は、閃光→麻痺→罠→麻痺→罠→閃光・・・を封じるためでしょう。

ただ、普通に戦っても、そんなに苦労はしないと思います。
原種ドラに多少慣れている人が集まれば、大抵はクリアを果たしてしまうでしょう。

ドラギュロス11
捕獲名人を付けているお陰で、捕獲がスムーズに進むのが嬉しいですね^^
ドラはベルキュロスと違って地上に降りる機会が多いですから、罠もしかけやすいですし。

こうして見てみますと、アスールと渇愛の見た目の相性は良いように思えます。
どちらも青を主体としておりますので、色がマッチしていますね。

結局この部屋で7戦したのですが、一度も失敗する事無く、
全て6~8ラスタ(6分~8分59秒)でクエストを終える事ができました。

今のところ、剛ドラの肉質は判明しておりませんが、渇愛4で6~8ラスタという事は、
剛ドラは原種と同様に脚に火属性が相当通るのかもしれません。

剛ドラの場合は証のみが目的となるはずですので、部位破壊は必要無いですし。
渇愛で、ちょこちょこと脚を切っていれば、クリアできてしまうでしょう。

さてさて、上記の装備でも十分戦えたのですが、私は剛ドラを過剰に怖がっておりました。
昨日ご紹介させていただいた装備の龍耐性が53もある事から、その事が明白だと思います。

そこで、多少防御力や耐性が下がってもいいので、
攻撃スキルにもう少し気を使ってみる事にしたのです。

ドラギュロス12
そうして出来上がった装備がこちらです ( ^-^)つ
見切り3を捨てて、代わりに匠を付けてみました。

そもそも、渇愛のダメージ源は火属性攻撃ですが、属性攻撃は会心が乗りません。
つまり、見切りで会心率を上げたとしても、大幅なダメージアップは期待できないのです。

匠であれば、渇愛の斬れ味ゲージの紫を大幅に伸ばす事ができますので、
ダメージアップが期待できます。

ちなみに本日、頭防具の猟団員の証【闘技】を作ってしまいました (ノ∀`)
見た目があまり好きではなかったので作成を見送っていたのですが、遂にという感じですw

しばらくは上記の装備で剛ドラへ行こうと思っているのですが、
麻痺無効をどうしようか考え中です。

この装備には麻痺無効がありませんから、麻痺守り札でしのいでおります。
しかし、麻痺守り札には限りがありますしね~

麻痺守り札の在庫が寂しくなってきたら、装備を新調するかもしれません。
私のポリシーとしまして攻撃スキルを切りたくありませんから、難しい物です^^;

ドラギュロス13
ドラギュロス14
私は剛ドラの武器をたくさん作る予定ですので、証を大量に集めねばなりません。
そこで、大激運のお守りを持って行っております。

証が2倍になったり、報酬術で複数枚出てくれると、非常に得をした気分になりますw
さて、どの武器から作りましょうかね~ (*^m^)

これは余談ですが、剛ドラがパッと目の前から消えたかと思ったら、
稲妻キックを喰らって死んでしまいました ∑(゚Д゚)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ドラが目の前から消えていったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか稲妻キックで死んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

気分はこんな感じですw
ポルナレフさん、出張お疲れ様でした (`∇´)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お邪魔しまっす><ノ

私も剛ドラ、体験してきました^^b 
・・そして、ポルナレフ現象も体験しました(=_=;)

その時はPT全員が同じ現象だったようで、一瞬で全滅orz

剛ドラ・・処理がおっつかないんですかねぃ(ノ∀`)
んでも、証は思ったより集めやすそうで良かったです^w^ 大量に必要ですしね♪

No title

AXIAさん>
また別の機会に、同じ現象に出くわしてしまいました::
その時は、とっさに回避できたのですが、本当に怖いですよね~
ただ、普通に戦っても10分以内には終わるのは嬉しいです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





