

どれを着ていこうかな (゚∀゚≡゚∀゚)

本当は、今日はブログの更新をお休みしようと思っていたのですが、
急遽少しだけ書く事に致しました。

明日から、待ちに待ったクエストが配信されます。
それは、剛種ドラギュロスですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ドラギュロス8

剛ドラ武器はどれも優秀ですから、早く作りたかったです^^
とりあえず剛ドラへは何回も行かなくてはなりません。

しかし、剛ドラの攻撃力は凄まじいような気がしますし、
閃光玉や麻痺による拘束時間も減少されている可能性もあると思います。

よって、熾烈な戦いが行われる事が予想されます。
そこで、剛ドラ用の防具を考えてみました。

ドラギュロス7

武器スロットなし
猟団員の証【耐】     (猟)  Lv7  202    
アクラUメイル※         Lv7  121  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 剛力珠
スフィアFコイル      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  龍耐性カフPB1

防御値:692 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,龍耐性+30,高級耳栓
火事場力+1,回避性能+1,状態異常攻撃強化,暑さ半減,寒さ半減


とりあえず、死なないような装備で仕上げてみました。
この装備なら、致死率が低くなるように思えます。

防御力もお守り込みで732ありますし、龍耐性が53もあります。
回避性能+1もありますので、ドラの攻撃を避けやすいですね。

麻痺無効が無いのが少し不安要素ではありますが、
キャラバンで手に入る麻痺守り札を持っていけば問題ないでしょう。

ただ、龍耐性カフPB1を作るのが少々勿体無く、
この装備で行くかどうか迷っている状況です。

そのため、メンテ明けには先行組が剛ドラを体験するでしょうから、
その報告を聞いてから、装備を決めようと思います。

攻撃力がそんなに高くないのなら、ここまでガッチガチな装備にしなくても良いですしね。
どんな報告が聞けるか、今から楽しみです。

今日は以下の回答を書くために急遽更新しましたので、ここまでという事で^^
今日のような短い記事だと、書くのがとても楽でしたw

========================================

コメントでご質問なさった○○○様へ
使用している装備は以下の物です。

逆襲グラ15

今現在使用している装備ですが、このSSとは若干変更点がございます。

・武器はネブラハープ
・弾製珠を2個外し、捕獲珠Gを2個で捕獲名人を発動
・美声珠Gを外し、肉焼きカフSC6ではらへり倍化【大】を発動(美声珠GでもOK)

よろしければ参考になさって下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

スゴッ!!

なんてイイ装備をお持ちでΣ(゚Д゚;
その装備くださいw

その装備なら準備万端だね♪

No title

はじめまして。
すごくいい装備ですね!
これは参考にさせていただきます。

No title

けんけんさん>
しょーけんさん>
せっかく考えたこの装備ですが、結局用無しになってしまいましたw
今のところ、近接では渇愛でしか行っておりませんので、
どうしても火攻撃強化を付ける必要がありますしね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





