スポンサーサイト


やっとこさ、81に (o´ω`o)オホホ

先日、ラヴィエンテの放置枠に積極的に参加させていただいております、と書きましたが、
その甲斐あって、SR(スキルランク)が81になりました ヾ(*^∀^*)ノ゛ ヤッホーイ

SRが81になりますと、レア5以下の武器が装備できるようになりますので、
武器の選択肢が広がりますね^^

ちなみに、昨日の段階でSR80にまで上がっておりましたので、
フロンティアクエの「共闘」でSRを1上げる作業をしておりました。

このクエは下位ドドブランゴ狩猟・下位ドスファンゴ狩猟で、二人以下でしか
参加できないのですが、ラスタ付きで0針で終わりますので、結構美味しいクエです。

SR5
このクエでSRPが1300も頂けます。
これにより、念願のSR81に到達しました (・∀・)

SRが81になり、一つ上のランクの武器が使用できるという事で、
早速レア5の武器を新調する事に。

私はSRに片手剣を選択しているのですが、
Xboxパッケに付いてくる片手剣が非常に使えます。

SR6
火属性のフレイムエッジと水属性のアクオンエッジがその武器なのですが、
攻撃280 火(水)480 と属性値が高めですから、とても優秀です。

こういった特典武器の生産・強化は非常に楽ですから、
Xbox版で最初から始めた方にとっては助かるでしょうね^^

SR7
その他では、原種クシャ片手のエストレモ=ダオラを、ダオラ=プレミアムへ強化してみました。
剛種武器が存在しているこの時代において、原種古龍武器を作るのは今更感がありますけどねw

ちなみに、エストレモ=ダオラからダオラ=プレミアムへ強化する際、
氷属性値が450から400へと減少します。

片手剣は属性値が大切ですが、氷属性値50の減少は気になりましたので、
ラージャン戦での与ダメージを比べてみました。

そうしましたら、ダオラ=プレミアムの方が若干ですが、
エストレモ=ダオラよりも与えるダメージが上でした(頭・尻尾)。

ダオラ=プレミアムは、エストレモ=ダオラよりも攻撃力が28上がりますしね。
それならば、睡眠180が付いている分、ダオラ=プレミアムの方がお得な様に思えます。

ただ、せっかくレア5の武器が使えるようになったのに、
シーズン9.0でレア度が上げられてしまうのですよね~ ( ̄▽ ̄;)

剛種武器やボウガン系のレア度は下げられるのですが、
その他の武器は殆どといってよいほどレア度が上げられてしまいます (つдT)

そのため、このままSR81のままだと、9.0ではレア度5の武器が使えなくなってしまいます。
レア度5の武器を作成・強化するのを少し躊躇ったのですが、結局作ってしまいましたw

9.0は9月29日ですので、今から2ヶ月も先の話ですしね。
それまではSRも100になり、次のランクに上がっている事でしょう。

それにしても、SRはプレミアムコースありきの要素ですよね~
片手剣のSRを卒業する日は、一体いつになることやら^^:

それでも、片手剣のSRは結構気に入っております。
ジャンプ2段斬りは、使ってみて面白いと思います。

SR9
SR8
ジャンプ2段斬りがフィニッシュになると、何となく気持ちが良いですw
こうしてSSで見てみますと、結構打点が高いですね。

話は若干逸れますが、ラヴィエンテ放置枠にSRで参加すると、
1500×9=13500SRPが頂けまして、大体SRが1~2は上がります。

放置に参加する理由としては、SRを上げられる・放置している間にブログの執筆ができる
という物で、放置はいい事尽くめです (*^m^)

そして、私が放置枠で参加する際、注意している事がございます。
それは、討伐組が一通りクエを受注した後に、私もクエを受注するという事です。

これには理由がございまして、一度に多くの人がクエを受注しようとすると、
「クエストの受注に失敗しました」とメッセージが出る事がございます。

そうなると、クエを再度受注しなくてはならないのです。
これは、討伐で100万点を稼ごうとしている人にとっては、地味に迷惑になってしまいます。

クエを再度受注する時間は、たかだか数秒ではありますが、
その数秒の遅れのせいで、再出撃を果たす事ができない可能性がございます。

これは私の場合ですが、100万点を狙う貼り主になった場合、
1秒でも早くクエを貼る様に心がけております。

そうした中、「クエストを受注できませんでした」と3連続で言われた時がありまして、
その時は「 (#^ω^)・・・ 」となりましたねw

この現象は仕方の無い事ですので、怒りを覚えるといった大袈裟な物ではないのですが、
早く出撃したい立場の人間にとっては、少し残念な気持ちになってしまうのです。

そういった事から、私が放置枠で参加する時は、討伐組のクエスト受注が落ち着いてから、
クエストを受注するようにしているのです。

クエスト受注のタイミングをずらす事により、クエスト受注時の混み具合が改善されますから、
討伐組の方達がクエスト受注を失敗する確率は、いくらか減るはずです。

そもそも放置枠の人にとって、我先にクエストを受注する必要性は全くありませんしね。
ただ、この措置は誰かに言われたからではなく、あくまで自主的に行っている事です。

「放置枠の人はクエスト受注を遅らせるべき」と、意見を押し付けるつもりはございません。
放置の人が我先にクエストを受注していたとしても、別に悪い事ではありませんし。

それでも、先日放置枠で参加させていただいた時、放置枠の人で
私と全く同じ事をしている方達がいらっしゃいました。

討伐組が次々にクエストを受注している中、私とその方達は、
少し離れた場所で様子見をしているのです。

そして、討伐組のクエスト受注が落ち着いた所を見計らって、
放置枠の人がクエストを受注し始めました。

これは誰から言われたわけでもない小さな気遣いですが、その小さな気遣いを
その方達と共有できた気がして、何だか嬉しい気持ちになってしまいました ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

思いやりがあって 素晴らしいです。+゜*

エゾシカさん こんばんは^^

ラヴィだけでなく 自由区で混雑してるランドでも
同じことが言えますよねw

でも、そういった思いやりのある行動は
すごく素敵です パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆


No title

JUNさん>
「クエストの受注に失敗しました」は、狩人祭のシークレットの時に起こって、
少しイラッとする事がありますw
こればっかりは仕方ありませんね^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





