スポンサーサイト


限界点、突破~ (((((((((((((ノ*゚□゚)ノ ウォオオオ

今現在、ゴルフの大会である全英オープンが開催されております。
去年の話ですが、ふとした事から全英OPをテレビで見ておりました。

その時の心境を、2009年7月19日の記事で書かせていただいております。
あれから、一年が経ったのですね~

普段はゴルフに興味を示す事が無い私ですが、「もう一年か~、月日が過ぎるのは早いな~」と
しみじみしてしまい、今年も何となくですが、テレビ観戦しております。

去年も今年も石川遼さんが出場しておりますが、去年は予選敗退だったのに対し、
今年は堂々の予選突破を果たしております。

石川さんは去年の国内ツアーで賞金王に輝いておりますし、今年の全英OP予選突破から見ても、
成長著しいのは間違いありません。

これで、まだ18歳というのですから、末恐ろしいですねw
今現在、全英OPは最終ラウンドの真っ最中ですから、全選手の健闘を祈りたいと思います。

ちなみに、昨日一昨日と全英OPを見ていたら、二日とも午前3時まで夜更かししてしまいました。
一昨日は適正ディアを、昨日は剛種オオナズチをこなしながらの観戦となります。

適正ディアはアルギュダオラで毒弾・麻痺弾を撃つだけ、剛種オオナズチは拡散弾を撃つだけと
簡単な作業ですので、目はテレビとPC画面を行ったり来たりと、よそ見し放題でしたw

今行われている最終ラウンドも、終わるのが午前2時半なのですよね~ ( ̄▽ ̄;)
また、よそ見しながらプレイできる簡単なクエでも回していましょうかねw

さてさて、今週は逆襲グラビモスが配信されておりまして、
金欠に陥っていた私にとって、非常にありがたいクエストとなっております。

8.5前に999万近く貯めたお金も、10万を切ってしまうほど使い込んでしまいました::
この現象は、大型アップデートが行われる度に起こりますねw

そこで、逆グラが配信されている内に再び999万近くまでお金を貯めなくてはなりません。
しかし、今回の逆グラでは、非常に頼もしい味方がおります。

その頼もしい味方とは、剛種オオナズチの弓・ネブラハープです (ノ^^)ノ
余談ですが、剛種ナズチに行っていたのは、この弓を作るのに証を全部使ってしまったからです。

7月10日の記事でも書かせていただきましたが、ネブラハープには
逆グラ戦の最終兵器として大いなる期待を抱いておりました。

早速、新武器・ネブラハープを携えて、逆グラへ挑戦してきました 三┏( ^o^)┛
最初は爆撃ビンを使って、腹を破壊する作戦です。

逆襲グラ16

爆撃ビンは固定ダメージですので、溜め1でガンガン撃ってみました。
「ボンボンボン」と連続で大きな音が鳴りますので、うるさいですけどねw <(゜ロ゜;)>

一戦目は爆撃ビンを持てるだけ持って(30本)使い切ってみたのですが、結局タイムは
伸びた様に思えませんでしたし、最終的に強撃ビンが17本も余ってしまったのです。

そこで、強撃ビンが余らないようにするために、持ち込む爆撃ビンの本数を15本・10本と
少なくしていきましたが、クリアタイムは今までと変わりない感じでした。

爆撃ビンを使っての対逆グラの検証は、まだまだ足りないのかもしれませんが、
爆撃ビンをわざわざを用意するほどの価値は、逆グラでは無いように思ってしまいました。

それからは、いつも通りに最初から強撃ビンを使って戦っております。
強撃ビンを温存せずに最初から使っておくと、グラに合流される心配がありませんので^^

逆グラが配信される前、「ネブラハープの方が若干強いが、オオバサミⅦとは大差がない」
という声を、多く聞いております。

私自身もネブラとオオバサミの与ダメージを比べてみましたが、
両者に大きな差は見受けられませんでした。

しかし、実際にネブラを使用してみますと、クリアタイムが大幅に伸びてくれたのです。
今までは4回に1回程度しか6ラスタが出なかったのが、4回に3回は6ラスタが出てくれます。

そして、遂に5ラスタという偉業を(私にとってw)達成する事ができました ('-^*)
5ラスタ(クリアタイム5分~5分59秒)を達成した時は、嬉しかったですね~^^

逆襲グラ17

しかも、不思議な事に強撃ビンが7本も余ってしまいましたw
捕獲名人を付けていくと、無駄撃ちをしなくても済むのが大きいですね。

逆襲グラ18

5ラスタを達成した喜びのあまり、SSを撮影したのですが、
よくよく考えてみると、逆グラでの5ラスタという証明にはなりませんね (ノ∀`)アチャー

私の場合、餓狼2をはらへり倍化【大】で発動させるため、発動まで3分費やします。
コゲ肉ギャンブルや劇薬【黄】で最初から餓狼を発動させると、もっとタイムが伸びるはずです。

また、ネブラを使用して非餓狼でも5ラスタは出せるそうなのですが、
私は餓狼の青エフェクトが大好きですので、餓狼を選択してしまいます。

逆襲グラ19

いつ見ても、餓狼2の青エフェクトは気持ちいいですね~ (*^m^)
今の段階で800万後半にまでお金が貯まりましたから、金策作業もあと少しです^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちゃ~

う~ん爆撃はあんまり意味ないのくあ(´・ω・`)ショボン
ちょっと残念だけどネブラで早くなるならいいのかなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Lambさん>
オオバサミⅦとネブラハープで比べてみますと、確実にネブラの方が早くなると思います。
逆グラをたくさんこなす人であれば、作っておいて損は無いですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





