スポンサーサイト


緑色の天使が舞い降りた!?└(o゚∀゚o)┘ヤッホー

7月14日の記事で、スフィアを使用した装備をいくつかご紹介させて頂きましたが、
スフィアを使った良い組み合わせを、またまた見つけてしまいました (*゜∇゜*)

その装備を作る上で、新しく作成した防具がございます。
それは、フルフルレジストSP緑です。

スフィア7

この防具は、8.5で新しく追加されたSPガンナー防具です。
新しく追加されたSP防具ですが、開拓素材を要求されるのが曲者ですね^^:

さて、フルフルレジストSP緑も作りましたことですし、
それでは新しい装備に登場していただきましょう~ \(⌒∇⌒)/

スフィア8

新しく作成した装備はこちらになりますが、ガンナーとして求められるスキルは
完備しているのはもちろんの事、見切り5へとパワーアップしているのが最大の特徴です。

激運が欲しい時は見切り4の激運装備を使用しますが、運気が必要ない時では、
最強クラスのガンナー装備と言っても過言ではないと思います。

そして、一目ご覧いただけただけでお気付きだと思いますが、
全体的に緑色でまとまっているのも特徴となっております。

腕のエスピナFX・腰のスフィア・足のヴィルトは、全て緑色を基調としております。
それが、胴にフルフルレジストSP緑を選択した理由となるのです。

せっかく腕・腰・足が緑色でまとまっていますから、
胴も同じ色にした方が全体的にバランスが良くなりますしね^^

しかも、フルフルレジストSPはフルフルSレジストの色違いとなりますが、
今までフルフルSシリーズを使用した事がありませんでしたから、このデザインは新鮮です。

まあ、私自身がフルフルSシリーズを使用した事が無いという以前に、
装備をしている人を見た事すらありませんけどねw

スフィア9

フルフルレジストSPの後姿ですが、このような形となっております。
こうして見てみますと、羽が生えているように見えますね~

スフィア10

まるで、羽の生えた天使の様に思えてしまいます ヽ(*゚ー゚*)ノ
正面から見てみますと、胸のところに十字架の様な模様がありますしね。

ここで、十字架天使を思い浮かべた方は、果たしてどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
年齢が10代くらいの方達は、十字架天使と言われても、分からないでしょうね~(* ̄o ̄)

古臭い話はここまでにしておきまして、この緑天使装備は非常に使えます。
見切り5という事ですが、HR100以上のクエでアルギュダオラSPを使用すると・・・

スフィア11

50(見切り5)+30(アルギュに元々ある会心)+20(SP補正)により、
会心率が100%になるのです Σ(・ω・ノ)ノ!

上記SSでもお分かりの通り、必ず会心が発生するのは素晴らしいですね^^
会心を表す白エフェクトが光ります (/ω\)マブシー

ちなみに、この装備のデビュー戦は剛珠クシャなのですが、珠クシャや牙テオに行く場合は、
必ず大激運のお守りを持っていくようにしております。

基本報酬の中に古龍種の牙・珠がありますので、激運に期待できるという事もありますし、
破壊報酬が15%の確率で2倍になるという恩恵もあります。

ベルキュロス・パリアプリア・オルガロン・デュラガウアといった剛種は、
はっきり言いまして討伐の証以外に目的がございません。

しかし古龍種の剛種の場合、翼といった破壊報酬が相当大事になってきますので、
大激運による恩恵も大きいという事になります。

スフィア12

そもそも、1枠が2倍になる確率は15%ですので、発動にはあまり期待が持てないのですが、
よりによって部位破壊保証書が2倍になるとは・・・ (ノ∀`)

部位破壊保証書の入手確率は5%ですが、5%という低確率にもかかわらず、
そのハズレを引いてしまった時のガッカリ感はとてつもなく大きいですよね^^:

今日の記事に関する補足ですが、頭はミラバルカン・足はフルフルRでも大丈夫です。
ただ、腰のスフィアが一番の鬼門にはなりますね (;^_^A

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんは、エゾシカ様

ご無沙汰してます。

フルフルSP装備作ったんですね^^

私も、今作ろうと思ってキャラバン進攻中です。

見切り5のガンナーって凄い!全部会心だと気持ちよさそうです^^

しかも、最後の落ちが、、申し訳ないですけど笑ってしまいました^^;5%の15%って凄い引きですね。。

翼が部位破壊証になっちゃうとわたしでも、凹みますw

また、新しい記事楽しみにしてます^^

では、失礼します。

No title

RAYさん>
私は開拓フィールドに密林を選択しましたので、
キイロノミ花を手に入れるのに、砂漠と火山を開拓している方達のお世話になりました。
フルフルSPの腰も欲しいのですが、ヒーヒーの実がレアすぎて、
中々手に入らないのが残念です::
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





