スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は、やる事がいっぱいです ()´д`()ゲッソリ

ただ今、「Anniversary 2010 フェスティバル」の一環として、
「ハンターズギルドからの招待状」というイベントが配信されております。

去年も配信されておりましたが、いわゆるゴスロリ装備が頂けるイベントですねw
去年貰い損ねた方や、Xbox版で始められた方にとっては嬉しい配信だと思います。

私は去年の段階で、キノス・ヒメロス・カリエン・ブレシスの生産素材を全て揃えましたが、
今年のイベントで更にヒメロス・カリエン・ブレシスをFシリーズに派生させる事ができます。

そういう訳で、私のように去年終わらせてしまった方達にも、意義のあるイベントですね^^
そこで、昨日「ギルドからの招待状【真紅】」に挑戦してきました。

このクエは、ヒメロス装備一式を装備して行かなくてはならず、使える武器も
双剣・太刀・ハンマー・狩猟笛の4種類のみと、制限がございます。

しかし、武器のレア度に制限はありませんし、アイテムも自由に持ち込む事ができます。
ラファール=ダオラで罠連(罠を連続でしかける)をしたら、すぐ終わるそうですよw

ただ、このイベントは最悪でも5回で済んでしまいますので、私達は普通に戦う事にしました。
さて、相手はラージャンです (/゜▽゜)oガンバルゾー

キノス1
クエストの内容は、ラージャン討伐・頭破壊・ブランゴ5頭討伐のマストオーダーです。
私は、剛種オルガロンの太刀・天狼刀【須佐之男】を使用してみました。

尻尾破壊はマストとは関係無いのですが、それでも破壊した方がよろしいでしょう。
私に限らない話だとは思いますが、ヒメロスを未強化で参加する方はいらっしゃるはずです。

本当はヒメロスをきちんと強化して、防御力を上げた状態で参加するのが理想なのでしょうが、
実はヒメロスの強化は結構面倒です (><;)

呑竜の軟骨やらベリル鉱石やら。
特に、パリアの軟骨は面倒ですね~

そういう訳で、私はヒメロスのレベルが1のままで参加してしまいましたw
仲間と行きましたし、みんなレベル1でしたから問題ありません。

ただ、レベル1の防御力で怒りラージャンの攻撃を受けてしまうと致命傷になります。
それが理由で、尻尾を破壊した方が、ぐっと楽になります。

全員ラージャンには慣れていましたから、未強化でも一度も失敗する事はありませんでした。
逆に、低防御力という事もあり、緊迫感があって楽しかったです ヾ(*´∀`*)ノ゛

キノス2
ちなみに、こちらがヒメロスです。
赤いゴスロリ防具ですねw

見た目に関しては、結構人気があるようです。
唯一残念なのが、足部位がパンツでは無いことでしょうかw

キノス3
話は変わりますが、クエスト終了後に飛び出してくるプーギーが、
4匹ともお肉だったのは笑えました o(^▽^)o

キノス4
このクエをクリアすると、「剛閃の大宝玉」というアイテムが手に入ります。
ヒメロスからヒメロスFに強化するのに使用し、5部位強化するのなら5個集めましょう。

このクエをクリアすると必ず1個貰えますので、先ほども申しましたが5回行けば大丈夫です。
このクエの様に、確定報酬だと必ず頂けるため、気が楽ですね^^

注意しなければならないのが、このクエの参加条件は「ヒメロス」を装備する事です。
うっかり「ヒメロスF」に強化してしまうと参加できなくなりますので、ご注意下さい。

一応、昨日の内に剛閃の大宝玉を5個集めたのですが、私はヒメロスをFには強化せず、
ヒメロスもレベル1のままにしておきます。

その理由を端的に申しますと、使えないからです ∑(゜□゜;
スキルシミュレーターを使ってみても、検索にヒットする事は非常に稀です。

実は、今後手に入る「カリエンF」「ブレシスF」にも、同じ事が言えます。
Fに強化すると多少はスキルアップはしますが、如何せんスロット2が痛すぎます::

同デザインの「クラフト」は、スロット3でしたので使い道はあるのですが、
この3種は「まあ、イベント防具だしね~」の一言で済まされてしまう微妙な性能です。

それでも、イベント系の物は配信されている時に集めておかないといけませんから、
使える使えないに関係なく集めてしまうのが、MHFプレイヤーの性でしょうかw

来週から配信される「カリエンF」のイベントも、ヒメロスと同様に
5回行けば済むはずですから、サクッと終わらせてしまいたいと思います^^

ちなみにXbox版でプレイされている方達ですが、今の段階では
強い武器をお持ちではないでしょうから、結構厳しいクエになるのかもしれません。

ただ、12月1日まで配信される長期イベントですので、無理に行かなくてもよいのかも。
頃合を見て参加しても、遅くは無さそうですね。

ついでに、もう一つ別の話題でも^^
昨日から、オルガロン2頭クエが配信されております。

今まで、2頭クエは剛種クエでしか配信されておりませんでしたから、
剛種チケットを消費する関係上、気軽には行けないクエでした。

しかし、今回配信された2頭クエはHR81~ですので、剛種クエとは違って
失敗したとしても失うものはありません。

各自好きな武器で気軽に楽しめますし、剛種クエの練習にもなりますね。
このクエの配信は、素直に嬉しいです (°∀°)b

オルガロン11
やはり、カムとノノで2頭揃っていた方が自然に感じますね~
キャッキャ言いながら楽しめる、良いクエであることは間違いありません。

オルガロン12
私は早速、作ったばかりのスフィア装備で挑んでみました。
回避性能+1が付いておりますので、乱戦の中でギリギリの所で回避するのが楽しいですw

オルガロン13
このクエでは、メルクリメモが確定で1個いただけまして、
更に6%の確率でメルクリメモが出るそうです。

私としましては、ネオジムメモの方が欲しいのですけどね~ ( ̄▽ ̄;)
ヴォルさん以外でも、ネオジムメモの確定クエが配信されてほしいものです。

今週は、他にも逆襲グラビモスや適正ディアブロスが配信されておりますので、
魅力的なクエストが多いように思えます。

行きたいクエがたくさんあるのは嬉しいのですが、忙しくなりそうですねw
さて、逆グラへ行って、お金を巻き上げてこなければ “ヘ( ̄∇ ̄ ) オカネ、チョーダイ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。