スポンサーサイト


チビフルちゃんが真っ黒け∑(゚Д゚)

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました
動画のお話をしたいと思います。

この動画を作成したきっかけは、イャンクック片手剣盾コン縛り動画で
コメントの中にありました、「ガンランス水平撃ち縛り」のリクエストです。

実は、ガンス水平撃ち縛りの構想は私の頭に中に既にあったのですが、
せっかくリクエストを頂いたので、近々この企画で作成しようと思っておりました。

しかし、普通のモンスターを相手にしても平凡な動画になってしまうかな~と思い、
保留にしていたのですが、遂に私の理想(?)のモンスターが・・・

それは期間限定クエのミニフルフルです!!
フルフルというと、大抵気持ちが悪いという印象をお持ちの方が多いと思います。

しかし、ハンターとあまり変わらないサイズですので、
このフルフルは普通より可愛らしく感じてしまいます (*^m^)

フルフルベビーとフルフルの中間的存在かもしれませんねw
そんないたいけなチビフルちゃんを、私達が火だるまに~ ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

モンスターを囲んでの砲撃祭りは、まさにガンスパーティーの理想形です(ФωФ)キラーン
今回のチビフルちゃんも咆哮すらできずに火葬されてしまいました (-人-)ナム

でもHR100以上の変種クエでガンス4PTになった時は、  ○
大抵インペリアルクロス状態(?)になりますね。       ○●○ ←こんなの
こうなると、気持ち良く砲撃祭りができますw           ○

悔やまれるのは、音の録音をすっかり忘れてしまった事です ヽ(≧Д≦)ノ
ガンスの「ドカンドカン」という浪漫のある効果音が無いと、
なんとも味気の無いものになってしまいますね (つω:)

基本的に、ほのぼのとした雰囲気にしたかったので、
BGMもそのような物を選択しました。
一部、情熱的なBGMが紛れ込んでいますがw

BGMは全てミンサガの曲を使用しております。
「いきなりチャールストン!?」「無問題」「熱情の律動」「それなりにロマンシング」という曲を
使用しているのですが、コメントでズバリ曲名を当てている方がいらっしゃいました。
凄いと思います∑(゜□゜;

最後に、このクエで使用しました装備をご紹介致します。
ガンス装備1

最近のガンス装備のテンプレと言っても過言ではない装備だと思います。
実際はフルフルの咆哮対策として、攻撃大→中 砥石高速→なし と劣化させましたが
高級耳栓を追加しました。

結局、チビフルちゃんは咆哮してくれなかったので、
全く意味の無い変更になってしまいました ( ̄▽ ̄;)トホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

見た目の素敵な装備ですね。
スキルも揃ってるし。♀キャラはレイアコイルが映えるのでうらやましい限りです。
嗚呼、転生したい。

動画もみました~。
フルフルの丸焦げっぷりに笑いました。

ところで、道民なんですね~。
僕も道民(今は青森ですが、来年には戻ります)なので、何か親近感が。

No title

こんにちわぁ~

自分も一度チビフルやりましたが、普通より攻撃が強く感じました^^:
小さい分 それなりに避けれましたけどね;

以前から気になっていたのですが
~~SPと言う名前の防具をよく見かけますが、
普通の防具と何か違うのでしょうか?

No title

こんちゃ(`・ω・)ノ

チビフルかぁ~2ndGでしか戦ってなかった^^;
もちろんガンランスで丸焦げn(蹴

やっぱり砲撃の音は入れて欲しかったですね
こんな雑魚ガンサーの言うことじゃないですけど
浪漫を出さずにいられないのがガンサーなんだ
と思います(´・ω・`)

すんません、気に障ったならスルーして下さい><

No title

Tiger さん、こんにちは^^
3.0で登場する男性用ハイメタSPは、少しうらやましいかもですw
バケツという表現が面白いと思います(*´∀`*)

No title

げんさん、こんにちは^^
SP防具とは、1スロしか空いていない分、
SP装飾品を入れることによって様々なスキルが発動します。
例えば匠珠SPは、達人-20・底力-15の代わりに、
切れ味+1が付くといった感じですね^^

No title

百式さん、こんにちは^^
音が録音されてないと知った時、投稿を見送ろうかと思ったのですが、
今度いつチビフルが配信されるか分からないですし、
同行してくださった方々に申し訳ないという事で投稿させていただきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





