スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは、いい物を貰いました ヽ(・∀・)ノ ワーイ

本日の7月14日ですが、以前から心待ちにしていた日であります。
それは、Xbox版MHFのCBT参加特典であるスフィアが頂ける日であるからです。

この防具を貰うために、Xbox360のゲーム機本体を買った私ですから、
それは当然と言っても良いでしょう (●´∀`)ノ

CBT参加特典のスフィアのコードは、マイページにて知る事ができるのですが、
実はパソコンからマイページに入ることができます。

MHFの公式サイト(PC版でもXbox版でも)のトップページの左上にマイページへの
入り口がありますから、そこから「XBOX LIVE」へとログインしましょう。

実は最初、私はXboxのマイページに入れなくて非常に焦りました。
メールアドレス・パスワードを入力しても、「サインインエラー」と出るのです (´Д`;)

サインインヘルプで、指示されたとおりにCookieの許可やら、
インターネット一時ファイルの削除やらを行いましたが、事態は変わらず仕舞いです。

仕方ありませんので、Xbox本体を起動し、そこでマイページに入ろうと思ったのですが、
ゴールドメンバーシップの期限が切れていましたので、先へ進めません::

結局、少し時間をおいて再度PCからのサインインを試みましたら、成功しました (v^ー°)
色々と行った設定が功を奏したのか、単に時間が経って、障害が解消されたのかは不明です。

どちらにしても、ホッとしましたね~
一波乱ありましたが、無事にCBT特典のスフィアコードを手に入れる事ができました。

CBT特典のスフィアコードと、Xbox版パッケに付いているスフィアコードの
2つのコードを入力し、ようやくスフィアシリーズの防具を手に入れた事になります。

そして、早速スフィアを一式生産してみました。
スフィアの見た目は、この様な感じとなります ( ^-^)つ

スフィア1
当初は、結構濃い緑かなとも思ったのですが、実際に装備してみますと、そうでもなかったです。
Xboxのロゴマークをイメージした色ですねw

スフィアはファランの色違いとなりますが、見た目はかなり好きですね~
頭部位の控えめなツインテールも可愛らしいと思います (*^m^)

スフィア2
スフィアの足部位は、ファランと同様にブルマっぽいデザインとなります。
ブーツを後ろから見てみますと、ルーズソックスを思い出すのは私だけでしょうかw

さてさて、せっかく念願のスフィアを手に入れた事ですし、
スフィアを使用した装備を色々と探してみました。

スフィアには剣士・ガンナー共通で「運気+5」が付いておりますので、
激運装備を作るのに適しております。

スフィア4
スフィアを使用した装備として有名なのが、こちらですね^^
アルマ+スフィアで、アスフィアとでも言うのでしょうか(アルマ+ゴルト=アゴルトのように)。

アゴルトと比べますと、砥石高速のスキルが無くなっておりますが、
代わりに攻撃特大へとパワーアップしております。

最近の傾向として、砥石高速のスキルは重要視されておりませんので、これで問題ないでしょう。
スロットが一つ空いておりますので、笛吹き名人なども発動させる事が可能です。

スフィア3
頭をファラン(ガンナータイプ)に、腰をハーヴェストに変えると、回避性能+1が付きます。
スロットの空きが無いため、笛吹き名人を付ける事はできませんが、こちらの方が使えますね。

見た目も、非常に気に入りました v(°∇^*)⌒☆
スフィアとハーヴェストの組み合わせですが、予想以上にマッチしてくれました。

ファランマスクを使用しているため、ツインテールなのもポイントです^^
この装備は今後、大いに役立ってくれる事でしょう。

そして、剣士だけではなく、ガンナー用の激運装備も作ってみました。
既存の装備を劣化させたくなかったため、攻撃大見切り4を必須として探してみました。

スフィア5
この装備は、汎用型の激運ガンナー装備と言えます。
もう激運装備は、ここまで進化してしまったのですね Σ(・ω・ノ)ノ!

足に使用しているヴィルトブーツは緑色ですので、スフィアと非常に合っていると思います。
フルフルRレギンスでも代用可能です。

スフィア6
また、バール用激運装備も作ってみました。
バール激運装備は、主にソロ用として活躍する機会が多いです。

狙い撃ちこそ付いておりませんが、その他のバール必須スキルは完備しております。
クレール頭のチリチリ髪の毛だけが、唯一残念ですw

ざっと検索しただけですから、スフィアの有効な使い道は、まだまだ存在する事でしょう。
とりあえず、一通り作成した物をご紹介させて頂きました。

ただ、スフィアですが、正規の方法では、もう手に入れる事はできません。
そのため、今日ご紹介させていただいた装備は、単に装備自慢に終わってしまうのかも::

「いつもそうでしょ (#`Д´) 」と言われてしまったら、それまでなのですが、
スフィアに関しては、もう正規の手続きで手に入るものでは無いですしね^^:

それでも、スフィアはXboxのゲーム機本体を買ってまで手に入れた装備ですから、
我慢できずにご紹介させていただいた次第です (*ノω<*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。