スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、一区切り ZZzz…(。-ω-)

先週からラヴィエンテの配信が再開されましたが、私は積極的に参加しております。
ラヴィ太刀が強化途中のため、まだまだラヴィには行かなくてはなりませんでした。

7月7日の記事でご紹介させていただいた狙い撃ち北斗装備を携え、
大討伐募集を見逃さないよう、普段はオフにしている全チャをオンにしておりました。

私の好みの戦い方ですが、変則型ですね~
変則型とは、支援1・放置3~11・討伐20~28と、役割を決めます。

こちらの戦法だと、討伐に出かける人の数が少なくなる分、高得点が期待できるという
メリットがあるため、進化武器を早く強化したい私にとって、好都合となります。

ただ、変則型の場合、非常にお上手な方達が集まる事が多いため、
変則型でも相当頑張らないと100万点に到達しない危険性がございます。

つい先日の話なのですが、非常に恐ろしい光景に遭遇してしまいました。
こちらのSSをご覧下さい ( >_<)つ

ラヴィエンテ34

なんと!オレンジネームの方達ばかりです ∑(゚Д゚)
HR900以上のプロハンターの皆様が、集結してしまいました。

最初からオレンジばかりの構成だと分かっていたら参加はしなかったのでしょうが、
私自身が早い段階で火事場PTを募集してしまったため、抜けられませんでした::

さすがに、同行してくださる方を募集して、「やっぱり抜けます(非常時は話は別ですが)」
なんて事をしてしまうのは、名乗り出てくださった方達に申し訳ないですしね。

結局、変則型であったにもかかわらず、87万(だったかな?)という結果でした。
それでも、100万に到達したPTはいらっしゃったのかもしれませんが^^:

でも、変則型で火事場PTにお世話になった場合、大抵は100万に到達すると思います。
この一週間、変則型に結構行きましたが、100万に行かなかったのはこの一回だけでしたし。

火事場をする自信がないという方は、装備自由PTにお邪魔すれば、全く問題はございません。
変則型は高得点を狙うという点では効率重視とも取られますが、まったり募集もございます。

ちなみに、火事場PTに入り損ねてしまい、装備自由PTにお邪魔した際、
私だけが火事場をしている様な状況でも100万に到達した事がございます。

そういう訳で、変則型は比較的楽に秘撃玉を集める事のできる作戦と言えるでしょう。
それでも、上記SSの様にプロハンが集まりすぎると、厳しいですけどね (;^_^A

この一週間、多くの秘撃玉を稼ぎたいという事で、基本的に変則型の討伐組に
参加しておりましたが、実は放置組としても何回か参加させていただいております。

放置とは、ソロで出発し、ただただ気球の上で放置するだけの簡単なお仕事ですw
それでも、最終的には30秘撃玉頂けるため、楽に稼ぎたい方にとってはオイシイですね。

私の場合、放置しながらブログを書いていたり、食事の支度をしていたりしました。
たまにキャラを動かしてあげないと、落とされてしまいますけどねw

私が一回のブログ更新に費やす時間はかなりの物ですので、ブログを書こうと思ったら、
その間に稼げる放置役を探したりもします。

また、放置はSR上げにも利用する事ができます。
放置は一切戦闘しませんから、弱い武器でも問題ありません。

SRで参加した場合、1500×9=13500SRPも頂けます。
頑なにプレミアムコースを利用しない私は、これでコツコツSRを上げていきますw

ラヴィエンテ35

SRで参加する事によるもう一つのメリットは、HCチケットが頂けるという事です。
ご覧のように報酬術で報酬が3列ビッシリの場合、4列目に押し出されてしまうのですね。

ラヴィエンテ36

ただ、SRで参加し、気球の上で討伐を迎えてしまうと、エンディングがこうなります。
戦闘地で討伐を迎えると、ラヴィの顔がアップされた報酬画面が出るのですけどね^^:

ちなみに上記SSの場面ですが、ミートボールを回避するためにモドリ玉で気球へ避難し、
待機していたら討伐を果たし、こういった味気ないエンディングを迎えてしまいました (ノ∀`)

ラヴィ太刀4

そんなこんなありまして、ようやくラヴィ太刀をレベル100にまで強化する事ができました。
ここまで強化する手間を考えると、もう少し紫ゲージを長くして欲しかった気もします。

それでも、現状存在する龍太刀としては間違いなく最強ですから、非常に満足です (*^m^)
9.0で、ラヴィ太刀に匹敵する龍太刀の剛種武器が出たら、涙目ですけどねw

ラヴィ太刀5

大蛇ノ太刀をレベル100にまで強化させると、更に3種類の太刀へと派生します。
攻撃力特化・属性特化・リーチ長と言ったように、それぞれ特徴がありますね。

派生させるのに、250万zもかかるのは恐ろしいですが (゜Д゜;)
実は、それ以上に恐ろしい事がございます。

これらに派生させてしまうと、実用的な性能になるまで強化するのに、
想像もできないくらいの時間を費やさなければならないのです。

ただでさえ、ラヴィエンテ1回の討伐にかかる時間は膨大なのに、
それをひたすら繰り返さなければならないのは厳しすぎますよね::

そういう訳で、大蛇ノ太刀はこのままにしておきます。
私には、派生先を強化する気力は持ち合わせておりませんので。

進化武器をレベル100にまで強化するという目標を果たしましたので、
とりあえずラヴィエンテは一区切りつけようと思います。

今後は、立ち回りを忘れないようにするために、もしくは新しい武器種(双剣)で
練習するために、たまに参加するといった感じになるかと思います。

あっ、放置役は今後も参加させていただきますけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ
放置枠はあっという間に埋まってしまうため、素早く動かなければw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おっつん

今週はお疲れ様です~
進化太刀作ったんですね(*TーT)bグッ!
自分はいつか来るであろう進化双待ちですおw
片手と同じ倍率ならあり得ないくらい強くなりそうで
今からwktkしてますんw

W杯も終わっちゃいましたね~。
オランダが優勝できなかったのは残念だったけど、スペインも好きなチームの1つなんで、結果的にはよかったです(^O^)
今大会は日本の素晴らしい躍進もあったりで楽しめた部分もあったけど、正直終わってみるとなんかモヤモヤした感が取れない、後味の悪い大会だったです。僕の個人的意見ですがねww
それもそのはず過去にないほどに誤審が目立った感が否めないことです( ̄○ ̄;)
それも、勝敗を大きく分ける場面での誤審が多かった。イングランドのノーゴールや、アルゼンチンのオフサイド・・・。そしてまさかの一番大事な決勝でも(>_<)エゾシカさんの言ってた、CKがGKになったのや、飛び蹴りのもそうだけど、イニエスタの決勝ゴールも実はオフサイドだったり、(ゴールを決めたパスではなく、一度クリアミスを拾う前のパス。イニエスタがボールに反応してたのでその時点でオフサイド)、前半のボールのないとこでのイニエスタのショルダータックルで相手をこかせたシーン(通常報復プレイとみなされる)などなど・・・。まぁ終わったことをどうこう言ってもしゃあないですがwwwスペインも一度、2002日韓大会で、確信犯的誤審とゆうか八○長??で痛い思いしてるんで、(いやかなりありえないくらい可愛そうだった)、その時の不運がいま幸運としてry・・・

とりあえずカメラ導入すべき(¬з¬)

No title

Lambさん>
ラヴィの双剣が出たら、非常に強くなりそうですね^^
シーズン10あたりに、新しい進化武器が出てくるのではないかと予想しております。

ベルカンプさん>
やはり日本が出場するのとしないとでは、
楽しみ度が相当違ってきますね。
次の大会も日本が出場できるよう、応援していきたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。