スポンサーサイト


一ヶ月間、お疲れ様でした(つ∀-) グッスリ、ネマショ

本日の早朝にW杯南アフリカ大会の決勝戦が行われ、
約一ヶ月にわたって開催されてきた大会が幕を閉じました。

いやはや、4年間という長い月日の間、心待ちにし、
楽しみにしていた大会も、終わってみればあっという間でしたね^^

今大会は時差の関係で深夜に行われる事もありましたので、
多くの方が寝不足気味になっていたのかもしれませんねw

ただ、20時30分と23時キックオフが多かったため、いくらかはマシだったと思います。
4年後のブラジル大会は、開催時間はどうなるのでしょうか。

日本とブラジルの時差を調べてみましたが、12~14時間だそうです。
ちなみに、日本と南アフリカの時差は7時間です。

仮に、ブラジル大会のキックオフの時間が南アフリカ大会と同じ時間であるとしたら、
現地時間で13時30分・16時・20時30分の3パターンです。

これに13時間の時差を加えてみますと、日本時間で
午前2時30分・5時・9時30分となります。

4年前のドイツのキックオフ時間は、現地時間で15時・18時・21時でしたから、
大会ごとによって多少は前後します。

どちらにしても13時間の時差は厳しいですね~
一番最初の試合が、午前2時30分開始とか・・・( ̄▽ ̄;)

9時30分~の試合は、見る事すら不可能になりそうです::
ブラジル大会は、今大会とは比べ物にならないくらい、寝不足になりそうですね^^:

まあ、それは4年後の事になりますので、今から心配するのは気が早すぎではありますねw
それよりも、今大会の事を振り返りましょう (*`・∀・)ノ

本日行われた決勝戦・オランダ対スペインですが、意外な展開となりました。
当初は、両者共にシュートが撃ち乱れる試合になるのかなと予想と期待をしていたのですが。

予想に反して、荒れっぽい試合になりましたね~
ちょっと、オランダが乱暴な試合運びをしてしまった印象を受けてしまいました。

初優勝という栄光をつかむために、気合が入っていたのかもしれません。
両者共に、イエローカードが乱れ飛ぶ試合となってしまいました。

そんな中、延長戦の末、スペインが1対0でオランダを下し、初優勝を飾ったことになります。
スペインは万年優勝候補と呼ばれ、いつも期待を裏切ってきましたから、嬉しいでしょうね^^

イニエスタ選手の決勝ゴールも素晴らしかったですし、オランダのロッベン選手との
1対1の危機を防いだGK・カシージャス選手のスーパーセーブも光りました。

明らかにオランダのコーナーキックであるにもかかわらず、スペインのゴールキックと判定され、
その直後に決勝点が産まれたという不運が、オランダ側にはありましたけどね (´・ω・)

それも含めてでしょうが、オランダ陣営が試合後に審判団に猛抗議したり、オランダの監督が
首にかけられた銀メダルを、憮然とした表情で首から外したりしたのは後味が悪かったと思います。

確かに、オランダのCKをスペインのGKと判定したのは誤審ではありますが、
それ以前に、オランダは更に二人退場してもおかしくはなかったですよね。

デヨング選手の飛び蹴りはレッドカードでもおかしくはなかったという声も多いですし、
延長戦では、ロッベン選手が遅延行為で退場かと思いましたし(イエローカード2枚で)。

「0対0で遅延行為なんて意味が無いじゃないか」という意見もありそうですが、あの時は
オランダが1人少なかったため、PK戦へ持ち込もうと遅延行為をしたとも解釈されかねません。

そんなこんなありまして、決勝戦が幕を閉じた事になります。
カードが乱立するような展開になった事は褒められる事ではないとは思います。

ただ、それだけ勝利にかける執念とでも言いますか、気迫が伝わってきましたので、
私はスペインとオランダの両者を称えたいと思います。

この2チームだけではなく、全参加チーム・運営に携わった
全ての皆様にお礼を申し上げたいと思います。

この一ヶ月間、素晴らしい戦いを見せていただきました。
ここまでこぎつけるまでには、様々な苦難が立ち塞がっていた事でしょう。

それらを乗り越えて、南アフリカ大会を無事に完走させる事ができたと思います。
本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。
4年後に行われるブラジル大会に携わる皆様、頑張ってくださいね (◎´▽`)ノシ

余談ですが、ドイツ・オーバーハウゼン水族館のタコ「パウル君」は凄いですねw
勝敗を予言した8試合が、すべて的中したそうです。

確率で言えば、256分の1との事です。
パウル君はドイツ対スペインでドイツの敗戦を予言したため、ドイツ人から非難されたそうです。

「サメの水槽に入れるべきだ」「シーフードサラダにしてやる」などと、
ネットで八つ当たりされたそうですよw

スペインのサパテロ首相は、「タコの安否が心配だ。スペインから保護チームを
派遣しようかと考えているところだ」と表明したとネットニュースに書いてありました。

タコの事で、スペインの閣僚までも巻き込んだ騒動に発展するとは (゚ロ゚ノ)ノ
とまあ、ジョークだと思いますけどねw

==============================

拍手コメントでご質問なさった方へ
使用している装飾珠は以下の通りとなっております。

武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)   Lv7   66  ●● 仙人珠
ノワールジャケット        Lv7  122  ●● 神足珠, 剛力珠
ゴスペルアーム          Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツフット          Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
プーギー服なし

防御値:519 スロット: 火:4 水:4 雷:8 氷:3 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓
風圧【大】無効,女神の赦し,砥石使用高速化,ガード性能+1,体力回復アイテム強化

参考にしていただけると幸いです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんわ~^^

ワールドカップ終りましたね~。
やっぱりサッカーは面白いですねw

しかしあれですね、ここ最近というか防具は、いろんなんが出てるんですね^^;
それに対応していってるから、ほんまに凄いなぁ~と関心してしまいます^^

又、これからも参考にして勝手にパクるっすw

No title

英行さん>
W杯も、終わってしまうと寂しくなってしまいます::
逆に、4年に一回だからこそ、開催時には盛り上がるのでしょうね^^
また4年後を楽しみにしましょう~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





