スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでラヴィを狙い撃ち (≧ε「+」 ロックオン!!

本日のメンテ明けから、長く失踪していたラヴィエンテが復活します。
8.5以降は、不具合でラヴィエンテ大討伐の開催が見送られてきました。

私の場合、6月23日の記事で書かせていただいた
ラヴィ太刀の大蛇ノ太刀が強化途中ですから、まだまだラヴィには用があります。

今現在の大蛇ノ太刀のレベルは95ですから、100にまで上がるのは先の話になるでしょう。
※進化武器は、レベルが上がるほど次のレベルアップが大変になります

私は今まで、ラヴィには北斗かハンマーで行く事を好んでおりました。
しかし北斗で行く場合、スキル的に気になる点がございます。

今までは、攻撃大・見切り3・超高級耳栓・火事場+2・反動軽減+2・
装填数UP・貫通強化・気絶無効というスキルで北斗を使ってきました。

このスキルでも悪くは無いとは思うのですが、どうしてもある違和感を覚えます。
それは、「狙い撃ち」が無いという事です。

やはり、超速射のライトボウガンを担ぐ場合、狙い撃ちは付けたくなってしまいます。
ちなみに大抵の場合、攻撃特大見切り4よりも、攻撃大見切り3狙い撃ちの方が良いそうです。

特にラヴィの場合、狙い撃ちが適用される貫通弾L1しか撃ちませんから、
狙い撃ちはなるべく付けた方がよろしいでしょう。

ただ、普通のラヴィ募集にのって参加する場合は、そこまでしなくても良いと思います。
狙い撃ちを付けるとなると、どうしても課金防具が絡んできますしね^^:

私の場合は火事場募集のPTにお世話になる事がありますが、
スキルの妥協はよろしくないだろうという事で、今回ラヴィ用の狙い撃ち装備を作ってみました。

ラヴィ用狙い撃ち装備では、どうしても精密射カフPA1が必要になってきます。
今まで、それを所持しておりませんでしたが、思い切って生産する事にしました。

Xbox版パッケにも、スキルカフPAが2個付いてきましたしね。
9.0コレクターズパッケにも更に2個付いてきますから、出し惜しみせず^^

色々と候補があったのですが、今回はこちらの装備に落ち着きました。
ラヴィエンテ専用、狙い撃ち北斗装備です ( ^-^)つ

狙い撃ち北斗1
今までの装備と比べると気絶無効が無くなってしまいましたが、
それでも狙い撃ちがありますので、相当パワーアップしたはずです。

気絶無効が無い事により、石つぶて攻撃に不安を感じますが、
ハリウッドダイブで避けるか、小タル爆弾でタイミング良く吹っ飛ぶ事で解決します。

幸運は、意図せず付いてきました。
無いよりはあったほうが良いので、ラッキー程度に考えておきましょうw

胸がプルルンと揺れるスタリナFベストを使用できた事は嬉しいのですが、
足部位に使用しているルクスFブーツは、ちょっと浮いていますね~ ( ̄▽ ̄;)

ルクスはネカフェ防具ですので、極力組み込みたくは無かったのですが、
今回は採用せざるを得ませんでした。

ちなみに、狙い撃ち装備で使えるエクエスFXは除外しております。
エクエスFXは便利なのは間違いありませんが、FX作成は慎重になってしまいます^^:

とりあえずこの装備があれば、ラヴィ火事場PTで参加を断られる事はないでしょう。
装備は整いましたから、あとは中身の人の腕前が問題ですねw

とりあえず、今日からラヴィが長期間配信されますので、
こつこつ挑戦して感覚を取り戻していこうと思います。

さてさて、せっかく精密射カフPA1を手に入れましたので、
狙い撃ち装備を一新する事にしました。

狙い撃ち1
こちらが、今まで使用してきた北斗狙い撃ち装備となります。
見た目に関しては結構気に入っていたのですが、衣替えをしてみました。

狙い撃ち北斗2
こちらが、新しく作成した北斗狙い撃ち装備です \(⌒∇⌒)/
腰部位の、ディールがこだわりとなっております。

クラージ胴の色は濃い赤であるが故に、他の防具と組み合わせづらかったのですが、
丁度良い具合にディール腰をマッチしてくれました(o^-')b

狙い撃ち北斗3
スキルも、必要とされる物は一切損なわれておりませんから、全く問題は無いでしょう。
見た目も非常に気に入りましたので、この装備を暫く使っていく事になりそうです。

狙い撃ち北斗4
捕獲名人を付けて行きたい場合は、これらの装備を使用します。
左の装備は、狙撃・クラージ・エスピナFX・ディール・ルクスです。

ここでも、ルクスが悪い意味で目立っていますね (´・ω・`)
右の装備は、狙撃・クラージ・エスピナFX・アージェ・ストレガです。

こちらの装備は、クラージとアージェが合っていません::
色あわせは、中々難しいものです (A;´・ω・)フキフキ

どちらの装備にも耐眠珠を1個入れて、睡眠倍化のスキルを消しましょう。
そうでないと、捕獲名人は11個目のスキルとして押し出されてしまいます。

本当は、エクエスFXがあれば、もっと装備の幅が広がるのですけどね~
とりあえず、「これが無くてはいけない」という状況になるまでは、作らないでおきます。

どうせ、アニバーサリーパッケに付いてくるランページが手に入れば、
また狙い撃ち装備が一新される事になるでしょうしw

それまでは、今回作成した装備に活躍してもらう事にします。
それでは、ラヴィの募集を探しにでも行きましょうか C= C= C=┌(^ .^)┘

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。