スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもと違う風情が感じられます (*^ー^)_且~~ 

8.5で、開拓遊びに「火山」と「雪山」が追加されました。
これにより、「密林」「砂漠」と合わせて4つのフィールドが実装された事になります。

私の場合、開拓の場に密林を選択し、最高レベルにまで開拓を進めております。
しかし、新たに別の開拓の場を選択すると、今まで進めてきた開拓が初期化されてしまうのです。

今まで一生懸命頑張ってきた物が、初期化されてしまうのは辛いですよね~ (><;)
そういった訳で、私は火山や雪山の開拓は見送る事にしました。

開拓遊びにおいて、開拓するフィールドを変更する際、
今まで開拓していたフィールドを初期化せずに変更できるようにしてほしい。


こういった要望が運営に出されていまして、この件に関して検討中との事です。
この要望が採用されると嬉しいですね^^

そんな中、火山と雪山の開拓に着手している方が結構いらっしゃいましたので、
その方が公開しているクエに挑戦させていただきました。

開拓12
開拓14
開拓フィールドでは今までとは違った物が配置されたりしますが、
雪山の場合は風景がガラッと変わります。

巨大な木が何本もそびえ立ち、今までとは違った雰囲気を味わう事ができますね。
ただ木が立っているだけなのに、新フィールドを体験しているかのようでした。

開拓13
こちらのエリアでは、下から伸びる氷柱(つらら)が
通常のエリアよりも巨大に育っております。

ちなみに、下から伸びている氷柱の事を、氷筍(ひょうじゅん)と呼ぶそうです。
氷筍について、Wikipediaで調べてみました。

上から滴り落ちた雫が瞬時に凍りついたもので、
タケノコ(筍)のような形状をしていることからこの名で呼ばれる。


だそうです。
普段見る事のできない自然現象を、モンハンの世界で見る事ができるのは面白いです。

開拓クエの基本的な進め方ですが、採取を一通り終わらせたら、ボスを倒して終わりです。
そのため、設定されているボスキャラは、すぐに倒せる相手である事が一般的です。

雪山の場合、ドスファンゴで設定している方がほとんどですね。
ドスファンゴは徘徊ルートが3箇所で見つけやすく、すぐに倒せるのが嬉しいです。

私の場合、開拓クエにはラスタを連れて行くのですが、
ラスタがボスキャラを見つけてしまうと、猛然と攻撃しにいってしまいます。

その間に、私は悠々と採取を進めていくのですが、ドスファンゴクラスのボスの場合、
ラスタが瀕死にまで追いやってしまいます。

しかし、ラスタの攻撃がとどめになる事は無いそうで、大抵は逃げられますね。
それでも、他の採取ポイントが残っている場合、ボスキャラは放置されますw

瀕死で逃げたドスファンゴを無視して採取を続け、
最後に残った採取エリアに突入しましたら、面白いものが見れました (゜▽゜*)

開拓15
瀕死のドスファンゴは、ここで寝るのですね Σ(・ω・ノ)ノ!
今まで、雪山ドスファンゴを放置した事はありませんでしたから、知りませんでしたw

開拓16
開拓フィールドが火山の場合ですが、ここは既存の火山とさほど変わりありません。
気になったのは、一定期間で溶岩が飛び出す事くらいでしょうか。

今の所、雪山と火山で採取できる開拓素材で必要な物があるという訳ではないのですが、
とりあえず少しずつ集めているという感じです。

雪山と火山を公開してくださっている方には感謝したいと思います。
そこで、最近は私の開拓フィールドも公開しております。

開拓10
開拓が寂れてしまってからは、公開設定にするのが面倒で非公開にしていましたが、
8.5以降に再び開拓が賑わっておりますので、公開を再開してみました。

私の開拓フィールドは密林ですので、雪山や火山よりは需要は少ないはずですが、
もし使いたいという方がいらっしゃいましたら遠慮なくお使い下さい。

最弱ドスランポスが、あなたをお待ちしております “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
ただ、ドスランポスだと夜になりますので、エリア10には入れないのですよね^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。