スポンサーサイト


ヒルデさん、最強説 (*^▽^*)ゞ テレルナァ

昨日、W杯の準々決勝の試合が全て終わり、これによりベスト4が全て出揃った事になります。
長きにわたって開催されてきたW杯も、終わりを迎えようとしております。

昨日行われた注目の一戦、ドイツ対アルゼンチンですが、ドイツが凄かったですね~
ドイツが勝つとは予想しておりましたが、4対0という結果になるとは思いもしませんでした。

ドイツは若手とベテランが上手く融合し、素晴らしいチームに仕上がっているように思えます。
若手の活躍も見逃せませんが、ベテランFWのクローゼ選手は凄いですね~

昨日の試合で2得点を決めた事により、準決勝と決勝or3位決定戦の2試合を残した状態で、
自身のW杯通算得点を14と伸ばす事ができました。

これは、歴代W杯通算得点の2位タイで、歴代1位の15得点にあと1点と迫っております。
※1位はブラジルのロナウド選手の15得点

ここまで来ますと、クローゼ選手には頑張ってもらいたいですね^^
一方、アルゼンチンからすると非常に残念な結果に終わってしまいました。

1対0の段階までは、攻防が目まぐるしく変化し、非常に面白い試合だったのですが、
ドイツに追加点を取られた途端、パフォーマンスが一気に低調になってしまった感があります。

準々決勝が行われる前は、「南米がベスト4を独占するのではないか」とまで言われていましたが、
蓋を開けてみると欧州3南米1という区分になり、欧州が意地を見せた事になります。

果たして、最後まで勝ちあがるのはどのチームになるのでしょうか。
泣いても笑っても、残り4試合です。

世界中を熱狂させるような戦いを繰り広げてくれる事を、期待しております。
余談ですが、今日の早朝にスペイン対パラグアイ戦が行われました。

ドイツ戦を見た後に、仮眠を取ろうと寝てしまったのですが、またまた寝過ごしてしまいました。
以前も同じ失敗をして、スペイン対ポルトガル戦を見逃しているのですよね~(ノ∀`)アチャー

スペイン戦を観戦できない呪いでも、かけられているのでしょうか (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
というのは冗談で、100%私の不注意ですけどねw

さてさて、8.5から、剛種デュラガウアで消費する剛種チケットの数が
2枚から1枚へと緩和されました。

これは、素直に嬉しい措置ですね o(^▽^)o
今までの2倍の回数が行けるのは、非常に大きいです。

以前から、デュラで消費される剛チケが1枚になったら作ろうと思っていた武器がございます。
その武器とは、剛種デュラの弓・フォルテクレシェンテです \(⌒∇⌒)/

デュラガウア弓1
攻撃312 氷220 会心0 スロット2 という性能で、
氷拡散矢最強の弓と言えるでしょう。

生産・強化素材も、古龍種の剛翼や上翼を使用しないため、いくらか作りやすいです。
古龍種の牙を10個も使用しますけどね^^:

それでも、剛翼・上翼を要求されるよりは、私としては助かります。
牙クエも剛チケの消費枚数が1枚に緩和されましたから、牙も以前よりは集めやすいはずです。

デュラガウア弓2
フォルテクレシェンテのデザインですが、和風の弓といった感じで、結構気に入りました。
色は、独特な物ではありますけどね^^:

拡散弓に関しては、3月22日の記事で色々と紹介させていただいております。
弓は連射・貫通・拡散と、それぞれの特性があり、使っていて面白い武器ですね^^

デュラガウア弓3
フォルテクレシェンテのデビュー戦はラージャンだったのですが、
連射矢よりも密着しなければならないため、かなりハラハラしました(゜Д゜;)

それでも、普段と違った戦い方ができましたので、使ってみて楽しかったです。
フォルテクレシェンテは、これからも大いに活躍してくれる事でしょう。

ちなみに、9.0コレクターズパッケに付いてくる防具のカマレラシリーズですが、
ガンナー用は拡散弓にピッタリの性能を秘めております。

頭以外の部位で、散弾強化+4・弾調合+4・連射+4・スタミナ+4(各部位に+α)
となっておりまして、拡散弓を使う上において、神器となりうる性能だと思います。

そこで、軽くですがカマレラを使用した拡散弓装備をシミュレートしてみました。
そうしますと、とんでもない装備が作成可能だという事が判明したのです。

武器スロットなし
フィアラルヘッド      (BP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ      (9.0)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
イクスFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ      (9.0)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPC1, 弾調合カフPC1

防御値:410 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,連射
散弾・拡散矢威力UP,幸運,最大数弾生産,ランナー


武器スロットなし
フィアラルピアス     (BP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFガード      (9.0)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
イクスFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ      (9.0)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:410 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,散弾・拡散矢威力UP
連射,幸運,回避性能+1,ランナー


武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ      (9.0)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFコート      (9.0)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
カマレラFブーツ      (9.0)  Lv7   86  ●○○ 音無珠G
服Pスロット2                    ★☆  特殊攻カフPC4

防御値:378 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓
最大数弾生産,ランナー,連射,散弾・拡散矢威力UP,はらへり倍加【大】


これらはあくまで一例ですし、適当に探してみただけですから、もっと優れた装備があるはずです。
これは、何としても9.0コレクターズパッケを手に入れねばならないでしょう。

カマレラは受付嬢のヒルデさんモデルですから、見た目も可愛いですしね (*^m^)
早く9.0がやってきて欲しいと願うのは、気が早すぎでしょうかw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして[e:466]

いつも楽しく拝見させて貰ってます……

エゾシカ様の記事を読むとフロンティアをすごくやりたくなる気持ちになります(*^_^*)
ですが、今から始めるとなると遅くて周りについていけないんじゃないかと不安です……orz

Xboxのフロンティアも考えたのですが、本体を買わないといけなくなるので金銭的にアウトで………(´・ω・`)


と、急で勝手な私事ですいません(><;)
デュラ弓カッコいいですねo(*>д<)o
カマレラ装備もかわいくて強い感じでエゾシカ様のカマレラ装備でのファッションを楽しみに待つことにしますo(゜▽゜*o)(o*゜▽゜)o♪

No title

ねこまるさん>
MHFですが、ご興味をお持ちであるのなら、
PC版のトライアルコース(無料)でお試しになってはいかがでしょう。
HR2までしか上がりませんが、MHFの雰囲気を味わう事ができますし、
続けたくなったら課金すると良いと思います。

「周りについていけないのでは」という不安は確かにお持ちになるとは思いますが、
ご自身のペースで進めていけば問題はないですよ^^
とりあえず無料で始めてみて、MHFの雰囲気に馴染めなかったら、
スッパリと止めてしまって良いと思いますw

ありがとーございます[e:466]

エゾシカ様の言われた通りトライアルコースで判断する事にします(≧∇≦)


これからもフロンティアガンバって下さいo(*>д<)o
陰ながら応援しておりますo(゜▽゜*o)(o*゜▽゜)o♪

No title

ねこまるさん>
MHFを始められるという事ですが、
極力ハンゲームよりもダレットで始められた方が良いと思います。
ハンゲームの場合、MHFのメンテ以外にもハンゲーム側のメンテがあります。
ダレットユーザーよりもプレイできる機会が少ないのでご注意下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





