スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の中に、ウルトラマンはいらっしゃいませんか?(/´Д`)/

本日、9月29日(水)に実装される、シーズン9.0「“瀑突、グレンゼブル”」が
公式HPにて発表されました。

8.5が始まって間もないのに、もう次の大型アップデートの話題になるのは
忙しない事なのですが、それでも嬉しい事には変わりありません。

9.0に関しては、実は昨日の夜の段階でネタバレがあったため、私を含めて多くの方が
ご存知だったと思いますが、それでも公式で発表されるとテンションが上がりますねw

9.01
そして、今回明らかになった新モンスターがこちらです。
「蛮竜グレンゼブル」ですか~

蛮(ばん)を辞書で調べてみたのですが、「道理をわきまえず、乱暴である」
というのが今回の意味に当てはまりそうです。

確かに、グレンゼブルの第一印象は、暴れん坊というイメージがありましたw
強烈なタックルやパンチを好むといった、肉弾戦を仕掛けてきそうです。

そして、9.0のタイトルにもなっております、「瀑突」の「瀑」を調べてみました。
瀑(ばく)は高所から落ちる流水や滝のことで、「瀑布(ばくふ)」のように使うそうです。

「天変の高地へ」という言葉でもあるように、グレンゼブル戦の舞台は
高所である事が予想されます。

以前公開された新フィールドは、山の様な高地を思わせるものでしたし、
天気が変わるフィールドであるという話も伝わっております。

よって、高地で環境の変化に耐えながら、グレンゼブルと死闘を繰り広げる事になりそうです。
7月30日に9.0プレビューサイトの更新がありますから、楽しみにしておきましょう^^

グレンゼブルの印象ですが、ウルトラマンに登場してくる怪獣のようですねw
MH3に登場してくる、「ボルボロス」のような動きをしてくるのかもしれません。

サイズに関してですが、どの程度の大きさになるのでしょうね~
トップ絵を見る限り、アカム級とまでは行かないにしろ、相当大きく感じます。

9.05
配布された壁紙には、グレンゼブルのものと思われる尻尾が写っております。
他のモンスターと比べてみますと、あまり大きく感じません。

ただ、トップ絵のグレンゼブルの尻尾の付け根は相当太く見えますし、
長さもかなりのものがあるように思えます。

よって、壁紙で見えている尻尾は、あくまでごく一部なのかもしれません。
そう考えると、グレンゼブルのサイズは、非常に大きいのかもしれませんね。

詳細が明らかになる前に、色々と想像を膨らませる事は楽しい物です (*^m^)
そして9月29日に、9.0パッケが発売されます。

9.02
9.0パッケは通常版と限定版が発売されますが、
限定版のコレクターズエディションではヒルデさんのフィギュアが付いてきます。

受付娘フィギュア化プロジェクト第2弾ですが、ユニスさんの次は
ヒルデさんである事は、大方の予想通りでありました。

ユニスさんのフィギュアは、アイルーメラルーのぬいぐるみに挟まれて机の棚の上に
飾られておりますので、ヒルデさんのフィギュアが手に入りましたら、並んで飾る予定です。

9.03
コレクターズエディションではヒルデさんをイメージした防具・
カマレラシリーズが手に入ります。

ユニスさんモデルの防具・アージェは他の防具と合わせづらい色をしておりましたが、
カマレラは純白なため、他の防具と合わせやすいと思います(ハーヴェストなど)。

剣士の腰は「匠+2 運気+5 スロ3」となっておりますので、激運装備で使えますね。
また、ガンナーは「スタミナ+4 連射+4」ですので、弓で活躍しそうです。

9.04
その他、コレクターズエディションと通常版に、スリートシリーズが付いてきます。
スリートシリーズは、結構面白いデザインをしていますねw

足部位は、おそらくスカートと一体化していると思われます(ヒーラーやメレティの様に)。
トップ絵で写っているスリートを見ると、パンツっぽい物が・・・(o ̄ω ̄)

さてさて、3周年パッケのアニバーサリーパッケが、転売屋に大量に抱え込まれ、
本当に欲しい人の手に渡らない可能性が極めて高いという問題が発生しております。

それが影響してか、今回のコレクターズエディションは、事前予約が行われません。
つまり、発売日当日にネットで注文するか、店舗へ買いに行くかのどちらかとなります。

ネット予約が行われないという事は、いつもAmazonさんの所で
予約させていただいてる私にとって、少々不便となります。

店舗で買うとなると、Amazonさんと比べて値段も高くなりますし、
何より店舗まで足を運ばなくてはなりません。

仕事帰りの夕方から夜にかけて店舗へ買いに行っても、売切れてしまう危険性もございます。
よって、発売日に休みをとるという方も、中にはいらっしゃるかもしれません。

発売日当日には、ネット販売も開始されるでしょうが、
あっという間に売り切れたりはしないかが心配です。

全て、転売屋対策を考慮しての措置だと思いますが、良い方向へ向かっていって欲しいです。
本当は、キット販売の様にしていただけると、欲しい人全員に行き渡るのですけどね^^;

運営側からすると、フィギュアを付ける事により、高利益を見込めるという
目論見なのでしょうから、仕方ないですけどね。

ちなみに、イーフロンティアさんのこちらのページで、気になる事が書かれていました。
アニバーサリーパッケ等が再販される可能性があるそうなのです。

※MHFシーズン8.0プレミアムパッケージ コレクターズエディション、MHF
アニバーサリー2010プレミアムパッケージは、秋以降に出荷できる見込みとなっておりますが、
こちらも現在、予約等は受け付けておりません。目処が立ち次第ご案内いたしますので、
しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。


だそうです。
もし本当であるのなら、パッケが手に入らない人にとって朗報でしょう。

そのため、転売屋から高い値段で買うつもりの方は、待った方が良いのかもしれません。
「高くてもいいので、すぐに欲しい」という方は、仕方ないですけどね::

フィギュアが付いてくるという関係上、大量生産・即時生産ができないのは仕方ありませんが、
本当に欲しい人の手に渡るように、事態が好転してくれる事を期待したいと思います。

通常版パッケは予約が開始されておりますが、フィギュアやカマレラはいらないという方は、
こちらをお買い求めするとよいでしょう。



繰り返しますが、こちらはコレクターズエディションではなく、通常版です。
他のブログ様でも、この広告は貼られるでしょうから、お間違えの無い様にお願い致します。

他のブログ様の事は言いたくは無いのですが、コレクターズエディションと称して
この通常版の広告を貼っている方がいらっしゃいました。

悪意が無く、勘違いしたのだと思いたいのですが、皆様もご注意下さい。
仮に、コレクターズだと思って通常版を予約したとしても、キャンセルできるはずです。

誰もが気持ちよく購入できるようになって欲しいですよね~
そうなってくれる事を、期待しましょう~ L(・∀・o) オー (o・∀・)」

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

秋に再販される予定ですね

2010アニバーサリーがの予約が出来なかったので、イーフロの発表は朗報です♪
エゾシカさんの言われてる通り、本当に欲しい方が手に入れれず、
MHFに興味もない転売屋が2倍近い値段を付け、ヤフ○クなどで販売する状況はなんとかしてもらいたいです。

私としてはエスピ人形無しのキット販売もしてもらいたい所ですが、
運営側からすれば、セット販売する事で利益を上げるのでしょうね(悪く言えば抱き合わせ)

少な目に市場に出す事で需要と供給のバランスを操り、プレミア価値を持たせ、皆が欲しがるように仕向けるのも運営の手方かもですねφ(`ェ´*)カキカキ

No title

まぐかさん>
今回のアニバーサリーパッケ騒動で一番割を食ったのは、
MHFを本当に好きな方達ですもんね^^:
その方達にパッケが行き届くよう、販売サイドも頑張ってほしいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。