スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑を以って緑を制す Σ(゚Д゚|||)マジ?

本日、私はある物に手を出してしまいました。
そのある物とは、TP3(ターボパック第3弾)です ∑(゚Д゚)

私は、今までTPには手を出さずにいましたが、遂に一線を越えてしまったのです。
と、大げさな事ではなく、TPに手を出す事くらい、全く珍しくはありませんけどねw

今回、何故TP3を買う事にしたかと言いますと、双剣用の装備が欲しくなったのです。
そして、新しく作成した双剣用装備とは、こちらになります ( ^-^)つ

デスモ1
剛力・匠・火事場・高耳・ランナーと言った双剣の必須スキルに、
業物+2が加わっているのが最大の特徴です。

業物+2は、8.0で追加された新スキルですが、
「斬れ味消費1の攻撃をした場合、50%の確率で斬れ味を消費しない」という効果があります。

つまり、多少は運が絡んで来ますが、斬れ味ゲージの長さを2倍にする効果と言えます。
業物+2の検証については、5月8日の記事をご覧下さい。

双剣の場合、手数の多さから斬れ味の消費が早いため、業物2は非常に相性が良いスキルです。
そういった状況の中、8.5からTP3のデスモシリーズが登場してきました。

デスモシリーズは、聴覚保護+4・回避性能+3・スタミナ+4・斬れ味+4という性能で
(頭以外)、業物2双剣装備を作るのに、非常に重宝される防具となっております。

ちなみに、武器スロに研磨珠を1個入れておりまして、それにより砥石高速を実現させています。
殆どの双剣にスロットが空いておりますので、問題ないでしょう。

しかもコストが安い研磨珠ですから、剛力珠の様に
装飾珠の入れ替えでお金が大量に飛んでいく事もございません。

入れ替えが面倒であるのなら、いっその事、使いそうな双剣に
手当たり次第研磨珠を入れてしまっても良いかもしれませんw

SP双剣の様に、スロットが空いていない武器を使用する場合ですが、そういった時は、
アイテムの「高速砥石」を持ち込みましょう。

そもそも業物2の効果により、短い間に何回も砥石を使う事は稀でしょうから、
砥石高速のスキルは必須ではないと私は思います。

回避性能+1も備わっておりますから、防御面でも配慮されている装備と言えます。
双剣はガードできませんから、回避性能は非常に安心できるスキルですね^^

デスモの性能が抜群である事は疑いようの無い事実ですが、とある悪評を得てしまっております。
その悪評とは、「色が酷い (´・ω・|||) 」という事です。

デスモはイクスと同デザインですが、色が濃い緑色のため、他の防具と合わせづらいのです。
そのため、私は胴にヴィルトスーツを使用しました。

ヴィルトスーツは薄めとはいえ緑色をしておりますので、
比較的デスモと合わせやすいと思ったのです。

実際に合わせてみましたが、悪くは無いと思います。
それでも、腰から垂れている緑の褌が異彩を放っていますけどねw

デスモ2
この装備を色々な視点から撮影してみましたので、よろしければ参考になさってみてください。
課金防具は一度作成してしまうと取り返しがききませんので、色合わせは慎重になりますね^^:

デスモ3
ヴィルトスーツはゴスペルメイルと同性能ですので、ゴスペルバージョンでも撮影してみました。
ゴスペルの場合、腰とは色が合いませんが、逆に腕と色が合ってしまいましたw

その他にも何種類か候補がありましたので、ご紹介させていただきます。
全て、双剣用装備です。

デスモ4
一番左は、神楽・イクスF・クリュスF(ルースF・フィアラルF)・
メレティF・デスモFで、防御力はお守り無しで577です。

武器スロ1使用で、剛力・匠・火事場・高耳・業物2・ランナー・砥石高速が付きますが、
武器スロには剛力珠か斬空珠Gを使用するため、スロなしの武器では一気に劣化します。

TP3が一箇所で済むというのが、最大のメリットではありますね。
これと比べて、中央と右の装備は、スロットなしの武器でもスキルが安定します。

神楽・ヴィルト(ゴスペル)・クリュスF(ルースF・フィアラルF)・デスモF・
デスモFで、防御力がお守り無しで577(ゴスペルの場合は589)です。

こちらは、武器スロに研磨珠を1個使用しておりまして、
剛力・匠・火事場・高耳・業物2・ランナー・砥石高速 が発動します。

この装備は武器スロに研磨珠を使用するため、仮にスロットの無い武器でも
砥石高速のスキルが無くなるだけですから、非常に使いやすいと思います。

回避性能が必要ないのであれば、TP3が2箇所の分、こちらの方が作りやすいでしょう。
TP3を買ってみて、腕がどうしても当たらないという方向けでありますね^^

ちなみに、7月28日に発売されるアニバーサリーパッケに付いてくる
ブレイズを使用すると、とんでもない装備が完成するのは有名です。

武器スロットなし
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 研磨珠, 防音珠
デスモFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,火属性攻撃強化【小】


このスキルが武器スロなしで実現するのですから、凄いですよね~ (;゚□゚)
しかし残念ながら、今現在はパッケの予約が締め切られている状況です。

望みは薄いのかもしれませんが、何とかパッケの販売を増やして欲しいものです。
本当に欲しい人には届かず、MHFに全く興味の無い人が在庫を抱えているのは残念です。

デスモ5
ここで、気になるデスモ足のスカートの中身ですが、緑色のパンツでした (〃ノ∇ノ)
こんな所でも、濃い緑色が隠れているのですねw

今回、初めてTPに手を出してしまいましたが、ありがたい事に
目当ての品が満遍なく出てくれました。

胴だけは出てこなかったのですが、とりあえず胴は必要無いので問題ありません。
TPは、同じ物を2回当てないといけないのが曲者ですよね~ (*'へ'*)

値段もBPと比べて高めですから(TPは1個500円・3個1000円)、
目当ての品が中々出てこないと、その分出費が大きいですしね::

そういえば、9月末にXbox版の9.0パッケが発売されるそうです。
という事は、9月末にシーズン9.0がやって来るという事でしょう。

そこで、TP3の別デザインが登場してくるはずです。
今回はイクスの色違いでしたから、今度はリアンの色違いだと嬉しいです (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

緑が鮮やかですね。:+*

こんにちは(*´∀`*)
デスモシリーズ 緑色が鮮やかでこれからの時期
涼しそうでイイすねぇ^^

私は 8.5になって色々と新しい武具が実装されて
正直、まだ手付かずなモノが多いですw。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

これからもエゾシカさんの記事を見て色々と参考にさせてもらいますヽ(≧Д≦)ノちなみに私
アニバーサリーパッケ買いそびれてしまいましたw。+゚(゚´Д`゚)゚+。

そういえばドラも緑系!?

お邪魔します><ノ

TP3の緑・・ホント合わせ辛いですよね・・。緑系でも特に浮いちゃう色合いです>< 私も正直欲しいのですが、9月に出るであろうTP3-2のデザイン&色を確認するまで我慢・・できるかな>_<

あ、おパンツも緑なのですね(''*)

先日のご返答ありがとうございました。早速腕をつくっちゃいました。
余談ですが緑好きな方は平和主義者だとかなんとかww
それより何より日本負けちゃいましたね~(>_<)勝てた試合なだけに悔しいですね
でも駒野は悪くない。僕個人の意見になっちゃいますが、後の祭りになるけど、PK戦になる前に1点いれることもできたかなぁ~と。しかし思い返せば今大会の日本チームの守備はホントによかった。固いし、組織として機能してた。守備だけは世界の壁にだいぶ届きかけた印象。中村俊輔選手などの攻撃的布陣をあえて外した岡田監督の戦術スタイルを国民のみんなに理解させることができたんじゃないかな。あの中に中村俊輔選手のような個人技の優れた選手が入ってしまうと、必然的に中盤とDFの間にスペースを与えてしまい、相手チームに攻撃の隙をより多く与えてしまうことになる。中盤を支配されてしまうと守備陣は体力の消耗も激しく・・・。相手にとって攻撃しやすい環境を与えてしまう・・。点を入れられないことを大前提においた岡田監督のスタイルに理にかなってるとオモタです。仮に俊輔選手があの中盤でガンガンプレスをする戦術スタイルに置かれた時に90分間体力が持つかどうか(;_;)そしてそのハードワークの中で俊輔選手の最大の持ち味である、個人技やキープ力が生かせるかどうか(>_<)
僕個人の解釈だと、むしろ俊輔選手の持ち味がチンでしまって宝の持ち腐れとゆうか・・1‐0とかでリードされていて、攻撃的戦術にシフトチェンジした時に生きてくるとゆうか(⌒~⌒)
そして今大会はそんなチーム(守備に重点をおき、カウンターなどを狙ったチーム)が生き残っている印象。結果論ではありますがロナウジーニョを外したブラジル。バラックが抜けた事でさらに固くなった?ドイツ。などなど。

偶然にも僕とエゾシカさんの予想は似ていて、決勝でドイツとブラジル。ここまでは同じなんですが、優勝はドイツかな?と思っています。理由は色々ありますが、あのイングランド戦で見せた、前線の若手三人のスピードと連携をブラジルが果たして止めれるかどうか・・。若いので体力もすごい。そして何より次回大会のブラジル大会では十中八九ブラジル優勝だろうから、そう簡単にW杯の舞台で連覇はできんだろうとゆう希望の意も込めてwww
でも僕の名前(ベルカンプ)を見てのとおり、一番の希望はオランダ優勝(≧∇≦)

No title

JUNさん>
8.5では新しい武具が大量に追加されましたから、
中々追いつくのは大変ですよね^^:
そして、もう9.0の話題が持ち上がっておりますので、
休まる暇がありませんw

AXIAさん>
私も本当は9.0で出るであろうTP3の別デザインが出るまで待ちたかったのですが、
さすがにあと3ヶ月も待てないため、デスモに手をつけてしまいました。
もう少し薄い緑だと使いやすかったのでしょうけどね^^;

ベルカンプさん>
今大会のドイツは注目ですよね^^
若い衆がスピードでかき回す姿は、見ていて面白いものがあります。
これから行われるオランダ対ブラジルも、非常に楽しみです。
正直、今大会のブラジルの試合はどれも面白くないので、
オランダに勝って欲しいと私は思います。
オランダがフランス大会の雪辱を果たしてくれる事を祈りましょう。

No title

武器スロ1で神楽・イクスF・ルースF・メレティF・デスモFがデザイン的によさそうだな

早くイクスを買わなくちゃ(;゚∀゚)=3ハァハァ

No title

ザバ@鯖1さん>
業物2は、本当に良いスキルですよね^^
匠でゲージを伸ばすのが好きな私にとって、
非常にありがたいスキルだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。