スポンサーサイト


ぷるるん、その3 (*/∇\*)

5月8日5月29日の記事で、胸がプルルンと揺れる装備を紹介させていただきましたが、
懲りずに、今日はその第3弾となります (●´ω`●)ゞ ポリポリ

今回のプルルンは、8.5で新しく追加されたBP6(ブースターパック)の
スタリナFベストです。

スタリナシリーズとは、8.0で登場したクリュスシリーズの色違いです。
クリュスは茶色でしたが、スタリナは白(灰色)っぽい色をしております。

以前、「スタリナ胴を作ります」と宣言しておりましたが、ようやく実行に移しました。
それでは、ご覧いただきましょう~ (*'-'*)

スタリナ1
スタリナFベストは、比較的露出が低い装備ですね。
それでも、ガチャ特有の揺れる胸を実現しております。

スタリナFベストは、モノデビルレジストにスロットを1個追加した上位互換装備でして、
ガルーダベストとほぼ同じ性能です。

あくまで個人的な好みですが、ガルーダのデザインが好きではなかった私にとって、
スタリナFベストの登場は非常にありがたいです。

スキルですが、攻撃大見切り4で装備を組まないと気が済まなくなってしまいましたw
そして、この装備でポイントとなっているのは、貫通弾強化です。

実は、この装備は剛種ドラギュロスのヘビィボウガン・真冥雷重砲【天鷹】用に作成しました。
真冥雷重砲【天鷹】は、麻痺ガンとしては最強クラスと言ってもよい性能です。

私は、ベル天鷹を作成しておりませんので、ドラ天鷹は是が非でも欲しい一品です。
ドラ天鷹とベル天鷹を比べてみますと、多くの点でドラ天鷹に軍配が上がります。

ベル天鷹には非常に貴重な古龍種の剛翼を10個も使用するのに対し、
ドラ天鷹では、さほどレアではない古龍種の剛尾を6個使用しますので、とても助かります。

また、ドラ天鷹を作成するのに剛ドラ証と剛テオ証を20枚ずつ使用します。
剛テオ証がたくさん余っている私にとって、これはラッキーでした。

性能を比べてみますと、ドラ天鷹はベル天鷹よりも会心率が5%上回っておりますし、装填速度も
若干早いです(どちらも装填速度+3を付けるでしょうから、これは重要ではありません)。

そして、ドラ天鷹は貫通弾の種類を全て撃つ事ができます(装填数UPで7発)。
ベル天鷹は貫通弾L1が撃てませんから、これは大きな差ですね。

そのため、ドラ天鷹用として組んだこの装備に、貫通弾強化を付けてみたのです。
基本的には麻痺弾で攻撃し、敵が麻痺したら貫通弾を撃つという戦い方になると思います。

スタリナ2
剛種ドラギュロスは7月以降に登場とのことですので、今は作成できません。
雰囲気を掴んでみようと、原種ベルヘビィ(華鷹)でポーズを決めてみました。

早く、剛種ドラギュロスが来て欲しいですね~
本日更新されました期間限定クエの紹介の中で、来週のクエでも剛ドラが載っておりませんでした。

よって、剛ドラが登場するのは、最短で7月14日からとなります。
ここで、とある事を思い浮かべてしまいました。

   ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       剛ドラは7月以降に出す・・・・・・!
     /  二ー―''二       ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  剛ドラの実装は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |     可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

利根川さん、お疲れ様でしたw
このネタが気になった方は、漫画「賭博黙示録カイジ」を読みましょう (。・ω・)σ

10年後というのは冗談ですが、もし本当だったら嫌ですね~w
「リオデュオは7月以降に配信」という告知で、7月29日に配信されたのを思い出してしまいました。

さてさて、冗談はこの位にしておきまして、スタリナに話を戻します。
先ほどもチラッと書きましたが、スタリナ胴は、露出が結構控えめです。

スタリナ3
個人的には、ある程度露出を控えてくれていた方が好みですので、スタリナは嫌いではありません。
そして、またまたマイトレ管理人の次女さんに見せびらかしにいきましたら・・・

スタリナ4
寝たフリをされてしまいました (ノД`) アチャー
「胸自慢は、もう勘弁(#`д´)」という事なのでしょうw

ちなみに、頭を猟団員の証【狙撃】に、足をSPに変更しても同じです。
ただ、猟団員の証【狙撃】は強化途中ですので、猟団チケットをケチりましたw

とりあえず、ドラ天鷹を手に入れていない今の時点においては、この装備は使わないでおきます。
北斗を使う時は、狙い撃ち装備を使うでしょうし。

ドラ天鷹を手に入れた時に、封印が解かれる事でしょう。
その日が、早く来ると良いですね^^

最後に、スタリナ・フラウア・ヴィルトの、3種類の胸の揺れ方を動画でご紹介致します。
皆様にとって、何も参考にならない動画だというのは、言わないでおきましょうかw
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

動画みましたーー^^いろいろわかりやすかったですw参考に・・・?します^^

No title

mikoさん>
お役に立てて(?)幸いですw
個人的には、ヴィルトの揺れが一番好きですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





