スポンサーサイト


裁く立場の人間は、難しい (>_<)

W杯も、いよいよ決勝トーナメントへと突入しました。
予選とは違って負けたら終わりですから、非常に緊迫感のある試合が楽しめる事でしょう。

今のところ、ウルグアイ・ガーナ・ドイツ・アルゼンチンの4チームが
準々決勝への進出を決めておりますが、残念ながら韓国は一回戦で敗退してしまいました。

韓国が後半に同点に追いついた時点では、「いける!」と思ったのですけどね~
同点にされた後、守りから攻撃へと切り替えたウルグアイは素晴らしかったと思います。

そして、昨日の夜にイングランド対ドイツの試合が行われていたのですが、
ここでとんでもない誤審が発生してしまいましたね。

イングランドが1点を負けている状態で、イングランドのランパード選手の放ったシュートが
完全にゴールに入っていたにもかかわらず、得点が認められなかったのです。

ビデオで見ると、ボールが完全にゴールに入っていたのが一目瞭然でしたが、
主審も線審も、それを見落としてしまったようです。

イングランドの立場からすると、「あのゴールが認められて、同点となっていたら…」と、
悔しい思いをした事でしょう。

結果、後半にイングランドが前ががりとなり得点を狙いましたが、
ドイツのカウンターを受け、1対4と大敗を喫してしまいました。

ちなみに、ドイツのパフォーマンスは素晴らしかったと感じました。
あくまで私個人の感想ですが、あの誤審がなくてもドイツが優勢だったのかなと思います。

ただ、どうしてもあの誤審が頭に残り、後味は悪くなってしまいますよね::
素晴らしい勝利を収めたドイツからしても、ケチをつけかねられない勝利となってしまいました。

2対2の状態で後半を迎える事ができたのなら、もっと火の出るような素晴らしい試合が
見れたのかもしれないと思うと、残念でなりません。

そして悲しい事に、その後に行われたアルゼンチン対メキシコ戦でも誤審が発生してしまいました。
アルゼンチンが先制点を取りましたが、あれはオフサイドですよね。

その直前にメキシコは立て続けに好機を迎え、非常に良いペースで試合を進めていただけあって、
メキシコ陣営からすると、納得がいかなかったはずです。

結局、アルゼンチンの得点が認められ、その後にメキシコディフェンダーの信じられないミスにより、
アルゼンチンに追加点を許す結果となりました。

あの誤審があっただけに、メキシコ選手の気持ちが切れてしまったのかなと思ってしまいました。
もっとも、W杯に出場する選手が、そんなメンタリティではいけないと言うのは正論だと思います。

ただ、どうしても「あの誤審が無ければ、あんなミスは起こらなかったのでは?」と
余計な事が頭をよぎってしまうのです。

「たら」「れば」は言いたくはないのですが、好試合が期待できた試合が、2試合とも
試合内容よりも審判の判定が記憶に残ってしまう結果になったのは非常に残念です。

誤審は今に始まった事ではありませんし、審判も人間ですから完璧ではありません。
「これもサッカー」と、割り切って考えなければならない事もあるでしょう。

今のところ、ビデオ判定やセンサー判定のように、機械による判定の導入は見送られております。
機械判定の導入には賛否両論がありますので、非常に難しい問題ではあります。

ただ、素晴らしい試合が審判によってぶち壊されるような事が横行しないように、
対策(機械判定に限らず)は是非とも検討していただきたいと思います。

まだまだW杯は続きますから、W杯に関わっている全ての方たちには頑張っていただいて、
残りの試合を盛り上げていってほしいですね (/゜▽゜)o

最後に、ご依頼により、ネットカフェで行われるMHFイベントの告知をさせていただきます。
7月3日と10日に行われる、2店舗のイベントとなっております。

こういったイベントで、MHFが盛り上がっていくのは良いことですね^^
お近くにお住みの方は、参加なさってみてはいかがでしょう“ヘ( ̄∇ ̄ )

======================================

アイ・カフェ AKIBA PLACE店(店舗主催大会)
■キャンペーン実施店舗
アイ・カフェAKIBA PLACE店
住所:東京都千代田区外神田3-15-1AKIBA PLACEビル8階
電話番号:03-5298-3150

■店舗ホームページ
http://www.i-cafe.ne.jp/akiba/index.php

■イベント名称
ネットカフェ主催MHFクエスト大会
「第2回 クエストタイムアタック in アイ・カフェAKIBA PLACE店」

■大会実施概要
開催日時:2010年7月3日(土) 受付12時00分~12時50分大会開始13時00分
※終了予定時間 17:30
※店舗での会員登録は受付時間内にお願いします
また、会員登録のためには身分証明書が必要となります
※メール事前申込の場合も当日フロントで参加受付が必要です。

参加資格:全サーバーOK!!
ハンターランク11以上
アイ・カフェの会員である事(当日入会可、会員発行費350円)

参加費:メール事前登録申込・・・特別価格500円
当日申込・・・800円
見学500円(当日申し込みのみ)
イベント時間内は入場料無料(フリードリンク付き)、フード等は別途料金となります。
※いずれもイベント当日の入場から終了までの利用料を含む。
※会員カードをお持ちでない場合は別途入会金350円が必要となります。
(入会時には、公的なお名前を確認できるものが必要です。)
※免許証・保険証・学生証・パスポートなど

受付方法:メール申し込み又は当日申し込み
申し込みアドレス・・・mhf.icafe@gmail.com
必要事項:キャラクター名
キャラクター名よみ(ひらがな)
サーバー(1・2・3)
チーム参加の場合はチーム名
氏名(漢字)
氏名(かな)
電話番号
メールアドレス

※2名チームでも個人参加でも受け付けます。(チームの場合は同一サーバーのみ)
※メール申し込みは7月1日 18時00分までとなります。
※参加キャンセルの場合は必ずメールにてご連絡をお願いいたします。
※個人情報は会員情報と同じく厳重に管理いたします。
※参加人数によりチームが組めない場合は参加出来ない場合もございます。

受付締切:当日参加確認 7月3日(土) 12時50分まで

大会ルール:大会種目
「闘技演習 陸の女王と対峙せよ!」
2名1チーム
メインターゲット リオレイア1頭の討伐
難易度:☆☆☆
サブAB共に無し
受注&参加資格 HR11~
クエスト後に画面に表示されるタイムを運営が記載し、このクリアタイムの早さで勝敗をつけます。
対戦方式は参加人数によって変わります。

エキシビジョンも予定!!(当日に詳細発表です)

大会賞品:店舗より
優勝 MHFペイネットアイテム 1,000円分

さらにカプコンからも賞品:MHF携帯ストラップ&クリーナー【祭】×10

参加賞 アイ・カフェ割引券 3000円分(300円割引券×10枚)

◆店舗から一言◆
第二回アイカフェ主催クエスト大会です。
腕に自信があるハンターも、新人ハンターも集まれ!!
オフ会要素もたっぷりですので、新しい仲間が見つかりますよ!!

※表記の価格は全て税込みになります。
※御不明な点がございましたら、店舗スタッフまで御問い合わせ下さい。

===================================

ワイプ 池袋東急ハンズ前店(店舗主催大会)
■イベント実施店舗
ワイプ 池袋東急ハンズ前店
住所 : 東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペ池袋6F
電話番号 : 03-5949-6988

■店舗ホームページ
http://wipikebukuro.jugem.jp/?eid=105

■イベント名称
第1回MHFネットカフェ狩猟大会inワイプ池袋

■大会実施概要
開 催 日 時:2010年7月10日(土)受付11時00分~12時30分大会開始13時00分
※終了予定時間17:30
※店舗での会員登録は受付時間内にお願いします
また、会員登録のためには身分証明書が必要となります
※メール事前申込の場合も当日フロントで参加受付が必要です。

参加資格:ワイプ会員の方(当日登録可能、入会金200円必要)
HR22以上の方
全サーバー参加OK
2人チーム参加、個人参加も可能
マイコントローラーをお持ちの方は、持参をお勧め致します。

参加費 :当日申込・・・ 1,000円(事前予約にて100円割引)
見学・・・500円
イベント時間内は入場料無料(フリードリンク付き)、フード等は別途料金となります。
※いずれもイベント当日の入場から終了までの利用料を含む。
※会員カードをお持ちでない場合は別途入会金200円が必要となります。
(入会時には、公的なお名前を確認できるものが必要です。)
※免許証・保険証・学生証・パスポートなど

受 付 方 法:メール申し込み又は当日申し込み
申し込みアドレス・・・http://www.wip-fe.com/event/
必要事項:■キャラクター名
■キャラクター名よみ(ひらがな)
■サーバー(1・2・3)
■チーム参加の場合はチーム名
■氏名(漢字)
■氏名(かな)
■電話番号
■メールアドレス

※2名チームでも個人参加でも受け付けます。(チームの場合は同一サーバーのみ)
※メール申し込みは7月8日 18時00分までとなります。
※参加キャンセルの場合は必ずメールにてご連絡をお願いいたします。
※個人情報は会員情報と同じく厳重に管理いたします。
※参加人数によりチームが組めない場合は参加出来ない場合もございます。

受 付 締 切:当日参加確認7月10日(土) 12時30分まで

大会ルール :大会種目
「フロンティアクエスト 凍れる塔」
2名1チーム
メインターゲットデュラガウア1頭の討伐
サブAB共に無し
受注&参加資格HR22~

※大会種目のクエストはクエスト配信状況により変更に変更になる可能性があります。

討伐タイムの早さにて勝敗を決めます(運営がストップウォッチにて計測)
武器:剛種武器、進化武器の禁止
防具:制限無し

大会賞品:店舗より
優勝 MHFペイネットアイテム 1,000円分
2位 MHFペイネットアイテム 500円分
3位 MHFペイネットアイテム 300円分

さらにカプコンからも賞品:MHF携帯ストラップ&クリーナー【祭】×10

参加賞ワイプ割引チケット

◆店舗から一言◆
ワイプ初開催となるMHFイベントですが、
腕に自信のあるハンターにも満足頂けるよう、
活きのいいターゲットをご用意致しました。
皆さん奮って参加下さいませ!

※表記の価格は全て税込みになります。
※御不明な点がございましたら、games@fieldenter.comまで御問い合わせ下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

エゾシカさんはじめまして 
いつもたのしく読ませてもらってます
ちょっと質問なんですが ファランがどうしてもほしいんですがXBOX持ってなくとも、XBOX用のあのパックを買えば防具はてに入るんでしょうか?
毎回アップデートのたびに出てる、シーズンパックと同じ感覚で買っていいんでしょうか?{XBOX用}と銘打たれてるんで、??なかんじなんです;;
ゴールドメンバなんたらってのは完全無視でかまわないんで、XBOXなくても防具だけ手にいれることが可能かお教えいただいてよろしいでしょうか?

No title

W杯。私も毎日見てますーw
今もブラジルvsチリ観戦中です
明日は遂に運命のパラグアイ戦ですね!
どうなるか楽しみです♪

私の予想では決勝はブラジルvsアルゼンチン
エゾシカさんはどう予想されてますか?w

No title

パックマンさん>
Xbox版パッケに付属してくるコードの内、PC版で使用できないのは、
ハンターライフコース利用クーポンとなります。
よって、防具・武器・マイトレポイント・豚服・スキルカフといったコードはPC版でも使用可能です。
これは運営側から認められた行為ですので、気兼ねなく使用しましょう。

りりすさん>
パラグアイ戦は楽しみですね~(*^m^)
大会前から何となくドイツには注目していましたが、
イングランド戦で見せた素晴らしいパフォーマンスから、今でも期待できそうです。
決勝はブラジル対ドイツで、ブラジルが面白味のない戦いをしながらも、
優勝してしまうのかなと予想しております。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





