スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れないけど、課金に負けていないよっ (=´▽`)ゞ エヘヘ

少し遅れましたが、W杯の日本戦について^^
やってくれました、日本代表!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

デンマーク相手に3対1で快勝し、決勝トーナメントへの進出を果たしました。
早朝3時半から5時半にかけて行われましたが、日本全体が応援していた事でしょう。

あの試合を振り返ってみますと、先制点を奪えたのが全てだったと思います。
それだけ、本田選手の得点は意義がありました。

最終的に2勝1敗の勝ち点6で2位通過を果たした訳ですが、勝ち点6は素晴らしいですね。
この結果は、世界的に驚かれた事でしょう。

ここまで来ると、あとはできるだけ先へ勝ち進んで行って欲しいですね。
次の対戦相手は、南米のパラグアイです(日本時間29日23時)。

今大会は南米勢が絶好調で、出場している5チーム全てが予選を突破しております。
パラグアイは優勝候補とまではいきませんが、W杯の常連国ですので侮れません。

決勝トーナメントの戦いは負けたら終わりですから、
とにかく悔いの残らないように全てを出し切って欲しいと思います。

今度の試合は23時キックオフですから、時間的にありがたいです。
朝の3時半キックオフの場合、寝不足でその日を過ごすのが大変ですしねw

さてさて、一昨日から伝説の職人が来てくれておりますので、
剛種武器等の新しい武器が作成できるようになりました。

そして武器だけではなく、防具も新しい物が追加されております。
その防具とは、ディールシリーズです \(⌒∇⌒)/

アスール・メラン・ハーヴェストの色違いで、濃い赤色の防具となっております。
アスール系の防具は人気のあるデザインですので、この追加は嬉しいですね(o^-')b

必要素材ですが、主に「祭典の思い出」を使用します(生産で10・最終強化で23)。
よって、狩人祭がまだ行われていないXbox版では、暫くお預けになってしまいます::

強化にヴォルガノスの牙を3個使うのが大変という方が多いようですが、
下位ヴォルで頭を破壊し、サブクリ(一定ダメージ)で集めるのが良いでしょう。

実は、ディールシリーズのスキルを見た時は、「使えないな~」という印象を持ってしまいました。
しかし、スキルシミュレーターで検索してみますと、意外な事に結構使える事が判明したのです。

個人的には、ディールは胴と腰をセットにして使用した方がシックリくると思い、
胴と腰のセットを必須として探し出した装備がこちらとなっております ( ^-^)つ

ディール1
おお~、やはり胴と腰を一緒に使った方が、見栄えはグッと良くなりますね^^
スキルも、全く問題無いでしょう。

人によっては、「エスピナ腕で台無し」と評される方もいらっしゃるとは思いますが、
今回は見切り4を必須として装備を組みましたので、これは仕方ありません。

以前までは「攻撃大・見切り3」である程度は満足できていたのですが、8.5以降は
それに+αが無いと気が済まなくなってしまいましたw

昨日の記事でもご紹介させていただいたとおり、「見切り4・攻撃大・火事場・装填数・
装填速度3・高級耳栓・反動軽減2」に、通常弾強化や幸運が付いてしまう時代ですしね^^;

ただ、普通に遊ぶ分にはそこまでスキルを追い求めなくても大丈夫ですから、
多少はスキルが劣る事になっても、好きな見た目で作ってしまって問題無いと思います。

ディール2
頭にSP・足にヴィルトブーツ(クォートFブーツ・フルフルRレギンス)でも、
上記と全く同じスキルが実現します。

エスピナ腕が緑色で目立ってしまうため、同じ緑色のヴィルトを使うのも悪くありません。
その他、上記スキルに最大数弾生産が追加される装備もありますので、色々と試してみましょう。

ディール5
実際にクエストで使ってみますと、この様な感じです。
ディールFコートは、スカートの丈が異常なまでに短いため、ワカメちゃん状態に (///ω///)

ディール4
新調したばかりの装備をマイトレ管理人に見せびらかしに行きましたら、
3姉妹に囲まれてしまいました (´∀`)人(´∀`)人(´∀`) カコメー

大人の女性に対する(主に胸w)嫉妬の目線が痛いですね~
この子達は成長段階でしょうから、バストアップはこれからでしょう ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

装備について話を戻しますが、この装備のスキル値を見て、ある違和感を覚えました。
何と、装填速度のスキル値が31になっているのです Σ(・ω・ノ)ノ!

これは、「装填速度+3」にするために装填珠SPを入れたためですが、仮に装填珠SPを外しても
装填速度のスキル値が11になるため、防具だけで「装填速度+1」が付くのです。

ここで、ある事を閃きました。
防具だけで装填速度+1が付くのなら、バールや北斗用の装備にする事はできないかと。

ディール3
そこで作り上げたのが、こちらの装備です。
ご覧の通り、足のSP防具に装飾珠を入れておりません。

つまり、強弾珠SPを入れれば通常弾強化が付き、バール用となりますし、
貫通珠SPを入れれば貫通弾強化が付き、北斗用の装備となるのです。

これにより、バールと北斗の両方で使用する事ができますね^^
と言いましても、狙い撃ちや餓狼が付けられるこの時代においては、疑問符が付く装備です。

そういう訳で、頭にディアリーピアスを使用し、ランナーを追加してみました。
シクレの時に、ランナーが欲しくなる時があるのですよねw

前回の下位クックの様に、あっという間に終わるクエにおいては、
狙い撃ちや餓狼はあまり必要ありません(もちろん、あるに越した事は無いですが)。

それならば、いち早く決戦の地へ辿り着く事のできるランナーは、悪くないと思います。
まあ、使う機会があるかどうかと問われれば、「う~ん」となりますけどねw

単純にバール・北斗で使い分ける事が目的であるのなら、頭部位は非課金で大丈夫です。
反動カフだけは必要ですが、それ以外は非課金で組む事ができます(武器スロ1使用)。

バール・北斗用の装備が欲しいけど、カフ以外は非課金で組みたいという方にはお勧めですね。
ディール胴・腰・エスピナFX腕の3箇所を固定して探してみますと、色々と見つかると思います。

ディール胴は非課金防具であるが故に揺れたりはしませんが、
それでも課金系に劣らない良さを持ち合わせているのが好印象ですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ディール胴とディール腰を使った装備がほしくなってきた。(`・ω・´)シャキン

エスピナFXベギアデは、作るの大変そうだから
武器スロ1、ディール胴、ディール腰、反動カフPA1を固定にして、
頭は、SP or 猟団員の証【強援】、
足は、フルフルRレギンス or ゴスペルレギンス or エクエスFレギンス
あたりでMSX2をぶん回して、
そこそこのスキルのが作れないか調べてみようかな。

No title

ザバ@鯖1さん>
ディールの胴と腰の両方を使用しても、
優れたスキルを備える装備になりますので、
ディールは予想以上に使える防具でした。
見た目も良いのがポイントですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。