スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファランで夢が広がります ヾ(*・∀・)/

本日、Xbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ』が
我が家に届きました。

本当は24日発売なのですが、通販だとどうしても二日程度は遅れてしまいます。
こういう時に、北海道に住んでいる事が損に感じてしまいますねw

パッケの入手が遅れてしまうのは、ブロガーとしては痛いのですよね~
装備紹介等でも、他の人に遅れをとってしまいますし^^:

と、愚痴を言っても仕方ありませんw
早速、Xboxパッケの特典防具・ファランを使用した装備を作ってみました。

ちなみに、ファランはXbox版MHFのCBT(クローズドベータテスト)で
試着をしてみましたが、個人的には結構好きな部類に入る防具です。

ではでは、まず最初にファランを使用したガンナー装備をご紹介させていただきます。
色々と候補がありましたが、こちらに落ち着きました (@゜▽゜)つ

ファラン1
こちらは、腰と足にファランを使用してみました。
浮岳ガンで使える装備に仕上げたつもりです。

見た目も、結構気に入りました
おへそと太ももがチラリと見える装備が好みなもので(∩∀`*)チラッ

ファラン2
その他に、幸運も付ける事ができましたので、ご紹介いたします。
見切り4に代表されるように、攻撃的スキルが満載ですから、運気を付けても問題無いでしょう。

上記の二つの装備でお気付きになったかもしれませんが、
ファランガンナーは、腰が非常に優秀です。

反動+4・通常強化+3・装填数+3・達人+5・千里眼+5 となっております。
そして、ファラン腰は性能が優秀なだけではなく、見た目も非常に良い物となっております。

ファラン3
一見、メッシュのおかげでスカートの丈は長めに見えますが、実は丈は相当短いです。
メッシュからスカートの中味が見えてしまうのが、ポイントのように思えます (〃ノ∇ノ)

その他にも、ファランを使用したバール狙い撃ち装備も実現できますので、
ファランの用途は非常に多いと言えるでしょう。

お次は、ファラン剣士装備のご紹介をさせていただきます。
ファラン剣士のスキルはガンランス向けの物が多いため、ガンランス装備を組んでみました。

ファラン4
個人的に欲しいスキルが揃ってくれました。
ちなみに、私はガンランスに回避は入れません。

やはり、ガンランス装備に砲術神は外せないでしょう。
大砲珠を9個も詰めてしまっておりますw

こちらの装備をご覧になってお分かりだと思いますが、ファラン足はブルマの様になっております。
よって、パンツではないので、モロ見えでも問題ございません (ノ∇≦*)

しかし、アクラU腰とファラン足の相性は、あまりよろしくないと感じました。
足をノワールに変更すると、アクラUとの違和感は和らぐように思います。

ファラン5
足をノワールに変更した場合ですが、防御力が2低下し、自動マーキングが探知になります。
ただ、この二つの劣化は殆ど影響ありませんから、どちらでも良いですねw

実は、私は足をノワールにしたバージョンの方が好きです。
ですが、ファランを手に入れたばかりですので、しばらくはファラン足の方を使っていくつもりです。

その他にも、同スキルの組み合わせは非常に多く存在しております。
シミュレートでファラン腕を固定するだけで、多くの装備が候補に挙がってくることでしょう。

そして、Xbox版パッケにはカッコいいガンランスが付いてきます。
ワイヴェンボルトです (ノ-^0^)ノ

ファラン6
早速、新調したガンランス装備を纏ってワイヴェンボルトを担いでみました。
鎖がアクセントになっていて、デザインは良好です。

最終強化させるとワームロードと名前を変えますが、性能も優れております。
ここで、剛種ドラギュロスのガンランス「真冥雷銃槍【朱雀】」と比べてみましょう。

ドラギュロスガンス1
ドラガンスは剛種武器だけあって、単純に比べるとドラガンスに軍配が上がります。
会心率も35%(白ゲージ補正で45%)ですし、紫ゲージもありますしね^^

ただ、紫ゲージや白ゲージはあっという間に無くなりそうですし、ガンスの場合は
砲撃も合わせて攻撃する事から、会心率はさほど重要視されておりません。

ワームロードの場合はスロットが1個空いておりますし、防御+80という利点もあります。
つまり、剛種ドラで証を30枚集めるという手間を考えると、ドラガンスはいらないのかな~と。

放射型か拡散型で好みで分かれますので、それで使い分ける感じになりそうですね。
私は拡散>放射>通常の順で好みが分かれますので、あまりドラガンスには魅力を感じません。

ドラガンスは、剛種武器初となる放射型の龍属性ガンスとなりますので、
放射型が大好きな方は是が非でも作りたい一品なのかもしれません。

私の場合、ドラ武器は片手・ランス・ヘビィ・弓(笛も?)を作る予定ですので、
ガンスは相当後回しにされる事でしょう。

当面の間、龍ガンスはネブラフランマ・巨龍銃槍【富嶽】・ワームロードの
3種類を使い分けて使用していく事になりそうです。

ちなみに、ワイヴェンボルトは初回限定だそうですので、ご注意下さい。
アニバーサリーパッケの様に、売り切れる事は、まず無いとは思いますけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんは~

以前から、ちょこちょこ読ませて頂いておりました。

既にファランを使用した装備を考えて入るのですね~。お疲れ様です。
私も、XBOX版のパッケを買ったので参考に
させてもらいますね。

No title

ファラン装備の参考にすごくなりました^^まりさんの紹介で拝見したのですが、とってもためになるブログなのでちょこちょこ見に来ますね^^

No title

ネリネさん>
ファランは見た目も性能も良好で、個人的にはかなり好きな防具です。
スフィア獲得を主な目的としてXboxパッケを買いましたが、
ファランも負けず劣らずの装備だと思います。
XboxパッケのハンターライフクーポンがPC版でも使えたら、
文句なしだったのですけどね^^:

mikoさん>
ファランの使い道は、まだまだ存在しておりますので、
是非好みの装備を探してみてください^^
また、いらしてくださいね“ヘ( ̄∇ ̄ )
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。