スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と作りましたよ~ (●´∀`)ノ

8.5では様々な武具が追加されましたが、新しい武具を見るとワクワクしてきますよね^^
各方面から新しい武具に関しての情報が提供されておりますので、情報収集に余念がありません。

8.5になってから、私が一番最初に作成した武具は、ラヴィ太刀・大蛇ノ太刀です。
昨日の記事でも登場してきましたが、この太刀は進化武器となります。

ラヴィ太刀1
今まで進化武器には手を出してきませんでしたが、今まで不遇だった
龍太刀の最強版が出るとなると、見逃せません。

今まで貯めこんできた「ゲキ」を一気に使って強化してみましたが、
レベル95までしか強化できませんでした ( ノω-、)

レベル100への道のりは、まだまだ長いようです。
ちなみにレベル100まで強化すると、攻撃1248 龍470 になるそうです。

大蛇ノ太刀は会心もスロットもありませんから、ゲージが優秀・スロット2の
エール=ダオラ(攻撃1248 氷300)の方が、幅広く使えるような気がします^^:

もちろん、龍が弱点の敵に挑む場合は大蛇ノ太刀の方が良いですし、進化武器は
強撃剣晶で攻撃力を上げる事ができますので、使い分ける事ができれば問題ありません。

ラヴィ太刀2
残念ながらレベル100には達しておりませんが、レベル90を超えているという事で、
大蛇ノ太刀からバチバチと光を発しております。

何とかしてレベル100にまで強化してみたいのですが、ここからが長いのですよね~
レベルをたった5上げるだけでも、かなりの回数でラヴィに行かなくてはなりませんし。

今現在、ラヴィに行くと強制的にログアウトさせられるという不具合があるそうですので、
それが改善されるまでは、進化武器の強化はお預けになりそうです ( ;∀;)

そして次に作りました武器は、ネカフェ武器のヘビィボウガン・シトリアパッファⅣです。
この武器は、Xbox版MHFのCBTで性能が明らかになっておりました。

ネカフェ武器ヘビィ1
このボウガンの最大の特徴は、麻痺弾を多く撃つ事ができる所でしょう。
しかも、装填速度+2以上で、麻痺弾レベル2を最速で装填する事ができます。

麻痺弾を多く撃つ事のできるヘビィは、他にはキャラバン重砲Ⅲや業弩壱式【駒】が
ありますが、どちらも装填速度が「普通」にまでしかなりません。

シュヴァルツヴィーゼも、麻痺弾を多く装填できる上に最速で装填が可能ですが、
攻撃力はシトリアパッファⅣの方が上回っております。

ただ、ネックとなるのは、生産に「ネカフェの塊N」を8個使用する事です。
ネカフェの塊Nを8個集めるためには、NP(ネカフェポイント)が1600も必要です。

また、麻痺弾以外に撃つ事のできる弾はパッとしませんし、スロットも空いておりません。
そのため、「ネカフェの塊を8個も使うのなら、シュヴァルツでいい」という方も多いでしょう。

シトリアの方が強いと言いましても、シュヴァルツよりも攻撃力が12だけ
上回っているだけですし、シュヴァルツにはスロットが1個空いております。

よって、シトリアは無理して作る必要は無いと思います。
と言いつつも、私は作ってしまいましたけどねw

ネカフェ武器ヘビィ2
CBTで性能が明らかになってから、シトリアは絶対に作ろうと思っていましたし。
デザインは結構好きですし、弾を撃つ際に発生する金属音も気に入りました。

さてさて、ドラギュロス相手にソロで挑み、返り討ちにあったというのは
昨日の記事でも書いたとおりでございます。

そこで、昨日の記事を更新した後に、初めてPTを組んでドラギュロスに挑戦してみました。
作ったばかりのシトリアパッファⅣで挑戦です (ノ'口')ノ

ネカフェ武器ヘビィ3
ドラギュロスはベルキュロスとは違い、麻痺も閃光玉も効果があります。
しかし、麻痺耐性が高いのか、もしくは回復が早いのか、中々麻痺させる事ができません。

しかも、シトリアは最速で麻痺弾L2を3発も装填できますので、
ガンガン麻痺を撃てるのは良いのですが、途中で全て撃ち切ってしまいましたΣ(っ゚Д゚;)っ

仕方ありませんので、通常弾L2をペチペチと撃つ羽目に。
シトリアは、長期戦には向いていませんねw

ネカフェ武器ヘビィ4
それでも、最終的には捕獲する事ができ、無事に初勝利を収める事ができました (*^-゚)v
ちなみに、怖くて火事場なんて出来ませんw

ドラギュロス
ドラ素材でレアなのは「冥雷竜の鉛玉」だそうですが、副尾破壊で入手する事ができます。
近接で行った時は副尾は壊れませんでしたが、副尾は弾属性に弱いようです。

求人区では、既に「副尾狙い・笛1超速射3」と言った戦法が確立されております。
尻尾も欲しい場合は、斬1も入れるという感じでしょうか。

ドラは普通に戦っても楽しい相手ですので、仲間と楽しく遊ぶ場合は装備自由で、
求人では装備指定でという感じで、使い分けるとよさそうです。

果たして、剛種ドラが相手でも、すんなり事が進むのでしょうか。
剛種ドラは、閃光玉・麻痺による拘束時間が極端に短いという事が十分にありえます。

剛種ドラの登場は7月以降との事ですので、それまでに
対ドラでの立ち回りを身に付けていこうと思っております。

そして、もう既に新しい剛種武器の性能が明らかになっております。
ネット掲示板に貼られていた画像を拝借させていただきました。

8.57
8.58
ベル武器の属性値は雷でしたが、ドラ武器は龍へと変更されております。
そして、会心率がベル武器よりも優秀になっていますね。

例を挙げると、片手剣の会心が45と表示されておりますが、
デフォ35+白ゲージ補正10=45という事なのだと思います。

会心35は凄いですね~
ドラ武器は魅力的な物ばかりです (*゚▽゚*)

ベル証10枚→ドラ証10枚→ドラ証20枚という流れだけあって、優遇されているようです。
ハンマーは可哀想な性能ですけどね^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。