スポンサーサイト


初めてなんだから、優しくしてね (/。\)

やってきました、シーズン8.5!!
8.0から2ヶ月しか経っておりませんから、あっという間だった気がします。

8.5になって、色々と変わった事がありますね。
一番最初に気が付いたのは、チャット欄の変更についてです。

前の方が使いやすいかなと思う反面、「キーワード」の様に新しい機能も
追加されておりますので、慣れてきたら新チャットの方が使いやすくなるのかもしれません。

また、武器や防具の追加も、大型アップデートの楽しみの一つですね。
エクエスFXやビストロR(剥ぎ取り+4)は、非常に使えると思います。

ログインした後、とりあえずは新しい武具のチェックをしていたのですが、
チェックもそこそこにして、とあるクエストへ行く事にしました。

そうです、新モンスター・ドラギュロスです \(⌒∇⌒)/
昨日宣言していた通り、ソロで挑戦してみました。

何を装備していくか非常に迷ったのですが、防具は剛力・匠・回避2・高耳・砥石を、
武器はラヴィ太刀・大蛇ノ太刀(龍属性)を選択することにしました。

ドラは龍属性攻撃をしてくるだろうと予想していましたが、弱点も龍だと予想しました。
古龍やティガレックスも、龍攻撃をしてくるくせに、弱点が龍ですしねw

ちなみに、今回使用したラヴィ太刀については、後日改めて書かせていただきます。
それでは、張り切っていきましょう~ 三┏( ^o^)┛

ドラギュロス2
クエスト名は、「放たれし黒雷」ですか~
黒い雷とは、怖そうなイメージですね(*T▽T)ビクビク

当初の予想とは反して、ランダムスタートでした。
そして、エリア6へ突入してみますと・・・

ドラギュロス3
ドラギュロス、イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ちなみに、ガウシカ・ブランゴ・ポポ・ギアノスの様な雑魚も存在しております。

ドラギュロス4
ドラもベルと同様に麻痺攻撃をしてきますので、慣れないうちは
麻痺無効があったほうがよいのかもしれません。

ソロで行って麻痺させられた場合、相当危険です ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
麻痺中にドラがこっちを向いてしまうと、「こっち見んな(▼皿▼♯)」となりますねw

ドラギュロス5
ドラを怒らせると、たてがみが赤く染まります。
その辺はベルと同じですね。

ドラギュロス6
ソロという孤独な戦いを続けてきましたが、20分近い戦いの末に敗れてしまいました。
初体験プレイの感想は、「ドラは強いな~」です。

初めてだからといって、ドラは手加減をしてくれませんでしたw
それでも、戦ってみて楽しかったです。

元々ベルも多彩な攻撃をしてきましたが、ドラも新しい攻撃を随所に見せてくれました。
戦ってみて、素直に面白い敵だと思います。

また、ベルと比べて、地上にいる機会が多いように思えます。
個人的には、そちらの方が好きですね。

欲しいスキルとして麻痺無効や回避性能がありますが、風圧大無効は必要無いと思います。
ベルは風圧を起こしてくる事が多々ありましたが、ドラはその機会が殆どありません。

私が一番いやだと思うドラの攻撃は、タックルです。
ホーミングしてきますので避けづらく、ガンナーにとっては非常に危険と言えるでしょう。

ドラの攻撃属性は、大方の予想通り龍らしいですので、龍耐性を上げていくのもよいかも。
こちらも未確定情報ですが、ドラには火属性が効くらしいです。

こちらの麻痺攻撃や閃光玉もドラには効くそうですので、それらを有効に活用すると楽かも。
7月に来る剛種ドラは、麻痺・閃光による拘束時間が5秒とかになっていそうな気がしますw

ちなみに、まだドラには勝っておりません。
ソロで3死した後に、動画撮影のために行っただけです。

ドラの攻撃をまとめた動画を作りましたので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい。
近い将来にドラに行く予定のある方は、逆にご覧にならない方が良いかも。

やはり初めて挑む場合は、情報を入れないでおいて挑んだ方が、驚きも大きい事でしょう。
「ちょ!怖っ!」と言いながら戦うのが、新モンスターの醍醐味ですね^^
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめましてこんばんわ。いつも拝見させてもらってます。私用ですいませんが、プレゼントBP7で珍しく8番を引いてしまってガッツポーズしてしまったあの者ですが、エゾシカさん的には作るのならガンナ剣士のどこの部位がいいとおもいますか?御参考までにお聞かせください。もちろんいろんな意見があるとは思いますが、あくまでエゾシカさん的にはとゆう意味で(*^o^*)神器ありますでしょうか?

No title

エゾシカさんおはようございます^^
おぉ!私もBP7プレゼントで8番引きましたd(^-^
私もご意見聞きたいです。
よろしくお願いしまーす!

No title

ベルカンプさん>
ちょろさん>
私はプレゼントBP7で、7番が当たってしまいました::
あと1番ずれていてくれたら・・・と言い出したら、キリがないですねw

何を作るかについてですが、フィアラルアーム(BP1)かクリュスアーム(BP6)
をお持ちでないのなら、ルースアームがお勧めです。
また、フィアラルを持っていたとしても、クリュスを持っておらず、
麻痺剣に興味がおありなら、ルースアームは麻痺剣で活躍してくれる事でしょう。

ちなみに、私はクリュスアームを持っておりますので、ルースアームは欲しいとは思いません。
もし私が8番を当てた場合ですが、ルーススーツを選択すると思います。
麻痺剣装備ではメレティ胴を使用しておりますが、
それは定番過ぎますので、違った装備を纏ってみたいというのが理由です。
余談ですが、ルース胴は胸が揺れますw

No title

エゾシカさん、ありがとうございます^^
胸が揺れますか!それは興味ありますw
が、しかし
腕のほうがよいのですかね?
ちょっとシュミってきます^^
ありがとうございました。

No title

ちょろさん>
ガルーダとは違って、私はルース胴の揺れは結構好きです^^
持っていませんけどねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





