スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験プレイで倒せるかな? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

本日、モスバーガーさんから期間限定で発売されております、
「ざくざくラー油バーガー」を買って食べてみました。

最近「食べるラー油」が流行っているようですが、それを使用しているようです。
このハンバーガーの説明文は、以下の通りです。

「スッキリ!!」コラボ商品第2弾!食感が楽しめるあられを加えたモスオリジナルの
「食べるラー油」と、世界一辛い唐辛子や米こうじペーストを加えた「トマトサルサ」の
2種類のオリジナルソースをふんだんに使用したハンバーガーです。


私は「食べるラー油」を口にした事がありませんので、
「一体どんな味がするのだろう」と期待感を持って食べてみました。

食べてみた上での率直な感想ですが、結構辛いです。
辛い食べ物が苦手な方にとっては、あまり好きになれない味なのかもしれません。

私が辛い食べ物が好きですので、このハンバーガーはまあまあ美味しかったと思います。
ただ、かなり癖のある味の様に感じました。

あくまで私の場合ですが、再び買って食べてみたいとは思いませんね~
モスのてりやきバーガーは何度でも食べてみたいですが、これはそこまでに至りません。

別に美味しくは無いという訳ではございませんから、ご興味のある方は、
買って食べてみてはいかがでしょう。

お値段は390円で、6月28日まで販売されております。
期間限定の商品ですので、買わずに後悔するよりは良いと思います。

余談ですが、「食べるラー油」って美味しいのでしょうかね^^
スーパーマーケットを覗いてみても、「桃屋のラー油」はいつも在庫切れです。

桃屋のラー油を「桃ラー」と呼ぶそうですが、モンハンをプレイする私は
どうしても桃色のラージャンを思い浮かべてしまいますw

いつの日か、桃色の雌ラージャンが出てきたら面白いですね (-∀-。)
ババコンガっぽくなってしまいそうですがw

さてさて、いよいよシーズン8.5が明日に迫っております。
火曜日に大型アップデートが行われるのは、違和感がありますけれども。

とりあえず、8.5に向けての準備は整えているつもりです。
お金も950万貯めましたし、剛力珠も40個集めました (゜д゜)

明日は、やりたい事がたくさんあって困りそうですが、
まず最初に新モンスター・ドラギュロスに会いに行こうと思っております。

オルガロン以来の新モンスターに初めて挑戦する時は、全てソロで行っておりますので、
今回もソロでドラギュロスに挑んでみるつもりです。

そして、ボッコボコにされてきますw
正直、初見プレイでドラギュロスに勝てる自信は無いのですが、それでも楽しみであります。

元々、ベルキュロスは多彩な攻撃をしかけてくるモンスターですので、
その亜種であるドラギュロスも、何か面白い攻撃を仕掛けてくれる事でしょう。

そして少し悩んでいるのですが、どの様な装備で挑むのかを決めかねております。
どの属性で攻撃してくるのでしょう。

ドラギュロス1
ベルキュロスは雷属性でしたから、その亜種であるドラギュロスも雷なのかもしれませんが、
私はなんとなく龍属性ではないかと思っております。

最初は情報がありませんので、その辺はあまり気にしない方が良いのかもしれません。
明日着ていく装備に関しては、これから考えてみます^^

ちなみに、このクエはBCスタートなのでしょうか。
ドスのモンスターはランダムスタートですが、Fオリジナルモンスターは殆どBCスタートです。

ヴォルガノス(火山)・アクラヴァシム(砂漠)・ジェビア(沼地)・オルガロン(沼地)・
デュラガウア(塔)は、全てBCスタートです。

※樹海と峡谷は、どのクエも全てBCスタート
※例外として、勝ち組クエのアクラ変種とエスピナス亜種はBCではありません

これは予感ですが、ドラギュロスもBCスタートの様な気がします。
おそらくエリア8あたりに沸いてくるでしょうから、頂上に登るのは面倒ですね~

ただ、全員揃ってのBCスタートの場合、火事場や狩猟笛の旋律を
揃って行えるのは利点ではありますね。

果たしてどうなる事でしょう。
答えは、もう明日に迫っております。

最後に、開拓について^^
先日、私が所持している密林の開拓フィールドのレベルを、全て最大にしました。

開拓10
こつこつ進めてきて、ようやく終わったわけですが、
キャラバン武器を作るつもりの無い私にとって、開拓はあまり意味がありませんw

もう少し、開拓を進めることへの意義を感じるような要素を追加して欲しいですね。
ちなみに、8.5で火山と雪山が追加されます。

開拓11
これって、今まで密林・砂漠の開拓を進めてきている方は、手が出せないですよね。
火山・雪山の開拓に着手するためには、今まで進めてきた物を放棄しなくてはなりません。

せめて、密林か砂漠を最後まで進めた人は、二つ目の開拓に着手できるという
感じであれば良かったのですが。

とりあえず、私はサブキャラを使ってまで新しい開拓を進めるつもりはありません。
火山と雪山の開拓に関しては、他の人に任せるしかないですね::

火山と雪山の開拓を進める人は間違いなく少ないでしょうから、
それらの開拓を進める人には、お世話になりたい人が殺到しそうですw

さあ、シーズン8.5も、もうすぐに迫っております。
思いっきり、楽しみましょうね (*^m^)

====================================

6月20日に拍手コメントをしてくださった○○様へ

あなた様のURLが記載されておりませんでした。
ご依頼の件を検討させていただきますので、お手数ですが再度ご連絡下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
ドラギュロス・・・楽しみですね。
私もフルボッコにされてきます^^;

No title

丁寧にありがとうございました><
自分もラー油バーガー食べてみたいと思ってましたw

ドラギュロスなんていけるHRじゃなさそうなのでこつこつやります(o・▽・)

ではブログまた拝見させていただきます!

No title

めろでぃーさん>
ドラギュロスはHR91~となっておりますので、
それだけ強敵だというのを表しているのでしょうね。
HRが91になりましたら、ぜひドラに挑戦してみてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。