スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭典の証が消えた!? (ll◎д◎ll)

昨日、W杯で日本対オランダ戦が行われました。
テレビの前で、一喜一憂していた方も多くいらっしゃる事でしょう。

結果は0対1と日本の惜敗でしたが、個人的にはそれでOKだと思っております。
もちろん、勝ちか引き分けで勝ち点を得る方が、良かったですけどね。

それでも、0対1という1点差での敗戦は、日本にとって有利に働きます。
これにより、第3戦目のデンマーク戦は、引き分け以上で日本の予選突破となります。

日本の勝ち→日本の予選突破
日本の引き分け→日本の予選突破
日本の負け→デンマークの予選突破


仮に、オランダ戦で0対2の様に2点差で敗北してしまったとしたら、
得失点差の関係でデンマーク戦は勝ちが必要となっていた事でしょう。

それだけに、オランダ相手に1点で抑える事ができたのは、日本にとっては大きいです。
引き分けでOKの日本と、勝たなくてはならないデンマークを比べると、相当違ってきます。

ただ、引き分けでOKの日本の方が有利なのは明らかなのですが、
そう簡単にいかないのがサッカーの怖いところでもあります。

もし、日本が最初から引き分け狙いで消極的に戦った場合、デンマークの猛攻に
耐え切れなくなり、先制点をデンマークに許してしまう可能性も十分あるのです。

デンマークに先制点を許してしまった場合、日本は逆に点を奪いに行かなくては
ならないのですが、はっきり言いまして日本が点を取るイメージは浮かんできません。

これは私が抱いているイメージですので杞憂に終わってくれれば良いのですが、極端に引き分けを
意識した消極的な戦い方を選択すると、かえって悪い結果をもたらしそうな予感がするのです。

監督からすると、デンマーク戦はどのような戦い方を選択するか、非常に悩ましいと思います。
監督という立場は、非常に難しいですね~

采配等で色々と言いたい事はありますが、ネガティブな事は全て後回しにしたいと思います。
日本の南アフリカでの滞在期間が延びてくれるよう、一生懸命応援しましょう~ (/゜▽゜)o

余談ですが、ここ最近の記事は サッカー>MHF になっている気がしますので、
それがアクセス数に影響しているようですw

やはりサッカーに興味の無い方からすると、「どうして素人のサッカー談義を聞かされなければ
ならないのか」という感じで、私のブログを見切ってしまった方もいらっしゃるのでしょう。

一昨日・昨日のアクセス数は1800台だったのですが、
私のブログのアクセス数が1800台に落ち込んだのは数ヶ月振りの事です。

何が言いたいのかと言いますと、W杯期間中はサッカーの話題を書き続けますので、
サッカーに興味の無い方にとっては面白くない記事が続くと思います。

4年に一度の事ですので、何卒ご勘弁下さい。
それでは、申し訳程度になりますが、MHFの記事でも^^

先日、第29回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

私達は紅組に振り分けられたのですが、勝利を収める事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○ (16勝12敗)

狩人祭120
結局、紅組が逆転勝利を収めました。
最終日の朝のシクレに下位クックが来てくれましたので、逆転勝利は約束されていましたねw

そもそも、紅組の方が戦力的には上回っていたようです。
今大会は、ベル・パリアの1ラスタ(1分~1分59秒)21魂もありましたしね。

狩人祭121
個人入魂数は2316でしたが、2000を超えましたので満足しております。
今回も前回と同じく、朝のシクレは全て放棄しましたので、気が楽でした。

狩人祭123
下位デュラガウアもシクレで来ましたが、移動時間が長いのがイヤですね~
このクエは良いシクレとは言えませんが、尾が一本出てくれましたので良しとしましょう。

狩人祭124
そして今大会から、勝ち組クエで「祭の思い出【富】」という新しいクエが追加されました。
内容はドドブランゴ変種2頭の狩猟で、祭典の証を10枚消費します。

その代わりに、報酬として祭典の思い出が20枚頂けますので、リターンが非常に大きいです。
その他に、金の卵やポルタチケットもたくさん頂けますから、金策としても活用できるでしょう。

ドドブランゴが2頭同時に出てくるわけではなく、1頭狩猟→もう1頭登場という流れですので、
難易度も高くありません(ゴルトに3死されたという愚痴を拝見しましたがw)。

しかし、このクエに挑んでいた私に不運が訪れました。
何と、途中で落ちてしまったのです ∑(゚Д゚)

それにより、祭典の証10枚が無くなってしまいました::
私が落ちてしまうことは非常に稀なのですが、「こんな時に落ちなくても」とは思いましたね^^:

幸い、私は祭典の証をたくさん所持しておりますので、言うほど落ち込んではいないのですが、
祭りに負け続けている方や最近初めた方であれば、この失った10枚は大きすぎますよね。

10枚消費と言うのはハイリターンでもありますが、
回線落ちやクエスト失敗によるハイリスクもあるという事なのでしょう。

頻繁に回線落ちする方であれば、このクエは怖くて受けられないですね。
次回の祭ですが、8月11日から登録祭が始まります。

約2ヶ月近く間が空きますが、私にとっては嬉しいです。
大型アップデートがやってくると、しばらく狩人祭が行われませんしね。

そういえば、8.5がもう二日後に迫っております。
お金の工面等で準備をしっかりとして、万全の体制で8.5を迎えましょう~“ヘ( ̄∇ ̄ )

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

落ちててもアクセス数1800・・・ウチのブログからしたら夢のような数字ですΣ(・ω・)! ウチはサッカーの事も勉強になるんで最近の記事も大満足です(^ロ^)

No title

初コメ失礼します。
5/29の記事の激運装備につけている珠を教えていただけないでしょうかorz
もしくは文字シュミの記事がいつの記事なのか教えていただけると幸いですorz

No title

恭さん>
私のサッカー記事の場合、結構くどい内容になってしまっていると思います。
どうしても、熱い思いで書いてしまいますw

めろでぃーさん>
使用している珠は以下の通りです。
「MHSX2」はお勧めのスキルシミュレーターですので、
ぜひご自身でもお使いになってみてください^^

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
ワイルドアーム      (BP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト     (BP3) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ワイルドレッグ       (BP3) Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:591 スロット: 火:6 水:3 雷:5 氷:4 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。