スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バチバチは任せろ~ (ノ`ー´)ノ

昨日、W杯でH組の試合が行われまして、32カ国全ての出場国が登場した事になります。
スペイン対スイス戦を観戦なさった方も多くいらっしゃることでしょう。

スイスが1対0でスペインから勝利を収めましたが、スイスはしぶとかったですね~
私は0対0の引き分けと予想していたのですが、スイスのパフォーマンスは素晴らしかったです。

ちなみに、スイスは前回大会で、W杯史上初の無失点敗退を喫しております。
つまり、大会を通じて相手に一点も与えていないのに、ベスト16で敗退したという事です。

予選3試合では失点0、決勝トーナメント一回戦も失点0だったのですが、
ウクライナとのPK戦で敗れたという不運のチームです。

それだけ、スイスはしぶといチームという事なのでしょう。
日本もスイスを見習って、対オランダ戦で粘りの守りを見せてくれる事を期待したいです。

一方、開催国の南アフリカが予選敗退の危機に陥っております。
ウルグアイ戦で0対3と大敗を喫し、0勝1敗1引き分けと苦しい状況です。

南アフリカの次の相手はフランスですが、フランス相手に勝利が絶対条件ですし、
得失点差の関係で大量得点が求められます。

開催国が予選で敗退したという前例はありませんので、
南アフリカには是非とも頑張ってもらいたいものです。

=================================

先日、第33回公式狩猟大会の結果が発表されました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした (@゜▽゜)_且~~

今大会の個人韋駄天の種目はベルキュロスという強敵でしたので、
各々で熾烈な戦いが繰り広げられた事でしょう。

私も、数回ですが挑戦してみました。
クエスト報酬のカフの素・柑子(こうじ)が、主な目的です。

今大会では支給品として劇薬緑・黄(一瞬で火事場・餓狼が発動する薬)が与えられましたので、
「火事場と餓狼をして下さい」と言っているようなものでしたね。

とりあえず様子見として、太刀(エール=ダオラ)で挑戦してみました。
火事場は発動させましたが、餓狼は無しです。

肉質を調べましたら副尾あたりが有効との事でしたので、そこを粘着して狙っていたのですが、
討伐するのに30分近くもかかってしまいました (;´ρ`)

韋駄天165
一度も死なずに、火事場は殆どの時間で維持していたのですけどね~
副尾あたりに執着したため、結果的に手数が少なかったという事でしょう。

ガンガン手数を増やして攻撃した方が良かったですね^^:
しかし、副尾あたりに執着したおかげで、尻尾を切断する事ができました。

対ベル戦では、尻尾を切断する前に狩猟してしまう事が多いため、何となく嬉しかったです。
ベルの尻尾を切った時、他のモンスターと違い、尻尾がポトッっとただ落ちるのが面白いです。

韋駄天166
ライトボウガン部門では、何となく餓狼北斗で行ってみたのですが、
こちらも相当時間がかかってしまいました。

しかも、途中で貫通1が無くなってしまい(持ち込み分も、支給品の分も)、
仕方なく通常弾2をペチペチと撃って、何とか倒す事ができました。

この記録で106位だったのですが、惜しかったですね~
もっと、きちんと装備の選択をした方がよかったです (´□`川)

その後、「北斗は無いな~」と思い、餓狼バールで数回挑戦してみたのですが、
一度も成功せず、あえなく記録無しです ()´д`()

韋駄天167
お目当てのカフの素・柑子ですが、必ず10個頂けます。
カフの素が基本報酬で10個以上出てくるのは、今や恒例ですね^^

カフの素・柑子を30個集めると、雷攻撃カフSA1(雷属性強化+10)を作る事ができますが、
このカフは非課金カフの割には使えそうな性能です(真舞雷銃【金糸雀】などで)。

結局、太刀1回・ライトボウガン数回・弓1回で挑戦してみましたが、
ライトボウガン以外では300位以内にも入る事ができず、結果は散々でした。

お上手な方は、ショートを狙っていた事でしょう。
通常クエでもそうなのですが、ベル相手にショートを起こさせる事ができると気持ちいいですよね。

ベルのショートというと、体から漏電してバチバチしている姿を思い浮かべますが、
ベル相手に(PT戦)私が弓で挑む時は、いつも以下のAAを思い出してしまいます。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ショートは任せろー
 バチバチC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

最近は見かけませんが、私はこのAAが大好きですw
ご存知で無い方は、「バリバリ AA」で検索してみて下さい。

また、猟団対抗韋駄天にも参加してみました。
※ショウグンギザミ1匹の討伐・ショウグンギザミのヤド破壊・灰水晶の原石2個の納品

韋駄天169
韋駄天170
装備は全て貸し出しで、頭以外はクシャナFです。
私は、全身クシャを体験した事がありませんので、ある意味新鮮でした(今回はほぼですがw)。

さてさて、次回の公式狩猟大会は、8月13日から行われます。
しばらく間が空きますので、韋駄天プレイヤーの方は、のんびりできる事でしょう。

次回の種目は、一体何になるのでしょうね。
そろそろ、満を持してティガレックスが登場するかも? [壁]∀・) チラッ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。