スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルシウムは足りていますか?ヾ(*゚Д゚*)

毎度の事で申し訳ありませんが、今日もサッカーの話題から^^
サッカーに興味の無い方もいらっしゃるとは思いますが、W杯期間中はお付き合い下さい。

昨日、日本対カメルーン戦が行われましたが、1対0で日本が勝利を収める事ができました。
いや~、本当に嬉しいですね~ ヽ(・∀・)ノ ヤッホーイ

この結果に、世界中が驚いているようです。
世間の評価ではカメルーンの方が遥かに格が上ですから、それもそうでしょう。

だからこそ、昨日の日本の勝利は、より胸をスカッとさせました。
「世界的に白星配給係と思われていた日本が、勝ち点3をゲットしたんだぞ!」とw

ただ、楽な試合ではなかったというのは、試合を観戦した方は全員感じたと思います。
特に、後半は苦しい時間が続きました。

正直、カメルーンの出来の悪さに助けられたのは事実だと思います。
しかし、どんなに苦しい試合だったとしても、勝ちは勝ちです v(⌒o⌒)v

W杯アウェーでの初勝利(2002年日韓大会はホームのため除外)は歴史に残りますし、
昨日の試合は、私達の記憶にも末永く残る事でしょう。

さてさて、昨日の勝利で浮かれるのも、ここまでにしなければなりません。
3試合あるうちの、まだ1試合が終わっただけなのです。

オランダとデンマークとの戦いが待っております。
もし、今大会が日本にとって初出場であるのなら、残り2戦で負けても、さほど問題ありません。

しかし、今大会は参加しに行ったのではなく、勝ちに行ったのですから、
昨日の勝利で満足してはいけません。

それは監督・選手・関係者の皆様が全員思っている事でしょうから、私達ファンも、
残りの試合を精一杯応援しなければならないでしょう。

次に待っているオランダですが、正直勝ち点を稼ぐのは至難の業だと思います。
オランダ対デンマーク戦も観戦しましたが、非常に状態が良いように思えました。

また、次戦の日本戦では、ロッベンというスーパースターが復帰すると思われます。
日本にとっては厳しいですが、逆に私は楽しみです。

もし日本対オランダが3戦目で、その時点でオランダが予選突破をほぼ手中に収めていたとしたら、
オランダは本気で戦ってくれない可能性があります(メンバーの入れ替え等)。

しかし実際はそうではありませんから、オランダは日本戦に勝って勝ち点を6に伸ばし、
予選突破をほぼ手中に収めるために、オランダは間違いなく勝ちに来るはずなのです。

つまり、オランダが本気で日本に牙を向いて来ることになります。
その本気のオランダの猛攻を、日本が果たして耐え切る事ができるのかが楽しみなのです。

客観的に見ると、それは適わないとは思うのですが、それでも応援するしかありません。
日本が1戦目で勝ち点3を手に入れた事により、オランダ戦は無理しなくても良いのが救いです。

もし、昨日の試合で日本がカメルーンに負けていたとしたら、日本はオランダに勝ちに
行かなくてはならず、逆にオランダの返り討ちを受けていた可能性が極めて高かったと思います。

1998年のフランス大会で、1戦目でメキシコに敗れた韓国が2戦目のオランダ戦で攻撃的に戦い、
逆に返り討ちを浴びて0対5で大敗したのが思い出されます。

今回の日本の場合は、オランダ相手にそこまで無理をして勝ちにいかなくてもよいのですから、
ずっと気が楽だと思います。

それいった事情もありますので、今後の展開を占う意味でも、
昨日の勝利は非常に価値があったという事になるでしょう。

それでは、最後にモンハンのお話をちょびっとだけ^^
つい先日、とある武器を作ってみました。

その武器とは、SP大剣のカルシウムSPⅦです。
私にとって、2本目のSP大剣となります。

SP武器大剣1

カルシウムSPⅦは、攻撃力1056 睡眠360
(HR100以上のクエではSP補正により攻撃1104 会心20%)という性能です。

通常クエであればカリバーンの出番なのですが、SP武器限定クエが増えてきているため、
この度カルシウムSPⅦを作ることにしました。

SP武器大剣2

睡眠大剣の場合、眠らせてからの溜め3が凄く気持ちいいですw
気持ち良さそうに寝ている所を攻撃するのは、少し可哀想ですけどね m(・ω・m) ソーリィ

SP武器大剣3

それにしても、カルシウムSPⅦのデザインは、非常にあっさりしていますねw
大剣というと、重そうでゴツイ印象があるのですが、この大剣に関してはそうは思いません。

線が細くてスッキリしているため、使っている最中にポキッっと折れてしまいそうです。
カルシウムという名前を持っているだけあって、カルシウムたっぷりで非常に頑丈なのでしょう。

骨密度が高いのは、良い事です^^
皆様も、牛乳をたくさん飲んで、丈夫な骨を築き上げてくださいね \(^∀^)メ(^∀^)ノ

========================================

当ブログで皆様からのコメントを受け付けなくなってから一年以上が経ちますが、
本日からコメントの受付を再開しようと思います。

コメントを受け付けなくなったのにはいくつか理由があるのですが、
皆様にご不便を与えていると思い、今回の措置に至りました。

しかし、コメントを受け付ける事による懸念材料もございますので、
今回の措置は暫定的な物とさせていただきます。

よって、予告無しに再びコメントを受け付けない可能性もございますので、何卒ご理解下さい。
また、拍手ボタンによるメッセージも引き続き使用できますので、そちらもご活用下さい。

ちなみに拍手ボタンは、皆様からの「面白かった」という声だと私は解釈しておりますので、
面白いとお感じになった際は、ボタンを押していただけると幸いです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

サッカー凄かったですね^^

寝てしまってニュースでちょいと見ただけですが、メッチャ感動しました! これからもいい試合をしてほしいですね(・ω・)ノ

No title

初めまして!
コメントができなかったのですが、3ヶ月間ぐらい?ずっと見てました(^O^)
これからもヨロシクお願いしますねmm
こんな詳しく書いてくれるブログなんかそうそう無くて
毎日記事を楽しみにしております!
モスバー記事も面白いです!^^(笑)
モスバーガー大好きなんで^^
それでは!

勝った(・∀・)ノ

日本勝ちましたね~♪
昨日はシクレテオの頭をポコポコ殴りながら観戦してました♪ 勝ててよかったv おかげでぐっすり眠れましたよw

No title

カメルーンに勝った!
このままいきおいに乗って予選突破してほしいところですが、デンマーク戦の間のオランダ戦で良い流れがとまる&2ヶ国ともカメルーン戦を受けて全力をだしてくるかもしれないのでまだまだ辛い戦いですね
デンマークがカメルーンに勝った場合2位争いで、デンマークの選手は死に物狂いで戦ったってくるでしょうし日本の予選突破はなかなかきついですね・・・

初めまして^^

初コメです。
エゾシカさんのブログいつも楽しく拝見させて頂き参考にしています^^
サッカーの話題ですが、岡田監督には言いたいことが山ほどありますがそれは置いといて素直に喜びたいですねー。カメルーンのシュートがポストに当たった時などはは絶叫しましたし><
私も日本戦に合わせて休みをとっているのですが、オランダ戦は色んな意味で楽しみですね^^ どんな戦い方をするのか、またカメ戦で使わなかったメンバーで誰が出てくるのか、楽しみは尽きませんww 非常に厳しい戦いが予想されますが、エゾシカさんの言う通り私達は応援するしかないですね^^;
ガンバレ日本!!!

はじめまして♪

初コメです。

エゾシカさんのブログ、昔から楽しく観覧させて頂いております(*´ェ`*)ポッ

MHFをプレイする上で、為になる情報を沢山頂きました。

これからも楽しく拝見させていただきます。m(_ _)m

No title

こんばんわ。
いつも楽しく拝見させていただいております。

W杯、この一勝がぬか喜びにならないよう
頑張ってほしいですね。

一生懸命応援しますー

ではまたお邪魔しますねーおやすみなさい☆

No title

恭さん>
今大会は時差の関係で、どうしても夜に試合が行われてしまいますね^^:
早めに寝なくてはならない方にとっては、頑張って起きているか、
寝るかで、非常に迷うかと思います。
リンクの件ですが、特に問題はございません^^

ヘルさん>
私は今まで、あまりモスバーガーを買っていなかったのですが、
ここ数ヶ月はそこそこの回数でモスを利用していると思います。
今発売中のラー油バーガーにも興味がありますねw

AXIAさん>
日本戦とシクレがぶつかった方で、日本戦の観戦を選択した方は、確実にいらっしゃると思います。
私は日本戦ではない日に、サッカーを見るためにシクレを放棄してしまいましたw

忘れ物さん>
カメルーンよりもデンマークの方が手ごわいと思っていましたので、まだまだ厳しい戦いが続きますね。
カメルーン対デンマークの試合の結果も日本の予選突破に関わる事ですので、
非常に気になります。

平成維新さん>
私も、岡田監督や協会に言いたい事があるのですが、ここまできたら応援するのみですね。
オランダ戦が、今から楽しみです。

まぐかさん>
昔から見てくださって、ありがとうございます。
これからも、皆様に楽しんでいただけるような記事を心がけたいと思います。

ひろぽんさん>
この1勝は大きな勝利ですが、まだ1勝なんですよね^^:
日本が1勝で満足できなくなるくらい、今後もレベルアップしてもらいたいものです、

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。