スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低レア武器を見直してみよう (・w・)

昨日、4年に一度開催されるサッカーの大会・ワールドカップ(以下W杯)が開幕しました。
多くの方が、この日を待ち望んでいた事でしょう。

今大会は南アフリカで開催されるという事で、時差が相当あります。
そのため、日本時間で夜から早朝にかけて行われることになります。

早朝3時くらいに試合が行われる事もありますので、この一ヶ月は寝不足になりそうですw
ただ、時差がある分、そのお陰で見たい試合が観戦できるというメリットもあります。

例えば、2002年に日本と韓国の合同開催で行われたW杯では、
時差がないためお昼に試合が行われる事もありました。

お昼に試合が行われてしまうと、社会人・学生さんにとっては厳しいですよね::
ちなみに、2002年大会の時に、私はW杯のために休みを調整していました Σ(・oノ)ノ

日本の予選3試合の日にちゃっかり休みを入れて、気兼ねなく応援していました。
しかし、決勝トーナメントの一回戦・トルコ戦は、休みを入れられなかったんですよね::

予選3試合は日程が決まっていましたが、決勝トーナメントは予選の結果に応じて
日程が変わりますので、事前に休みの申請を取る事ができなかったのです。

そのため、お昼に行われた日本対トルコ戦が気になって、
仕事に手が付かなかったと記憶しております( ̄□ ̄#)コラッ

今大会は日本時間のお昼に試合が行われませんから、深夜まで
起きていなければならない事を我慢すれば、全試合見る事ができるのですヽ(*゚O゚)ノ

そう考えると、時差があるのも悪くないですね^^
4年前のドイツ大会も、時差のおかげでたくさん試合が見れましたし(眠いですがw)。

昨日の夜から今日の早朝に行われた、南アフリカ対メキシコ・フランス対ウルグアイの試合も
もちろん見ていましたよ~

個人的には、南アフリカには頑張ってもらいたいです。
開催国が予選リーグで敗退した事が無いため、そのジンクスを是非守って欲しいですね。

昨日のメキシコ戦は、勝ちきれずに惜しくも引き分けてしまいましたが、
昨日の試合を見る限りでは、チームとして悪くなかったと思います。

逆に、フランス対ウルグアイは、私はつまらなく思ってしまいました。
2002年にもこの対戦が行われましたが、その時は物凄く面白かったのですが^^:

フランスの今後が心配ですが、優勝を狙うチームはピークを予選に持って行きませんしね。
大会を進めていくうちに状態を良くしていく事は、強豪チームではよくあることですし。

このような感じで、自分なりに分析をするのも、W杯の楽しみ方の一つでもあります。
これから約一ヶ月間、毎日が楽しく過ごせそうです (o*´∇`)o

さてさて、モンハンの話題へと切り替えますが、今日はSRのお話でも^^
今現在の私のSRは、62です。

SRはHRと同じ様な物ですので、普通にクエを繰り返しているだけでは、
中々SRは上がりません。

プレミアムコースを利用すれば、あっという間にSRは200まで上げられるのですが、
今の所はプレミアをするつもりはありません(3日間で980円)。

そのため、私は地道にSRを上げております。
私は新スタイルに片手剣を選択しましたが、次の武器種を選べるのはいつになることやら。

ちなみに、SRでしか手に入れることのできない素材もございます。
それを使用して、武器を作成する事もできるのです。

SR1

片手剣を作成するためには、溶岩竜の旋ビレと雌火竜の鋼殻が必要です。
そして先日、ようやくこれらの素材を手に入れる事ができましたヾ(*^∀^*)ノ゛

SR2

「溶岩剣ラヴァシーカ」を作成する事ができましたが、この段階では大した性能ではありませんね。
レア2という事を考慮すれば、レア2の中では破格の強さとも言えるのかもしれません。

SR3

次の強化先を見てみましたら、「火竜の獄鱗」を要求されました(つω:)
この武器を最後まで強化できる日は、相当先になりそうです。

SR4

今の段階では私はレア4の武器が装備できますので、私はゴールドマロウを愛用しております。
スロットも2個空いておりますので、捕獲名人を付ける事ができるのが嬉しいです。

それにしても、新スタイルが実装された関係上、
むやみやたらに武器を強化できなくなってしまいました ∑(゜□゜;

と言いますのは、新スタイルを選択すると、初期の頃は低レア武器を使わざるを得ませんので、
SR用の低レア武器を用意しなくてはならないからです。

そのため、今後はパッケやキットの武器を無計画に強化しない事にしました。
課金系の武器を強化してしまって、買い直すのも嫌ですしねw

もちろん、通常クエで使用するつもりであるのなら、躊躇いも無く強化をするでしょう。
その内、「1000ダレポで、武器の解体サービスを受けられます」とかが出たりしてw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。