

BD砲も、これでは形無し?(p>□<q*)

本日から、狩人祭が幕を開けました。
参加なさる皆様、頑張りましょうね \(^∀^)メ(^∀^)ノ

今回の祭では魂が稼げるクエが色々あると思いますが、お勧めしたいクエがございます。
それは、「雷の化石」です。

雷の化石に関しては6月4日の記事でも書かせていただきましたが、
ベルキュロスとパリアプリアが登場してくるクエです。

そもそもこのクエは、超レアアイテムの「雷管石」の救済として登場してきました。
しかし、このクエは雷管石の救済だけではなく、狩人祭の魂稼ぎにもってこいのクエなのです。

今回の祭では、ベルキュロス狩猟で13魂・パリアプリア捕獲で8魂が頂けますので、
2頭合わせて21魂も頂けてしまうのです (v^ー°)

しかも、短時間で^^
今日は、その方法をご紹介させていただきます。

まず、装備を用意する所から始めましょう。
攻撃特大・見切り3~4・火事場2・ランナーのラファが一般的です。

匠・業物2の天狼双【疾風】でも良い気がしますが、貼り主に従いましょう。
私は、5月24日の記事でご紹介させていただきました、特大4ラファ装備を使用しております。

mhf_20100609_144853_663.jpg
進め方としましては、最初にベルを穴ハメで捕獲してしまいます。
この時、狩猟笛を担当なさった方が凄くお上手でしたので、非常に助かりました。

無事にベルキュロスを捕獲できましたら、狩猟笛の方は攻撃旋律を吹き直します。
その間、他の3人はパリアの巣へと向かいます。

もちろん、笛さんの旋律が吹き終わるまで、エリアのギリギリの所で待っていましょう。
旋律効果が現れたら、すぐさまエリア移動をして、巣へと走ります。

mhf_20100609_145953_147.jpg
そして、パリアの巣へと入りましたら、すぐさまシビレ罠を後ろ足に設置します。
あとは腹下へ潜り、乱舞をしましょう。

この時、旋律を吹き直す関係上、狩猟笛の人は他の3人よりも遅れて巣に入るはずです。
パリアが罠にかかっている間に、狩猟笛の人がパリアの後方気味に落とし穴を設置します。

mhf_20100609_150011_850.jpg
その後、シビレ罠が解除されますが、パリアは怯んで、後方へ後ずさりするはずです。
そうしますと、狩猟笛の人が置いた落とし穴にはまりますので、再び乱舞です。

双剣組は全力でパリアの体力を削らなければなりませんから、
パリアの捕獲も狩猟笛の人が担当します。

mhf_20100609_145009_147.jpg
この一連の作業は、ベル捕獲後の1分間で行わなければならないため、
落ち着く暇がないのが欠点ですw

mhf_20100609_145643_022.jpg
ベルを1穴で捕獲できた場合、1ラスタ(1分~1分59秒)で
13+8=21魂も頂ける事から、非常にオイシイクエであると言えるでしょう。

mhf_20100609_144014_093.jpg
しかも、4%で雷管石が手に入りますので、素材的にも嬉しいクエとなっております。
このクエで、私も初めて雷管石にお目にかかることができました (*^-゚)v

そうは言いましても4%と低確率ですので、相当連戦しましたが、5個しか手に入りませんでした。
それでも、雷管石も手に入り、魂もたくさん稼げましたので、一石二鳥ですね ヽ(▽`)ノ

それにしても、1ラスタでベルが捕獲されるだけに留まらず、クエ後の1分間で
パリアも捕獲されてしまうなんて、ベルもパリアも可哀相ですね^^:

ハンターを懲らしめる為にタッグを結成した両者ですが、
B(ベル)D(ドンちゃん)砲も大した事が無かったようです。

ちなみに、BD砲なんて呼び方はどなたもしておらず、
単に私がBI砲の真似をしただけですw

BI砲なんて言っても、プロレスを好きじゃないと知らない方も多いと思います。
BI砲とは、名プロレスラーの馬場・猪木のタッグを言います。

調べてみましたら、最後にBI砲が結成されたのは1979年8月26日だそうです。
確認しておきたいのですが、私はその時代の人間ではありませんよ ( ̄∇ ̄*)

その辺を明らかにしておかないと、「あんた、一体何歳だよ」と、突っ込まれそうですw
その時代に生きていなくても、BI砲は知っております。

その位、偉大なタッグチームだったという事ですね^^
話がモンハンからプロレスへと、大幅に逸れてしまいました (´ ▽`)アチャー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





