スポンサーサイト


でぃ~りんグ~(°∀°)b

一昨日の記事で、ちせさんの動画をご紹介させて頂いたのですが、
なんと新作がもう投稿されておりました。

私とちせさんとあきさんで、猟団クエのティガレックスに挑戦している様が
収録されております。

ご本人の投稿者コメントでも記載されているのですが、実はこの動画は
私達に事前に知らされていない状態で録画されております。
そのため、私達の自然な状態が垣間見れる動画ですね^^

変なギャグとか言ってなくてよかった~ ( ̄▽ ̄;)ヒヤヒヤ
「実は録画していたよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と聞かされた時は、
飲んでいたコーヒーを噴いてしまいましたw

無事討伐し、剥ぎ終わった後に、ちせさんが手を振っていましたので、
私もちせさんの横で手を振ったのですが、まさか録画を締めるためだったとは∑(゜□゜;

他の人の動画に登場させて頂くと、自分の戦い方等が研究できて良いですね^^
今回はかなり被弾して、たくさん転がっていました (´・ω・`)シュン

今度、私とちせさんで同じクエに行き、お互いが録画して発表するのも面白いかもしれません。
エゾシカ視点とちせさん視点って感じで ( ´艸`)

さて、今現在私は3.0に向けて素材の貯蓄に勤しんでおります。
3.0で欲しい装備が出てから素材を集めようとするよりも、事前に色々な素材を
集めておいた方が、作りたい物がすぐ作れますしね (o^-')b

その中で避けては通れない素材は、虹色鉱石だと思います。
この素材は何にでも要求されるイメージが強いのですね ヽ(≧Д≦)ノ

新モンスターのアクラ・ヴァシムは体に結晶を纏っていますので、
基本報酬等で虹色鉱石が出そうな予感もするのですが、
アクラから新鉱石が出るという線も考えられますので、やはり集めておきましょ~ (/゜▽゜)o

という事で、ディーリング No.5 です。
このクエは、黒貨(1枚10000z)×4・燃石炭×10の納品、ランゴスタ×5の討伐で
虹色鉱石が確実に1個手に入ります。
ディーリング1

ディーリング2

しかも一回5分以内でクリアできますので、一番虹色鉱石を集めやすいクエだと思います。
昨日だけで15回行ってきたのですが、計22個の虹色鉱石をゲット致しましたヾ(*´∀`*)ノ゛

1クエで確実に1個、さらに燃石炭を掘る際に虹色鉱石が出てくる事もありますしね^^
とりあえず在庫が50個を超えましたので、おそらく大丈夫だと思います Σ(・ω・ノ)ノ!ヤリスギ

このクエが配信されたお陰で、虹色鉱石は身近な存在になってくれたのですが、
その前は本当に貴重品でしたね (><;)

ディーリングNo,5が配信される前に封龍刀【裂破】を作成した人は本当に凄いです。
必要数が20ですよ ∑(゚Д゚)
素晴らしい情熱だと思います ('-^*)

しかし作成が難しい分、この太刀は見た目は素晴らしいと思います。
裂破1

裂破2

斬り付ける時の、「シャキーン」という音もカッコいいですよ~
ディーリングNo.5が配信されたお陰で、私もこの太刀を作る事ができました (*^-^*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんちわ^^
デーィリング配信前に集めて作ったバカ野郎ですw
というのも、こいつ(裂破)以上に要求されることはないだろうと、
ならばしんどいの先に作ってしまえと考えたからです。
あと、やっぱ見た目もいいですもんね!
今から考えると・・・ほんとよーやったな(゚Д゚;)

No title

こんちは(`・ω・)ノ

リーディング?何それウマイの?・・・な~んて言ってみたりw
自分はリーディングやったことないんで良く分かりませんが、ナンバーごとで報酬が違うらしいんですかね?
正直何回も黒貨を買ってクエを回すほどの金はねぇ!Σヽ(`皿´ )
裂破カッコイイ・・・ふつくしい・・・でもそれ以前にエピタフ出ない><

虹色鉱石?何それ、食えるの?なんて言ってみたりw恥ずかしい事に1個も持ってないんです(´・ω・)獄炎も1個も無いんです(´・ω・`)裂破作成オワタw/(^o^)\

とことん物欲センサーと金欠に悩ませられるガンランサーです・・・orz

No title

すんません、
リーディングじゃなくてディーリングでした><誤字スンマセン(*_ _)人

No title

こんばんわぁ~
虹色鉱石ですかぁ・・・
自分には まだ遠い話(?)です><

でも上位になると ユニオン鉱石やカブレライト鉱石等があるんですよねぇ。
しっかり貯められるかな><なんて 思う今日この頃;

ちせさんの動画は見ましたよ~
やっぱり あきさん&ちせさん&エゾシカさんの
3人のPTプレイは見ごたえありますねぇ~
すごく チームワークがいいって言うか・・・w
もちろん エゾシカさんが投稿した動画も
笑ってみてますよぉ^^
最近は また一通り見ちゃいましたよ・・・・

No title

shinyaさん、こんばんは^^
ディーリング配信前に作ったのは、素直に凄いと思いますよ(o^-')b
作成難易度は程々にしてほしいですよねw

No title

百式さん、こんばんは^^
ディーリングは5種類ありまして、黒グラ頭殻・岩竜の翼・ラオ玉・オオツノアゲハ・虹色鉱石です。
つまり、お金を払って、これらの素材を確実にゲットするという事になりますね。

No title

げんさん、こんばんは^^
上位進出おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
入手できる素材や装備の選択肢が劇的に増えますので、
どんどんクエに行きたくなると思いますよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





