スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーギーは、お洒落さん♪(゚▽^*)ノ⌒☆

私は最近、mixiアプリのまいにちプーギーをプレイしております。
おそらく、多くの方がこのアプリを楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、私は今までmixiには全く興味が無かったのですが、
このアプリで武器が作成できるという事で、mixiに挑戦する事にしました。

今現在のmixiは、携帯電話とPCさえ持っていれば、誰でも登録できるようです。
そういうわけで、mixiへの登録自体はあっさり終わってしまいました。

しかし、まいにちプーギーをプレイするためには「マイミク」が必要です。
マイミクとは、いわゆるお友達の様なものでしょうか。

マイミクを手に入れるためには、誰かにマイミク申請をし、受理される必要があります。
もしくは、誰からからマイミク申請をされて、それを受理すると大丈夫です。

もし、mixi内でお知り合いがいらっしゃらない方は、誰かにマイミク申請をしましょう。
よほどの事が無い限り、相手方はマイミク申請を受理してくださると思います。

私も今回がmixi初挑戦という事で、知り合いが一人もいませんので、
まいにちプーギーのコミュニティに参加し、その中の一人にマイミク申請をさせていただきました。

マイミクは、一人でも問題ありません。
この様にして、まいにちプーギーのユーザーを増やしていく事になります。

それでは、無事にまいにちプーギーをプレイする環境が整いましたので、
早速プレイしてみましょう~(゚ー^*)

マイミク1
まず最初に、プーギーに名前を付けてあげる所から始まります。
私は、「健康一番のアビィ」と名づけました。

アビィとは、私がMHF上で飼っているプーギーの名前でして、
健康で元気にしていて欲しいという願いから、この名前に決めました。

マイミク2
プーギーに名前を付けてあげると、そのプーギーがやってきます。
この画面が基本で、様々な選択肢をとる事ができます。

マイミク3
最初は、プーギーを喜ばせる事から始めましょう。
撫でてあげたり、ごはんを与えてあげたり。

そうすると、ご覧のとおり喜んでくれます。
その後、プーギーに冒険をさせてみてください。

マイミク4
場所を選んで冒険させると、上の画面となります。
一回の冒険につき、約30分費やしますので、帰ってくるまではこのままです。

そして冒険から帰ってくると、様々な素材を拾ってきてくれます。
その素材を使って、新しい豚服が手に入るのです。

始めたばかりの時は冒険先が密林しかありませんが、新しい豚服を着せてあげることによって、
新たな冒険先が出現するという仕組みになっております。

よって、どんどん冒険をさせて、どんどん新しい豚服と冒険先を登場させる事が
このゲームの進め方となっております。

マイミク5
冒険を繰り返していく事によって、増えていく物は豚服や冒険先だけではありません。
マイトレ管理人が来てくれたり、画面の背景も増えていきます。

一度冒険へと旅立たせると、暫く帰ってきませんので、
このゲームはコツコツと進めなくてはなりません。

そして、武器を手に入れるためには、プーギーにイベントコードを
持ってきてもらわなければならないのです。

マイミク6
私の場合ですが、「ノノっぽい服」を着せて、絶島へ冒険させてあげると、
イベントコードを持ってきてくれました。

イベントコードを持ってきてくれる条件は、私は存じてはおりませんが、他の方の体験談では
他の服で他の場所へ冒険させてもイベントコードを持ってきてくれたそうです。

何となく、絶島からイベントコードを持ってきてくれたという情報が多いような気がしますが、
詳細は不明ですので、とりあえずガンガン冒険させると良いのかもしれません。

さてさて、念願のイベントコードを手に入れましたので、早速武器を作ってみましょう。
太刀の「ポイズンサイス」です。

マイミク7
最終強化の「ミエドサイス」にまで強化すると、
攻撃1104 雷280 毒310という性能になります。

マイミク8
一見すると鎌の様なデザインの太刀ですが、よ~く見てみますと、
ゲリョスをイメージしているのがお分かりになるかと思います。

ゲリョスの頭に付いている、光る物がありますしね。
モンスターをイメージして作られた武器は、私は結構好きです。

お目当ての武器も手に入りましたので、とりあえずは目的は達成されましたが、
これからもまいにちプーギーはコツコツと進めていこうと思っております。

まだまだ手に入れていない服や冒険先がありますし、今後も新しい武具が追加されると
思われますので、その時にすぐに対応できるようにはしていきたいです。

それにしても、今回の試みにより、mixiへ加入した人の数は結構な物だと思います。
今後も、こういったコラボが増えていきそうですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。