スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝の持ち腐れかな?(*・_・)ノ⌒*

昨日、Xbox360に関係のあるお話をさせていただきましたが、
せっかくですので今日もそれについて触れてみたいと思います。

私が購入したXbox360の本体ですが、ゲームソフト・
ワイヤレスコントローラー・ケーブル等、様々な付属品が付いておりました。

そして、ヘッドセットもおまけとして付いてきておりました。
ボイスチャットで使用するマイクですね。

31FYZ4+eNiL__SS500_.jpg
今のところ、私はXboxでオンラインゲームをプレイするつもりはありませんので、
せっかく手に入れたヘッドセットも使う機会がありません。

しかし、それでは勿体無いという事で、PCに繋げてみようと試みてみました。
ボイスチャットをするつもりだという訳ではないのですが、実験として^^

私のPCのマイク差込口にヘッドセットを差し込もうとした所、ある重大な事に気が付きました。
PCの差込口の大きさに対して、ヘッドセットの指す部分が細すぎたのです(゚ロ゚;)

つまり、Xbox用のヘッドセットは、PCでは使えない物だったのです。
後でXboxの説明書を見てみましたら、ヘッドセットはコントローラーに付ける物でした。

もしかしたら、PCにもXboxにも両方で使用できるヘッドセットがあるのかもしれませんが、
私が手に入れたヘッドセットはXbox専用という事になります。

そもそも、PCで使用できたとしても、それをどうこうする事は無かったとは思いますけどねw
試しに繋げようとしたら、駄目だったというだけのお話です。

これで締めくくると面白くありませんので、ちょっとした昔話でも^^
実は、私はPCで使用できるマイクセット(ヘッドセットに限らず)を買おうとした事がございます。

具体的にいつの頃かは覚えておりませんが、2年ほど前ではないかと思います(あいまいですが)。
その当時、私はニコニコ動画へMHFの動画を投稿しておりました。

今ではニコニコ動画への投稿はしておりませんのが、
最近の読者様はその辺の事情はお知りではないかと思います。

なぜマイクからニコニコ動画の話へと変わったかと言いますと、
MHFの実況動画をニコニコ動画へ投稿しようと思い立った事があったからです。

知人が私の家に遊びに来る事になったのがきっかけで、モンハンすら知らない知人に
MHFをプレイさせてみて、その様子を声付きで投稿したら面白いのではないかと思ったのです。

モンハンを全くプレイした事の無い人が操作しているのを、私が横から口出しするみたいな感じで。
ハチャメチャとでもいいますか、グダグダ振りを面白動画として提供してみてはどうかと^^

本来であれば、その知人に食事を作ってあげる約束だったのですが、せっかく思いついた
という事で、知人を迎えにいくついでに家電量販店へ寄って、マイクセットを買うつもりでした。

しかし、その知人が遅れるという事で、私一人で食材の買出し・調理をしなくてはならなくなり、
結局マイクセットを買いに行く事はできませんでした。

小さな偶然により、マイクセットを買いに行く事は無くなりましたが、
もしあの日マイクセットを購入していたら、私はMHFの実況動画を投稿していた事でしょう。

今でこそ実況動画は珍しくありませんが、その当時は、私が知る限りでは実況動画を見た事が
ありませんでした(これは私がたまたま見た事が無かったというだけだと思います)。

その後、4人PTで楽しくMHFを実況なさる投稿者様が現れ、
瞬く間に実況動画が流行ったという事になったと記憶しております。

いや~、知人が約束の時間通りに来れるのであったのなら、私はマイクを購入し、
自分の声を皆様へ配信していた事になります。

偶然とは、人を様々な道へと導くものですね~
それが、人生の面白いところではありますがw

ちなみに、「どうして、後日マイクを買いに行かなかったの?」と
思われた方もいらっしゃるかもしれません。

これに関しては、知人との実況動画を撮ろうと思ったのは一瞬の閃きであって、
その日にマイクを買えなかった時点で、私のマイクへの気持ちは冷めてしまったのです。

そして、仮にマイクを買ったとしたら、「せっかく買ったのだから、最大限に利用しなきゃ」
と思ったに違いありません。

今思うと、自分の声を皆様へ配信するのは、少し恥ずかしいですねw
多くの方が声を配信されておりますから、慣れてしまえば全く気にはしないのでしょうが。

一応、今でも実況動画に関しては、興味が無い事は無いです。
頻繁にではないですが、ニコニコ生放送でMHF動画は拝見させていただいております。

生放送だと、配信者とリスナーとのやり取りがリアルタイムで体感できるのが面白いと思います。
その生放送ですが、興味はありますが、私が配信するつもりは今の所ございません。

と言いますのは、MHFに費やす時間は、私生活の中の時間をやりくりして確保しておりまして、
MHFのプレイ・ブログ更新に加え生放送にまで手を出すと、大変だと思うからです。

そうなると、どれも中途半端になりそうでなりません。
ブログも生放送もガッツリ運営されている方は、私は存じませんし(無知なだけかもw)。

そういうわけで、今後時間がたっぷりと確保できるような状況へ好転しない限り、
私が放送に手を出すことは無いでしょう。

私はブロガーとして、皆様に色々な事を伝えていこうと思っております。
違う分野で活躍される方を、私は応援しております。

最後に、私がお世話になった会社様からのご依頼で、告知をさせていただきます。
ネットカフェでMHFの大会が行われるそうなのです。

この告知に関しましては、ご依頼された内容をそのまま転載させていただきました。
あくまで告知のご依頼を承ったという事ですので、私はこの大会には関わりを持っておりません。

そのため、私がこの大会に出場するとか運営に関わっているという事は一切ありませんので、
私宛てへのお問い合わせ等はご遠慮ください。

何にせよ、MHFの催し物があるのは喜ばしいことではあります。
ご興味をお持ちになった方は、参加なさってご自身の腕前を振るってみてはいかがでしょう^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■キャンペーン実施店舗

アイ・カフェ AKIBA PLACE店

住所 : 東京都千代田区外神田3-15-1AKIBA PLACEビル8階

電話番号 : 03-5298-3150

■店舗ホームページ

http://www.i-cafe.ne.jp/akiba/index.php

■イベント名称

ネットカフェ主催MHFクエスト大会

「第1回 クエストタイムアタック in アイ・カフェAKIBA PLACE店」

■大会実施概要

開催日時:2010年6月12日(土) 受付12時00分~12時50分大会開始13時00分

※終了予定時間 17:30

※店舗での会員登録は受付時間内にお願いします

また、会員登録のためには身分証明書が必要となります

※メール事前申込の場合も当日フロントで参加受付が必要です。



参加資格: 全サーバーOK!!

ハンターランク17以上

アイ・カフェの会員である事(当日入会可、会員発行費350円)



参加費:メール事前登録申込・・・ 初回特別価格500円

当日申込・・・800円

見学 500円(当日申し込みのみ)

イベント時間内は入場料無料(フリードリンク付き)、フード等は別途料金となります。

※いずれもイベント当日の入場から終了までの利用料を含む。

※会員カードをお持ちでない場合は別途入会金350円が必要となります。

(入会時には、公的なお名前を確認できるものが必要です。)

※免許証・保険証・学生証・パスポートなど



受付方法: メール申し込み又は当日申し込み

申し込みアドレス・・・mhf.icafe@gmail.com

必要事項:キャラクター名

キャラクター名よみ(ひらがな)

サーバー(1・2・3)

チーム参加の場合はチーム名

氏名(漢字)

氏名(かな)

電話番号

メールアドレス



※2名チームでも個人参加でも受け付けます。(チームの場合は同一サーバーのみ)



※メール申し込みは6月10日 18時00分までとなります。

※参加キャンセルの場合は必ずメールにてご連絡をお願いいたします。

※個人情報は会員情報と同じく厳重に管理いたします。

※参加人数によりチームが組めない場合は参加出来ない場合もございます。



受付締切:当日参加確認 6月12日(土) 12時50分まで



大会ルール :大会種目

「闘技演習大鎌将軍と対峙せよ!!」

2名1チーム

メインターゲットショウグンギザミ1匹の討伐

難易度:☆☆☆☆

サブAB共に無し

受注&参加資格 HR17~

クエスト後に画面に表示されるタイムを運営が記載し、このクリアタイムの早さで勝敗をつけます。

対戦方式は参加人数によって変わります。(現在はトーナメント戦を予定)



エキシビジョンも予定!!(当日に詳細発表です)



大会賞品:店舗より

優勝MHFペイネットアイテム1,000円分

2位MHFペイネットアイテム500円分

3位 MHFペイネットアイテム 300円分



大会協賛:今回なんとシグマAPO株式会社様より賞品が提供されます!!

エリア限定複数同時押し対応コンパクトキーボード

最薄部約7mmの超薄型設計を実現!

- ONYX -

オニキスブラック【SCK88BK】×2

が提供されます。

http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SCK88



さらにカプコンからも賞品:MHF携帯ストラップ&クリーナー【祭】×10



参加賞アイ・カフェ割引券 3,000円分(300円割引券×10枚)



◆店舗から一言◆

全国初のネットカフェ主催クエスト大会です。

腕に自信があるハンターも、新人ハンターも集まれ!!

オフ会要素もたっぷりですので、新しい仲間が見つかりますよ!!



※表記の価格は全て税込みになります。

※御不明な点がございましたら、店舗スタッフまで御問い合わせ下さい。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。