スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには別のゲームでも (o*´∇`)o ピコピコ

私がゲーム機のXbox360を購入した事は以前の記事でお伝えしたとおりです。
きっかけとしましては、Xbox版MHFのCBTに参加するためでした。

と言いましても、そのためだけに3万円近くもするゲーム機を買うのは勿体無いので、
新しくゲームソフトを買ってみる事にしました。

そのゲームとは、「バイオハザード5」です \(⌒∇⌒)/
このゲームには、前々から興味がありました。

バイオシリーズは皆様もご承知の通り非常に有名なゲームですが、
私もこのシリーズは大好きです。

バイオ1・2・3・4・コードベロニカ・ガンサバイバー(一番最初の)
を今までプレイしてきております。

最近はPS3やWiiなど、私が持っていないゲーム機でばかり発売しておりますので、
バイオシリーズとは暫く縁がありませんでした。

しかし今回、Xbox本体を買った事により、バイオ5をプレイするチャンスが訪れたのです。
Xboxでバイオ5が発売されてから相当月日が経っておりますので、安く購入できました。

実際にプレイしてみての感想ですが、画質が非常に綺麗だと思います。
今までプレイしてきたシリーズとは比べ物になりません。

5月17日の記事でも書かせていただきましたが、HDMIケーブルに買い換えて正解でした。
やはり、綺麗な画質でプレイした方が、楽しさも倍増です (*^m^)

さてさて、久し振りにバイオシリーズをプレイする事になった訳ですが、
最初は操作に手間取ってしまいました。

バイオシリーズは久し振りのプレイという事も要因ですが、
Xboxのコントローラーのボタン配置に慣れていないというのもあります。

例えば、敵の攻撃や罠を回避するために、「XとBを押せ」という感じで
指示される事があるのですが、その咄嗟の判断が遅れてしまう事があります。

今まで使用していたPS1・2の「○×□△」ボタンに慣れすぎているのです。
そのため、慌ててしまい、ボタンを押し間違ってしまう事が多々あります。

その辺は、使いながら慣れていくしかないですね。
今では、最初の頃よりは幾分マシになっていると思いますし。

また、画質がリアルすぎて、「うわっ、キモっ (´・艸・`;) 」
と思ってしまう場面が、非常に多いです。

グロテスクで気持ちが悪いのがバイオですから、仕方ありませんけどね^^:
ウニョウニョした物がこちらに近づいてくる時は、「ヤメテ~ヾ(;´Д`●)ノ 」となりますw

ちなみに、バイオシリーズとモンハンシリーズの敵は、相当違いますよね。
世界観の違いとでもいいますか、それほど両者は違うと私は思っております。

モンハンシリーズの敵は、どこか好きになれそうな要素があったりしますし。
愛嬌があったり、狩った後に「ごめ~ん(人´∀`*)」と思わせたり。

しかし、バイオシリーズの敵には、そういった要素が全く感じられません。
例えば・・・

バイオハザード51
バイオハザード52
こんな敵がモンハンにいたら、嫌ですね~
これが先ほども言いました、「ウニョウニョ」ですw

ニュルニュルとでも表現できますが、こんな敵に剣士で斬りかかるのは嫌ですw
こんなのがモンハンで出たら、ガンナーで行きたくなりますね^^:

やはり、モンハンはモンハン、バイオはバイオという事でしょう。
両者には、それぞれ良い所がありますし。

バイオは、コツコツと進めていく感じでプレイしております。
とりあえずノーマルモードでプレイしておりますが、結構難しいんですよね~

チェーンソー男と初めて対峙した時は、3回も首をちょん切られてしまいました。
ハンドガンでゴリ押ししていたら、このザマです(ノ∀`)アチャー

ノーマルでクリアしたら、次はハードで再挑戦してみようかとは思っておりますが、
ノーマルで苦戦しておりますので前途多難です。

バイオ5に飽きたら、今度はウイニングイレブンでも買ってみましょうかね^^
丁度、ワールドカップイヤーでもありますし。

Xboxの話ついでに、Xbox版MHFの話題でも。
Xbox版の公式HPで、新しい壁紙が配布されております。

Xbox2.jpg
この絵を見てみますと、キャラクターの雰囲気が全然違いますよね。
新しいデザイナーの方が、お描きになったのでしょうか。

この絵をじっくり見てみますと、結構突っ込みどころがあります。
左後方にいるリアンさんは、マスクを外していますね。

これに関しては個人の好みなのでしょうが、やはりマスクがない方が私は好きですね~
帽子が可愛いだけに、残念です。

左隅にいるアプカルは、どちらの方向を向いているのでしょうか。
普通に考えて真正面を向いているのだと思いますが、首を90度曲げている様にも見えますねw

ツボにはまったのが、中央やや右より後方にいるケルビマンです。
ケルビフェイクに限定されますが、男性キャラが羨ましいです。

そんなこんなで、Xbox版MHFの開幕も、あと少しとなっております。
それと同時に、PC版でも8.5がやってきますから、楽しみでなりません。

とりあえず楽しみにしているのが、6月11日に発表される3周年記念パッケです。
既に明らかになっておりますが、エスピナスのフィギュアが同封されます。

ホビージャパンというフィギュア雑誌に載っているということで立ち読みしてみたのですが、
非常にリアルで、そこそこ大きいものでした(頭から尻尾の先まで21cm)。

それだけに、値段が非常に気になります。
ユニスさんのちゃっちいフィギュアで8000円でしたから、12000円とか? ∑(゚Д゚)

パッケで1万円を超えてしまうと、一気に敷居が高くなりますね~
9800円くらいだったらいいのですが、1万円を超えてしまうと・・・

と言いつつも、3周年パッケについてくるであろう防具は欲しいので、買ってしまいそうですw
果たして、どうなる事やら(・∀・)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。