スポンサーサイト


夢のタッグが実現?\(★´-`)人(´▽`★)/

今現在、「雷の化石」というクエストが配信されております。
名前からして「雷管石」の救済クエでは?と期待を抱いた方も少なくないと思います。

雷管石の一般的な入手方法は採掘ですが、峡谷の一箇所でしか採掘できない上に、
入手確率2%・採掘回数4回と、超レアなアイテムとなっております。

その他の入手方法として、NP48(ネカフェポイント)で交換や、
狩人祭の勝ち組クエ・ガルルガ(基本報酬で2%)があります。

しかし、どれもお手軽な物ではありません。
それだけに、今回のクエストには、私も非常に大きな期待を抱いておりました。

「雷の化石」の内容は、メインターゲット・ベルキュロスの狩猟、
サブA・パリアプリアの狩猟、サブB・岩塩5個の納品となっております。

それでは、このクエストに挑戦してみましょう~
手に入れたばかりのディアリーピアスFを装備し、いざ出発です ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ベルパリア3

ベルキュロスは1~3号機と呼ばれるように、3種類存在します。
このクエストでは、1号機でした。

この時は双剣・ラファールダオラで挑んだのですが、回転斬りでのフィニッシュは珍しかったです。
ベルはフワフワと浮いていることが多いですから、乱舞ばかりしても当たらない事がありますしね。

そして、このクエで注目されるのは、ベルとパリアがタッグを組んでいるという所です。
異なるモンスターが一緒に出てくるのは珍しくありませんが、この組み合わせは初めてです。

ベルパリア1

当初はベルのみと戦っていたのですが、ベルが瀕死になって巣に戻った際に、
パリアと合流してしまいました ヽ(*゚O゚)ノ

この並びは、新鮮ですね~
2頭が自分達の巣を守っているかのように見えます。

こうなってしまうと、かなり厄介な事になってしまいます。
ベルと戦っていると、パリアがタックルしてきますし^^:

2頭が合流した時は少し厳しかったですが、無事にベルを討伐する事ができました。
しかし、それがパリアの怒りをかってしまい・・・

ベルパリア2

ベルの死体からパリアが怒りのタックルを ━━━━━(#`Д´)ドーン
実は、ベルとパリアは仲が良いのかもしれませんねw

さてさて、気になるのは「雷の化石」で雷管石が手に入るのかという事ですが、
FreeDomの小部屋様の情報によりますと、メイン報酬として4%で手に入るそうです。

4%とは、また微妙な数字ですね~
高いとは言えない確率ですが、今までの入手方法を考えると、少しはマシなのは確かです。

ちなみに、サブAは2%、サブBは1%だそうですので、
サブは無視してメインのみを狙った方が良さそうです。

ベル穴ハメであれば初期位置で捕獲できてしまいますので、パリアと合流する事もありません。
もちろん、普通に戦ってパリアとの共闘を味わうのも良いでしょう。

今の所、雷管石の用途はそれほど多くはありません。
しかし、今後はアミノタイトや虹色鉱石の様に、多岐に渡って要求される可能性もあります。

それを考えると、多少は雷管石を集めておいたほうが良いのかもしれません。
何となくですが、ドラギュロス武具で雷管石が要求されるような気もしますし (>0<)

私は雷管石にお目にかかったことがありませんので、このクエで出会えると良いですね。
一応、私はNPで交換する事もできるのですが、雷管石にNPは勿体無くて使えませんw

来週から始まる狩人祭ではベルキュロス狩猟で13魂頂けますが、
もし祭り期間中にこのクエが配信されていたとしたら、絶大な人気を集める事でしょう。

しかし、その期待と裏腹に、来週は「雷の化石」は
配信されないのではないかな~と思っております [○・`Д´・○]

果たして、どうなることやら。
仮に、来週「雷の化石」が配信されたとしたら、私は穴ハメで乱獲する事でしょうw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





