スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンボンを振り回そう へ(´∀`へ)

剛種チケットの入手方法として一番メジャーであった「剛種への道」が配信されなくなり、
代わりに「剛種適正試験」が配信されるようになってしばらく経ちます。

「剛種への道」は、一部を除いて装備は特に限定されておりませんでしたが、
「剛種適正試験」は、SP武器限定という制限がございます。

今後も「剛種への道」は配信されないと思われますので、
SP武器をあまり持っていない方にとっては厳しいかもしれませんね。

これに関しましては、「SP武器を使う機会を増やしたい」という運営側の思惑があるのでしょう。
そこで、つい最近の話なのですが、二つのSP武器を作ってみました。

まず一つ目ですが、SP双剣のキーウィボンボンSPⅦです。
この武器は、攻撃294 火280 という性能を誇ります。

HR100以上のクエでは、SP武器補正により 攻撃308 会心20 にまで上昇します。
実は、私は今まで火属性のSP武器を一つも持っておりませんでした。

今までは、剛種武器のおかげでSP武器が活躍できる場が殆ど無かったというのが理由です。
しかし、とあるクエの存在が、新しくSP武器を作る事を決心させました。

そのクエとは、「剛種適正試験・雪獅子」です。
このクエはドドブランゴ変種の狩猟がメインターゲットですが、サブが曲者です。

サブAは尻尾破壊・サブBは頭部破壊となっておりまして、
頭部(牙)を破壊するためには火属性による攻撃が必須なのです。

今までは、頭部破壊は人任せにし、尻尾破壊のみを狙って戦ってきました。
しかし、「これではイカン」という事で、今回火属性SPを作ったのです。

これからもこのクエには行く事になるでしょうから、
火属性のSP武器は持っていても損ではないですしね^^

とりあえずSP双剣を作ろうとは思ったのですが、候補が2つありました。
キーウィボンボンSPⅦとフレアシュレッダSPⅦです。

本当は、見た目はフレアシュレッダの方が良かったのですけどね^^;
フレアシュレッダは、超絶の色違いとなります。

しかし、フレアシュレッダは攻撃294 火160 麻痺10 と、性能は微妙です。
麻痺10 なんて、雀の涙にもなりません(ノ∀`)

そういう訳で、最終的には性能重視でキーウィボンボンを選択しました。
作った後は、大活躍だったように思えます。

SP武器火1
やはり、双剣の定点集中攻撃は絶大な効力を発揮します。
ピンポイントで牙を攻撃できるため、部位破壊が非常に行いやすいのが嬉しいです。

SP武器火2
SP武器火3
キーウィボンボンの見た目は、こんな感じです。
双剣というより、打撃武器の様ですねw

武器の説明文には、「トロピカルなフィーリングの陽気な双剣」と書かれております。
マラカスの様に音が鳴りそうで、確かに陽気な気分になれそうです (∩´∀`)∩

作る前は、「キーウィボンボンは見た目がイマイチだけど、性能的にこっちを作るしかないか~」
という感じで、渋々作ったのですが、今では非常に気に入っております。

上記SSでも登場しております、最近愛用の防具との相性もバッチリです (o^-')b
結果的には、フレアシュレッダではなくキーウィボンボンを作って正解でした。

この双剣は、今後も活躍してくれる事でしょう。
そして、もう一つの武器は、SP太刀の 封焔刀【白焔】SPⅦ です。

こちらも適正試験ドド用に作りまして、攻撃1056 火280 麻痺200 です。
HR100以上のクエでは、攻撃力1104 会心20 となります。

SP武器火4
封焔刀【白焔】には麻痺200が付いているため、麻痺→部位破壊と繋げやすいのが嬉しいです。
麻痺200もあれば、1クエにつき1~2回は麻痺させる事ができるでしょう。

SP武器火5
見た目は、極封龍刀【裂破】の色違いで、非常に格好良い武器だと思います。
封焔刀【白焔】は、SP火太刀の中では人気がありそうですね。

今回作った二つの武器は、これからもドンドン使っていこうかと思っております。
たまにでいいですから、剛種への道を配信して欲しいですけどね^^:

そういえば、極封龍刀【裂破】が話題に上りましたので、それについて一言。
極封龍刀【裂破】は長い間、龍太刀最強の座を守ってきました。

しかし、8.5からラヴィ太刀が登場しますので、最強の座もあと少しの間です。
私はラヴィ武器を作ってきませんでしたが、ラヴィ太刀は作ろうと思っております。

ざっとゲキの在庫を調べてみましたが、レベル90過ぎにはいくはずです。
ただ、レベル100には遠く及びませんので、今から集めねばなりません。

明日からラヴィが配信されますから、この一週間できるだけ行きたいとは思うのですが、
来週から再び配信されなくなるんですよね~ ( ̄▽ ̄;)

8.5はもう3週間後に迫っておりますので、どの程度ゲキを集める事ができるのやら。
とりあえず、極封龍刀【裂破】にはお疲れ様と声をかけてあげたいと思います o(^▽^)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。