スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドツアー in 闘技場 ε=┏(*`>ω<)┛

先日、第32回公式狩猟大会の結果が発表されました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今回の個人韋駄天の種目は闘技場リオレウスという事で、すぐに戦えたのが良かったですね。
8.0での武器のレア度の変更後、初めて開催された大会となります。

今まではレア4以下の武器というと定番があったのですが、今回は新レア度3以下限定の
武器という事で、新しく武器を新調した方も多くいらっしゃった事でしょう。

韋駄天158
闘技場が舞台でしたので、すぐに戦えたのは良かったのですが、相手がリオレウスという事で
ワールドツアーに旅立たれると、(#^ω^)ピキピキ となりますねw

本気で韋駄天に挑んでいた方々は、ワールドツアーに飛び立たれるとリタイアしていそうです。
それにしても、気持ち良さそうに空を巡回していますね~^^

韋駄天159
ちなみに、今回の韋駄天ではコムラダ青が貸し出されていました。
私はコムラダの色は赤を選択してしまったため、こういった機会でないと青は着れません。

韋駄天160
今回の大会では、片手剣とハンマーとガンランスの3種目で挑戦してみました。
ハンマー部門で白羽の矢が立ったのが、ポーラーベアSPⅢです。

ポーラーベアSPは生産だけしておいて、Ⅰのまま強化してこなかったのですが、
今回の大会のためにⅢまで強化してみました(レア3以下限定のため)。

このハンマーは、いつ見ても可愛らしいですね~(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪
本当は、もっと使ってあげたいのですが^^:

韋駄天161
ガンランスの竜撃砲で討伐出来ると、気持ち良いですね~ (*^m^)
ちなみに今回の大会では、スキルカフの素・胡粉(ごふん)が手に入りました。

胡粉とは聞きなれない言葉ですね
少し気になりましたので、Wikipediaで調べてみました。

胡粉(ごふん)は顔料のひとつ。現在では貝殻から作られる、炭酸カルシウムを主成分とする
顔料を指す。かつて中国の西方を意味する胡から伝えられたことから、胡粉と呼ばれる。
古くは鉛白(塩基性炭酸鉛)を指した。日本画や日本人形の絵付けに用いられる。


なるほど~、胡粉とは絵などの色付けに使われるのですね。
絵に縁遠い私にとっては、知らないわけですw

今回の個人韋駄天では、片手・ハンマーで1回ずつ、ガンランスで
2回挑戦してみたのですが、結果は散々でした ヽ(≧Д≦)ノ

匠チケットが貰えただけ、良しとしましょう。
聞く所によると、今回のレウスは頭が剥げるとの話でしたし(イライラで)w

韋駄天162
猟団韋駄天も挑戦してみました。
エスピナス亜種の討伐・角破壊・尻尾切断がマストです。

武器は自由ですが、防具はカイザーSP白が貸し出されました。
私はカイザーSPを着た事が無かったため、新鮮でしたね^^

韋駄天163
3人で挑戦し、全員が双剣を使用したのですが、尻尾を切る前に討伐してしまいました::
これによりクエスト失敗となり、今回は記録無しですw

本当は4人で挑み、3人が頭に集中攻撃し、1人が尻尾を斬るのが理想的ですね。
しかし、話のネタになりましたので、これはこれでOKです。

韋駄天164
さてさて、次回の個人韋駄天の種目は、ベルキュロスとなりました。
ベルキュロスが相手となるのは初めてですから、燃えている方も多くいらっしゃるでしょう。

相手がベルキュロスという事で、オルガロン以来の熾烈な戦いが予想されます。
ただ、武器も防具も完全自由ですので、オルガロンと比べると若干簡単かもしれません。

しかし、防具が自由という事は火事場を発動させる事が不可欠となるでしょうから、
一つのミスが死に繋がるという事もありえますので、ある意味緊張感が要求されそうです。

次回のクリア報酬として頂ける物は、カフの素・柑子(こうじ)です。
これで、雷攻撃カフSA1(雷属性攻撃+10 カフの素・柑子×30個)が作成できます。

今までの韋駄天報酬のカフの素は、正直ゴミでしたが、これはいくらか使えそうですね。
火事場をしなければクリアは難しくないでしょうから、カフ目的の方は堅実に戦いましょう。

私は、多くの武器種で試しに挑戦はしてみると思います。
幸い、対ベルで最適となりうる武器を多数所持しておりますし。

ただ、武器がどんなに優れていても、問題は中身の人なんですよね ( ̄▽ ̄;)
とりあえず試してはみますが、何十分もかかってしまうようなら、すぐに諦めるでしょうw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。