スポンサーサイト


今回はグッスリと眠れました (つ∀-)ネムネム

先日、第28回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった全ての皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今回の祭では、祭ポイントが3倍いただけるという事で、
一生懸命頑張った方も多くいらっしゃるかと思います。

今回の祭では、私達は蒼組だったのですが、健闘空しく負けてしまいました(つω:)
詳しい結果は以下の通りです。

狩人祭115
今回の敗戦により、2連敗を喫してしまいました(15勝12敗)。
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××

こうして結果を見てみますと、約10万差という僅差でしたね。
1,2,3全てのサーバーが僅差だったというのは珍しいかもしれません。

毎回勝敗の鍵を握るのはシークレットクエですが、今回に関しては
火曜日の夜と水曜日の朝のシクレの質の差で勝敗が決まりました。

火曜日の夜の蒼シクレには下位ヴォル(24魂)が、水曜日の朝の紅シクレには
上位フルフル(33魂)が来ましたが、両者の差は歴然でしたね。

水曜日の朝はハンゲームがメンテで、ハンゲ組が不参加でしたが、
その悪条件を吹き飛ばす紅組の大逆転劇だったと思います。

狩人祭116
個人成績ですが、今回は入魂数が3000を越えました。
シクレ以外でも、剛ベル穴ハメ(13魂)で結構稼いだと思います。

ちなみに、今回は朝のシクレには一度も参加しませんでした。
今回は、従来よりも気合が入っていなかったように思えます。

いつもであれば、朝にシクレ権が回ってきた時は早起きをして頑張っていたのですけどね~
早起きしなくても済んだ分、いつもよりもグッスリと眠る事ができましたw

狩人祭117
24魂とシクレとしては美味しくは無いヴォルガノスでしたが、
溶岩竜の牙がそこそこ剥ぎ取れたのが嬉しかったです。

ヴォルガノスという巨大な魚を釣り上げる事ができましたので、
「釣り上げそうな服」を着ているマイトレプーギーが喜んでくれましたw

狩人祭118
また、上位バサルモスでは北斗の独壇場でしたね。
麻痺剣狩猟笛で挑んだのですが、麻痺剣を使う前に捕獲できてしまいます。

せっかくシクレ用に捕獲名人麻痺剣装備を作ったのに、
攻撃旋律→シビレ罠→捕獲玉と、仕事はそれだけでしたw

バサルモスを起こしてから、あっという間に捕獲までいけてしまいますので、
クエ後に落し物を拾う事ができます。

普段は上位バサルモスには行く機会がありませんので、
岩竜の涙が手に入ったのは良かったです。

狩人祭119
上位ガノトトスでは、北斗でゴリ押しばかりしていましたw
水ブレスをしてこようが、お構い無しに貫通弾超速射で(*・・)」>>>>>>>>>>>> ズガガガガ

水ブレスのモーションに入っても、ゴリ押しすれば大抵は怯んでくれるのですが、
稀に怯んでくれず、上の様にネコタクシーのお世話になる事がございますw

もちろん、普段は考えて立ち回りをしますが、仲間内との狩りという事でご勘弁を。
8.0でガンナーの火事場が弱体化されましたが、それでもシクレでは大活躍です。

個人的には、上位フルフルのシクレが一番良かったです。
日曜日の昼に配信されたのですが、丁度団員がいましたので、猟団部屋で回していました。

実は、メゼポルタ広場でクエを回した方が、火事場飯をすぐに提供できるため効率が良いです。
しかし、猟団部屋から受注すると、追加依頼を受ける事ができます。

「ダメージ不可」という追加依頼を受けると、こちらは一切攻撃を受けてはいけないのですが、
栄養剤グレートで体力の底上げをすれば、ダメージを受ける事無く火事場発動が可能です。

あとはフルフルや雑魚のブランゴに攻撃を喰らわない様にするだけで、追加依頼が達成されます。
そうすると、猟団部屋へ帰還後に羽ペンネコから追加依頼報酬が頂けるのです。

猟団チケットが8枚も頂けますので、このシクレのお陰で相当な数のチケットが貯まりました。
デメリットとしては、毎回火事場飯を食べるシーンを見なければならない事です。

その分タイムロスになりますから、広場で回すよりもシクレ一回分は少なかったかもしれません。
それでも、シクレ一回分よりも猟団チケットを量産できた方が嬉しいので、問題ありません。

今回の祭の総評ですが、朝シクレを全てスルーしたお陰で、あまりきつくありませんでした。
もう何回も参加しておりますので、あまり勝敗には拘っておりませんし。

またすぐに次の祭が始まるのが、私としては嫌ですね~
次回も、今回のように気負わずに、まったりと祭を進めていこうかと思います。

余談ですが、実は朝シクレに参加しようと思えば参加できた日がございます。
それは5月23日の日曜日の朝です。

この日は、ヨーロッパのサッカーで最高峰の大会とも言える
チャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦が行われた日です。

世界的にも注目を浴びるこの一戦は、フジテレビでも生中継され、
朝の3時40分あたりから放送されていました。

仮眠を取ろうかとも思ったのですが、寝過ごしてしまう危険性を考慮し、
徹夜をしてテレビ観戦に挑みました。

試合が終わったのが朝の6時近くでしたので、そのまま起きていればシクレに
参加できたのですが、さすがに眠くなってしまい、寝てしまったという事になります。

まあ、眠いのに、無理する事はないですね^^:
実は、試合中も眠くて何回か意識が飛んでしまっていましたがw

インテルの先制点のシーンもウトウトしてしまっていて、「あれ?入ったの?」
という感じでしたし。

そういえば、1998年にフランスで行われたワールドカップの試合で、
眠気をぶっ飛ばした印象的なゴールシーンがございます。

準決勝のブラジルvsオランダの試合で、この試合も早朝に行われていました。
頑張って寝ないようにテレビ観戦をしていたのですが、ウトウトとw

そんな中、試合終了間際にオランダのクライファートという選手のゴールで
目が覚めたのを今でも鮮明に覚えております。

「目が覚めるようなゴール」という例えがありますが、眠気が吹っ飛んでいった程の
衝撃的なゴールは、今までこれっきりです。

ユーチューブで探しましたところ見つかりましたので、ご紹介致します。
直前に迫った南アフリカ大会でも、そういったゴールに期待したいですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





