スポンサーサイト


ぷるるん、その2 (///ω///)

今日は、ヴィルトスーツを使用した装備のご紹介をさせていただきます。
ヴィルトスーツとは、ガチャのBP(ブースターパック)4で生産する事のできる胴防具です。

ヴィルトスーツの最大の特徴は、胸がプルプルと揺れる事でしょうw
今日は5月8日の記事に続く、プルルン記事の第2弾となります。

性能はゴスペルメイルとほぼ同じで、匠+3 ガード性能+2 砥石+5 スロ2 と、
非常に優秀な物となっております。

そこで、ヴィルトスーツを使用した私の愛用の装備をご紹介致します。
以前、当ブログでもご紹介させていただきました、激運装備です。

バディーピアス4
バディーピアス5
「こんな激運装備が作れますよ」と、文字でシミュ結果だけをご紹介しておりましたが、
実際に画像としてお見せするのは初めてだと思います。

激運が付いているにも関わらず、このスキルは凄いですよねw
アゴルト(アルマ+4箇所ゴルト)に、回避性能+1と自動マーキングが追加されております。

スロットが一つ空いておりますので、笛吹き名人も付ける事が可能です。
幅広く活躍できそうな装備ですね^^

MHFでは、新しい防具がドンドン追加されていきますので、
スキルの進化は留まる事を知りません。

ただ、腕と足で使用しているワイルドは、あまり好きではないのですよね~
厚ぼったい感じがしてしまうのが理由ですが、匠+2 運気+5 スロ3は優秀です。

ここで気になるのが、5箇所全てが課金防具という事です。
課金を極力避けたい方は、胴と腰を非課金で代用しましょう。

バディーピアス6
胴にゴスペル、腰にヒプノRでも大丈夫です。
防御力も劇的に増減するわけではありませんから、どちらでも問題無いでしょう。

そして、激運装備以外でもヴィルトスーツを使用する事にしました。
既に有名ですが、トリアカ+SP装備です。

ガチャ2
ガチャ3
トリアカとは、攻撃大・見切り3・火事場2・高級耳栓・砥石高速・匠を備えた装備を言います。
そして腰部位のSP防具に、好きなSP装飾品を入れる事ができるのです。

つまり、状況に応じてスキルを組み替える事ができるため、
非常に万能な装備であると言えるでしょう。

例えば、HC(ハードコア)レイア・レウスには龍風圧が欲しくなるので文鎮珠SPを、
HCフルフル・ディアには超高級耳栓が欲しくなるので透眼珠SP などなど。

正直、今更紹介するのには時代遅れである事とは思いますが、私は今まで作ってきませんでした。
しかし、BP6のクリュスFアームを手に入れた事により、この装備の作成を決心いたしました。

腕はミラバルカンクロウでも大丈夫なのですが、防御力が大幅に減少してしまうんですよね~
それが、トリアカSPを作成してこなかった理由となります。

実は、胴にゴスペル・腰に古龍SPを使用すると、防御力が30上昇するのですけどねw
今回はどうしてもヴィルトスーツを使用したかったため、この構成となりました。

フルフルコイルSP緑を使用することにより、全体的に緑でまとまったように思えます。
今まで私は緑を基調とした防具を使用してきませんでしたので、新鮮で気に入りました。

ガチャ4
個人的には、フルフルコイルのミニスカートが、非常にお気に入りです (*^m^)
フルフルコイルSP青でも、これはこれで良いと思います。

ガチャ5
ヴィルトスーツは、以前ご紹介しましたフラウアスーツ(BP3)同様に
控えめな感じで胸が揺れるのが良いと思います。

私の好みとして、「ガルーダ(BP1)は、ちょっと・・・」という感じですね^^:
そういえば、BP6のクリュス胴も胸が揺れるそうですね。

8.5では、BP6に「スタリナシリーズ」が追加されるのですが、
ガンナー胴がガルーダ胴と同じスキルの様です(モノデビルレジストに+スロ1)。

「ガルーダ胴は極力使いたくないな~」と思っていた私にとって、それは朗報でした。
8.5以降にスタリナ胴を作成すると思いますので、またの機会にご紹介させて頂きます。

デュラガウア7
これは余談ですが、今回の装備を使用して下位デュラガウアに挑戦してみますと、
運良くデュラの尾が出てくれました(部位破壊5%のみ)。

たまたまだとは思いますが、この装備は幸運を呼ぶ装備なのかもw
それでも、尾はまだ一本しか集まっていないですけどね ( ̄▽ ̄;)

そういえば、デュラ頭防具の稲荷【烏帽子】も、先端がプルルンと揺れるそうです。
アスパラ頭ですね ( ̄m ̄*)

デュラガウア頭1
男性頭がプルプルと揺れているのを動画で拝見した事がございますが、非常に笑えましたw
見た目の面白さとは裏腹に、アスパラテンプレと呼ばれるほどの高性能を秘めております。

ネタ的に私も作成したいのですが、デュラ尾を1本使うのが残念です。
剛種デュラ弓の作成のために尾を2本集めねばなりませんから、今回はスルーですね~

今までプルルンは課金のみでしたが、非課金でもそういった演出を味わえるのは
良い事だと思いますので、今後もそういった配慮に期待したいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





