スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アージェでコロリン ((((((o_ _)o ゴロゴロ

ただ今、Xbox版MHFのクローズドベータテスト(CBT)が行われておりますが、
そこで8.5の情報のいくつかを知る事ができます。

8.5以降に実装されるであろう武具は工房で見る事ができますし、
キャラクターの新しいフェイスやインナーも見る事ができます。

そして、8.5で登場する新モンスター「ドラギュロス」という名前も
明らかになっているのは、多くの方がご存知だと思います。

8.51

ドラギュロスとは、おそらくこのモンスターでしょう。
こちらは、8.0プレビューサイトにて、早々に公表されておりました。

一見すると、何が何やら分からない絵ですが、右上に鉤爪が見えますので、
「これはベルキュロス亜種だろうな~」とは、この時から予想しておりました。

ベルキュロスは原種でも強く、なかなか面白いモンスターですので、
その亜種という事でドラギュロスにも期待がかかります。

ちなみに、上の画像では「6月にシーズン8.5の予定」と書かれてありますが、
果たしていつになるのでしょう。

Xbox版MHFは、6月24日(木)にパッケージ販売・オープンベータテストとなっておりますので、
6月23日(水)が8.5の実装日ではないかと予想しております(6月30日かな~)。

○.5のアップデートという事で、比較的小規模な内容のアップデートと思われますが、
今週か来週あたりにプレビューサイトが公開されるのかもしれませんね^^

さてさて、先ほども新武具の情報がXboxのCBTで公開されていると申しましたが、
ドラギュロス武器のいくつかが明らかになっております。

詳しい性能のご説明は省略させていただきますが、
ドラギュロスヘビィボウガンは、是が非でも作成したい一品です。

ついさっき、ドラギュロス武器のいくつかと申しましたが、性能が明らかになっているのは
ライトボウガンとヘビィボウガンの2種類のみです。

その他の武器は、なぜ武具工房で見る事ができないのでしょうか。
これは私の推測なのですが、ドラギュロス武器は、ベルキュロス武器からの派生だと思います。

エスピナス亜種のカクトスシリーズはエスピナス原種のローゼンシリーズからの派生でしたが、
それと同じ要領ではないかと思っております。

ドラ武器がベル武器からの派生だとしたら、工房では表示されない訳ですね。
ボウガン系は派生が無く、全て直接生産という事で、ドラボウガンも表示されていたのでしょう。

という事は、剛種ドラ武器は剛種ベル武器からの派生という可能性もありえます。
今まで剛種武器には派生先がありませんでしたから、もし本当だとしたら新しいですね。

となると、ドラ武器を作成するためには、ベル武器を作成するという一手間が加わる事になります。
通常武器であれば珍しくないですが、剛種武器の派生だったら面倒ですね~

ドラ剛種武器を作成するためにはベル剛種武器が必要→ベル証が必要となります。
そういう訳で、今のうちにベル証を集めておく事にしました。

そうすれば、ドラ武器のためにベル証を要求されたとしても安心です。
ちなみに、先週までベル証は30枚近く持っておりました。

本当は、8.5でベル太刀(ベル武器で未実装なのは太刀のみ)が出なければガンランスを
作ろうと思って貯めた30枚近くの証なのですが、予定変更ですw

とりあえずは60枚集めておこうと思います。
それだけあれば問題ないでしょう。

ベル証10枚→ドラ証10枚なら良いのですが、
ベル証10枚→ベル証20枚→ドラ証10枚という可能性も考えての60枚です。

そうなると、たった一週間で30枚もベル証を集めるのは大変です。
私はしばらくの間、剛種ベルキュロスではガチ戦を挑んでいたのですが、ハメに走る事にしました。

剛種ベルにおいて、結構前までは穴ハメもしてきましたが、8.0以降はハメはしておりません。
そこで、8.0以降で流行の「特大見切り4」装備を作る事にしました。

色々と候補があり、非常に迷いましたね~
その中から私が作成した装備はこちらです。

ラファールダオラ2
おお~、アージェですね^^
見た目も、すっきりとまとまってくれた様に思えます。

やはり、アージェは胴・腰・足と一緒に使用したほうがシックリきますね。
アージェ足はすらっとしすぎるため、他の腰防具とはあまり相性が良くないと私は思います。

スキルも、剛種ベル穴ハメの推奨スキルである、攻撃特大・見切り4・火事場+2・ランナー
が完備されておりますし、事故防止の回避性能+1や氷属性攻撃強化【小】も備わっております。

砥石高速と探知は、意図せずにおまけとして付いてきました。
そして氷強化ですが、乱舞ダメージをシミュレーションしましたら、大も小も変わりませんでした。

ラファールダオラ3
一見すると、細身で華奢な体に見えるハンターが、攻撃特大見切り4という
超攻撃的スキルを備えているのは、ギャップがあって面白いです。

1.jpg
求人区でお世話になった部屋では、笛役の方がお上手で、1穴捕獲が実現できました。
上記SSは、「ふ~、終わった~」という感じで武器を収めている、気の抜けた場面ですw

8.52
話は逸れますが、ドラギュロスの画像を使いたくて8.0プレビューサイトを再度訪れた際、
上の画面に書いてあるフェスティバルの存在を思い出しました。

5月28日開幕とありますから、明後日の26日のメンテ後に何かしら発表されるのかもしれません。
何が行われるのか不明ですが、楽しみにしておきましょう~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。